staubで トムヤムクンヌードル♪

暑い夏こそ、辛いもの!・・・ということで、ランチに・・・トムヤムクンヌードル♪
なんだかstaubの鍋でアジア麺シリーズ・・・みたいになってきていますが~ (笑)
昨日は習い事の日だったので、行く前に作りました。
タイ料理の代表的なスープ・トムヤムクンに、麺を入れたら美味しいよね~と思って、今回はライスヌードルを入れてみました。

d0319943_0194143.jpg


麺は、「鶏肉のフォー」の時と同じです。
トムヤムペースト使って、お手軽に~。 鶏がらスープにトムヤムペースト、ナンプラー、レモン汁などを入れています。
麺は2人で100g、もやしは1袋・・・と、少しだけヘルシーめに。
もちろん海老ちゃんは欠かせませんよねっ!! 海老からも旨みが出るし。
そして、パクチーも。 ・・・まぁ、お好みですが、大丈夫でしたら、たっぷり入れましょ~(笑)
レモンもたっぷり搾って♪

d0319943_0201463.jpg


色はそうでもないのですが、結構~辛くて~、このあとスープにご飯入れて食べました ( *´艸`)クスッ♪


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-08-20 00:30 | パスタ・麺類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/22046101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-20 00:47 x
カシュカシュさん
staubで トムヤムクンヌードル
美味しそう
素敵な麺料理
ありがとうございます
Commented by bayswater92 at 2015-08-20 00:58
こんばんは!アンです。
暑い日にトムヤムヌードル!最高ですね!!
すごく美味しそうです♪
海老が大きくてこれまたそそられる~。パクチーも♪
最後にごはん!っていうのもまたナイス♪
Commented by peko_tin at 2015-08-20 07:09
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
うひょ~~(〃∇〃) スープの中でもベスト3に入る私の大好物・トムヤムクンを朝から拝見出来るなんてし・あ・わ・せっ♡
しかも大きなエビに加え、ライスヌードルも入っているなんて・・・ここは楽園ですね?(笑)
ご飯を入れて食べるのも、想像しただけで超美味しそう~~~!
ガパオライスを作るために、久しぶりにナンプラーを購入したことだし、私も週末にトムヤム・ヌードルを作ろうと思いますo(^▽^)o
朝から活力を頂き感謝です♡ 今日もクーラーなし事務所に負けないぞ~~~!
カシュカシュさんもステキな一日を~☆
Commented by manngo-2 at 2015-08-20 07:51
おはようございます。

確かにトムヤムクンに麺が合いますよね。
ちょっと辛めのスープにフォーを絡めて・・・
めっちゃ美味しそう。
フーフーしながら食べたいです。
立派な海老さんもいいな~
Commented by misya at 2015-08-20 08:01 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
おっつ、コメント欄が開いてる~~~ルンルン♪
今日も雨~蒸し暑いね!汗ブルブルよぉ^^;
早く家のお仕事済ませて、エアコン入れて猫様と寝そべりたいわ(^^
うんうん、暑い夏こそ辛いもの!激しく同感~食欲増してくれますね♪
とっても美味しそうよぉ♪
それにしても海老さんが立派なこと♪
お出汁がいっぱいで、たまらんね♪
昨日はお出かけお疲れ様でした^^
楽しかった?
昨夜パン、朝もパン食べて、今からまたパン作って・・・おほほ、どうしましょ(^^;
飢えてる、こんなごはんに飢えてるぅ(笑)
ではでは~またね♪
いつも本当に有難う~こころから感謝。
Commented by misarin-1126 at 2015-08-20 08:31
カシュカシュさん! おはようございます♪
此方は秋の気配で青い栗坊主が沢山落ちてます^^

