staubベビーウォックで 海老とズッキーニのアヒージョ♪

今回の台風、非常に強い雨と風・・・。
被害があった地域もあったようで大変でしたね。
皆様がお住まいの地域では大丈夫でしたでしょうか?

さて、先日、久しぶりにアウトレットモールのZWILLINGへ。
そこで一目惚れしたのが、staubベビーウォック☆
直径16cmのミニミニサイズの中華鍋・・・といった感じ。staubにはめずらしいガラス蓋です。
ころんと小さくて、と~ってもかわいいんです (*´▽`)♪ 
私、衝動買いはまずしないんですが、店員さんとの会話からも、これは絶対に連れて帰らねば~!と思って(笑)
そんなベビーウォックで初めて作った、海老とズッキーニのアヒージョです♪

d0319943_23491924.jpg


海老とズッキーニのアヒージョ♪

●材料
海老(殻付き) 150g
ズッキーニ 1本
オリーブオイル 100~150cc
にんにく 2片
鷹の爪 1本
塩 適量

●作り方
1.海老は下処理をし、ズッキーニは1.5cmくらいの輪切りにする。
2.にんにくはつぶして芯芽を取り、鷹の爪は種をとっておく。
3.鍋にオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩を入れて弱火にかけ、
  香りがたってきたら、海老、ズッキーニを加え2~3分煮たら出来上がり♪

※オイルがすご~く美味しいので、バケットを浸して召し上がれ~♪
  今回はDEAN & DELUCAのバケットで。

d0319943_23524390.jpg


・・・それでも 残ったオイルは、パスタ等、別の料理に使って下さいね。
ぷりっぷりの海老に、ズッキーニの食感もGOO~d(´∀`○)ネッ!!

d0319943_23494496.jpg


新入りのベビーウォック♪ これ、グレーなんですよ。 

d0319943_2353850.jpg


うちの場合、毎日使いは小さめstaubのほうが出番が多く、
ココットラウンド16cmか、ラウンドホットプレート20cmをよく使うのですが、
ベビーウォックは、ココットほど深くなく、ホットプレートほど広くなく、
これまた使い勝手が良さそう・・・登場回数多そうな予感です ( *´艸`)クスッ♪

d0319943_23532382.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-08-26 00:06 | 魚料理 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/22078496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2015-08-26 03:07
こんばんは!アンです。
海老にズッキーニ、好きな食材です♪
アヒージョって作ったことないけど、食材の味が効いて
たっぷりオイルに浸して食べるバゲットも美味しいでしょうね〜!
新入りストウブもグレーなんですね!中華鍋風、使い勝手が良さそうでいいな♪
Commented by manngo-2 at 2015-08-26 05:59
おはようございます。

ベビーウォック 買われたのですね。
私も発売時に見て 衝動買いする寸前でした。
そこで買わなかったら全然見かけなくなって・・・
よく見つけられましたね。
私はおひとり様湯豆腐やすき焼きに使えるかな?と思っていたのですが
アヒージョに丁度よい大きさですね。

カシュカシュさんが選ばれるストウブ
私も大変納得できるものばかりです。

新しいストウブでまた沢山楽しめそうですね。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-26 06:25 x
カシュカシュさん
おはようございます
海老とズッキーニのアヒージョ
美味しそうです
バケットに合いますね
素敵なお料理
ありがとうございます
Commented by peko_tin at 2015-08-26 09:59
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
おっ、ストウブちゃんに新しい仲間が加わったんですね! ホントだ、中華なべっぽくて可愛い形してるぅ♡
へぇ~、ガラス蓋のストウブちゃんもあるんですね~(゚Д゚*)
あわわわわ・・・・海老とズッキーニのアヒージョ、超超美味しそう過ぎて、空っぽの胃袋が何だかキリキリと痛み出してきました(笑)
オイルをたっぷり滲み込ませたバケットを今すぐ食べた~~~い(*'(OO)'*)
そして、残ったオイルに全身を浸からせた~~~い(爆)
・・・腹が空き過ぎて&美味しそう過ぎて取り乱しましたm(_ _)m 今日もステキなお料理のおすそ分けに感謝ですっ☆
Commented by misya at 2015-08-26 19:41 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
沖縄??アウトレットモールのZWILLING??^^
アウトレット私も先日行ったから、んん?と思って(笑)
あっつそっか、そこには(鳥栖)ストウブさんないのだった(笑)
イッタラができてたよ(^^
可愛いね~16センチの中華鍋風でストウブで、ガラスの蓋♪
そしてカシュカシュちゃんの手にかかると、こんなに素敵な1品に♪
デルーガのパンも美味しそうです♪
お洒落だわ~もう毎回同じこと言ってると思うけど、素敵です♪
海老がプリンプリンで、ズッキーニとコラボ、ここがまた素敵~美味しそうです♪
お色も綺麗だね^^
一番最初のお写真のアングルが素敵・・♪
惚れ惚れです♪
いつも有難う~お返事気にしないでね~本当よ(笑)
Commented at 2015-08-26 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2015-08-26 21:37
★アンさん
こんばんは♪ ぷりっぷりの海老と、ズッキーニの食感が楽しめるアヒージョになりました♬
アヒージョは私も数年前くらいから作るようになりました。
それまでは食べたことなかったんですが、作るとハマっちゃって~(笑)
魚介や、旬の野菜などでいろいろ楽しめますねっ!
Commented by cache2sweets at 2015-08-26 21:46
★manngoさん
こんばんは♪ オンラインショップや百貨店はちょくちょく覗いているのですが、これは見たことなくて、
店員さんにもう入荷しない・・・なんて言われちゃうと、ついつい買っちゃいました(笑)
私もお店で見て、ビビンバとかチゲ、どうかな~って思って、あとスイーツにも使えそうですね。
ストウブ、少しずつですがお気に入りが増えていくって嬉しいですし、ずっと大切にしていきたいな~って思います♬
Commented by cache2sweets at 2015-08-26 21:46
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ ぷりぷりの海老とズッキーニの食感も楽しめるアヒージョになりました♬
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2015-08-26 21:56
★peko_tinさん
こんばんは♪ そうなんですよ~、一目惚れのような感じですかね。
店員さんにレアだと言われちゃうと、
あ~、もう出会えないかもしれねい・・・とか思っちゃって、ついねぇ♬
さすがpeko_tinさんですね、残ったオイルに全身を浸からせた~~~いって(笑)
かなり体を鍛えてらっしゃるので、今度はオイルでテカらせますかっ!
いや~、しかし羨ましい限りですよ、ウエストの細さ☆
私も鍛えなければ~!!
Commented by cache2sweets at 2015-08-26 23:03
★misyaちゃん
こんばんは♪ ZWILLINGね、マリノアにあるよっ!
なにも買わなくても、見るだけでも楽しいよぉ(笑)
へぇ~、イッタラできたの?行ってみたいわぁ。
ストウブの鍋、どれも使いやすいけど、これまた登場回数多そうな予感の鍋だよ。
ストウブ買うとまずシーズニングするけど(ルクもかなぁ?)
アヒージョって、ちょっとしたシーズニング効果ありそうだよね(笑)
アヒージョって、どんな食材でしても美味しいね、またまたハマっちゃいそうな予感です♬
こちらこそ~、いつもありがとう♡
Commented by cache2sweets at 2015-08-26 23:03
★鍵コメさん
お気遣いありがとうございます。ぜんぜん無問題で~す(笑)
ブログにお邪魔させていただきますね♪
Commented by janto at 2015-08-26 23:10
こんばんは♪
エビとズッキーニ、どちらも大好きです^^
アヒージョって、まだ食べたことないんです^^;
美味しそうですね。口の中火傷しないですか?(笑)
DEAN&DELUCAのバケットは、東京に行くとよく買ってきます。
夫は、ローストビーフと山ワサビのサンドがお気に入りです^^
Commented by cache2sweets at 2015-08-26 23:35
★あんさん
こんばんは♪ 海老は私も大好きですが、実は、ズッキーニは今年やっと苦手克服したんですよぉ。
アヒージョは、ふーふーしたら食べれる程度だと思いますよ♪
これはちょっと私が写真撮るのがトロいもんで、少し時間かかっちゃったんですけどね(笑)
DEAN&DELUCAのバケット、美味しいですよね~、また行ったときに買おうと思います♬
Commented by のりえ at 2015-08-26 23:37 x
こんばんは。
ベビーウォック、すっごく素敵!
私もストウブ鍋が大好きなので、デパート等ではいつもチェックしていますが
これ、あまり見かけないかも。
ほんと使い勝手の良さそうなサイズで、これは大活躍してくれる
お鍋になりますね。
アヒージョ、おいしそ~~~~!
私も大好きでよく作りますが、ほんとパンとの相性が抜群!
パンが止まらず要注意な一品ですよね。

ベビーウォック、チェックしてみよ~~~っと☆
Commented by cache2sweets at 2015-08-27 00:37
★のりえさん
こんばんは♪ 私もオンラインショップとかデパートでよくストウブ見てるんですが、
これは始めて見ましたよぉ~!
私がストウブにハマりだしたのは昨年末からなので、もしかしたら以前の商品で、
いまはもう廃番なのかな~って思ったり。あ、でも楽天やアマゾンにはまだありましたよ。
ベビーウォック、ホント使いやすいサイズで、家族の人数分あってもいいかもしれませんね♬
Commented by kimagure-dog at 2015-08-27 08:43
おはようございます
まだ、朝なのに、ワインが吞みたくなりました!
大好きなズッキーニに海老、とっても美味しそう!
新しいお鍋が増えると、また創作威力がアップですね。
楽しみにしています。
Commented by cache2sweets at 2015-08-27 22:57
★めぐままさん
こんばんは♪ おぉぉ!朝からワインですかぁ(笑)
でも確かに。アヒージョにはワイン、あいますよねっ!
そうなんですよ・・・少しずつですが、お気に入りの鍋が増えていって、
あれも作りたい、これも・・・って、創作意欲もわきますね~♬
Commented by kotorishu at 2015-08-28 15:45
カシュカシュさん、こんにちは♪
こちらにコメントさせていただきます

ご挨拶が遅れましたが
先日は温かいメッセージをいただきありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです(#^.^#)
ブログを始めていなかったら
カシュカシュさんとの交流もなかったと思うと、不思議な気持になります

そして『くらしのアンテナ』への御掲載、おめでとうございます~!!!
しらすのオープンサンド、改めて拝見しても素晴らしいアイデアですね\(^o^)/

これからも、どうぞよろしくおねがいします~(#^.^#)
Commented by cache2sweets at 2015-08-28 16:28
★kotorishuさん
こんにちは♪ いえいえ、そんな~、とんでもないです。
こちらこそ、いつもあたたかいコメントをありがとうございます♬
そうですね~、ブログを始めていなかったら・・・不思議なものですねぇ。
素敵な出会いに感謝です☆
今後ともどうぞ仲良くして下さいませ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シナモン香る♪ なめらかかぼち... staubブレイザーで イサキ... >>