staubで トムヤムクンヌードル
肌寒い時期にぴったり・・・立派な有頭海老!海老好きには堪りません^^
辛い後のご飯でお口直しもいいなぁ~♪

↓の『男前イサキの丼』PC眺めてお箸持ってきて食べられたらいいなぁ~^m^ クスクス

イチジクのサンドイッチ!食べてみたくてイチジク買いに行きました。
丁度したイチジクに出会えず残念でした。
Commented by sunnnari at 2015-08-20 13:40
カシュカシュさん、こんにちは~
わぁ!これは絶対に美味しそう~♥
エビが大きくて立派ですね~!
ほんとはこのくらいのエビが入っているはずなのに、
タイで食べたのはコースについてるトム・ヤム・クンで、
エビは小さかった~笑 カシュカシュさんは、なんでもお上手だから、
本場に食べに行かなくても良いわ・・笑
Commented by のりえ at 2015-08-20 18:01 x
こんにちは。
台風の影響で今日は雨ですが、蒸し暑い日が
まだまだ続きますね。
トムヤンクンヌードル、ヘルシーでとってもおいしそ~~~~
立派なエビも入っていて、もう見た目もすっごく
魅力的!!!!残暑にこれ、是非いただいてみたいです。
↓受賞、おめでとうございます。
先日の乾物イタリアンといい、本当に凄いです!!!!
どうしたらこんな素敵なアイディアが思い浮かぶんでしょ!
これからの活躍も陰ながら応援しています☆
Commented by cache2sweets at 2015-08-20 22:59
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 暑い夏こそ辛い物が食べたくなります♬
美味しいランチでした。いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2015-08-20 23:03
★アンさん
こんばんは♪ なんとなく辛いものが食べたい気分だったんですよ♬
ピリ辛でいただく海老ちゃん、やっぱり美味しいですねっ!
少なめのライスヌードルともやしでヘルシーにしようと思ったんですが、
辛くて・・・結局ご飯を入れて全然ヘルシーではないという・・・(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-08-20 23:10
★peko_tinさん
こんばんは♪ peko_tinさんはアジアごはんがお好きなんですね~、私もです♬
今回、ライスヌードルを使いましたが、素麺とかうどんでも合うかもしれませんね。
少なめの麺ともやしでヘルシーにしようと思ったんですが、
結局辛くて、最後にご飯を入れたので、全然ヘルシーではなくなってしまいました(笑)
辛いのがお好きでしたら大丈夫ですね、よろしかったら作ってみて下さいねっ!
Commented by エルザ at 2015-08-20 23:10 x
すごく美味しそ~~
トムヤンクンだいすきです!
Commented by cache2sweets at 2015-08-20 23:14
★manngoさん
こんばんは♪ そうなんですよ~、トムヤムクンに米麺あいました♬
ヘルシーめにしようと思っていたのですが、
結局、最後は辛くてご飯を入れるという・・・(笑)
ピリ辛でいただく海老ちゃんも美味しいですね。
Commented by cache2sweets at 2015-08-20 23:19
★misyaちゃん
こんばんは♬ ホントだね~、すこぉし涼しくなったかな~って思ってたの。
でも今日は雨で窓開けれないし、蒸し暑かったね~、私、自分が熱があるのかと思った(笑)
辛いんだけど、旨みがあって、麺やご飯とも合いました♬
そうそう!昨日は久しぶりに学ぶことが多くて、為になったわ、とっても充実してた。
朝・昼・夜、パンだなんて、パン好きには夢のような毎日だね~。
私もパン焼きたいなぁ♬ いつもありがと♡
Commented by cache2sweets at 2015-08-20 23:22
★misarinさん
こんばんは♬ 辛い物が食べたい気分だったんですよ~。
海老ちゃんはやはり欠かせませんねっ! 旨みも増しますし。
思った以上に辛くて、結局最後にはご飯と一緒に(笑)
「男前イサキ丼」ね~、ぷりっぷりで、とっても美味しかったです♪
Commented by cache2sweets at 2015-08-20 23:27
★YAKKOTANさん
こんばんは♪ ありがとうございます。
なんとなく辛い物が食べたい気分で、ちょうど海老ちゃんも買ってきていたんです♬
タイで本場の味を召し上がったYAKKOTANさんが羨ましいですっ!
トランクに忍び込んでご一緒したかったです~・・・って、それは無理ですね(笑)
でも旅行記で旅気分を味あわせていただきましたよ~♬
Commented by cache2sweets at 2015-08-20 23:33
★のりえさん
こんばんは♬ ほんとにおっしゃる通りですね。
すこぉ~し涼しくなってきたかな~と思っていたのですが、今日は雨。
窓を開けれないですし、蒸し暑かったですねっ!
麺を少なめ、もやしたっぷりでヘルシーに作ろうと思っていたのですが、
最後、辛くて結局ご飯も入れちゃいましたよ(笑)

ありがとうございます。
缶詰の・・・企画は、テーマがあったのでイメージしやすかったです。
あれを作ったのは、実は台風の日だったんですよ(笑)
暗い写真しか撮れなかったので、ボツにしようと思っていたので、
おもしろい偶然が重なった感じだと思います♪
Commented by cache2sweets at 2015-08-20 23:35
★エルザさん
こんばんは♬ トムヤムクンお好きなのですね~! 私も好きです(笑)
麺もご飯も合いましたよ。
いつもありがとうございます♪
Commented by kimagure-dog at 2015-08-22 08:45
おはようございます
暑くても寒くても辛い物大好きです!
トムヤンクンヌードル、美味しそう!
パクチは苦手ですが、これは大好き~
海老さん、いいお仕事しましたね。
Commented by cache2sweets at 2015-08-22 09:14
★めぐままさん
こんばんは♪ 確かに。私も暑くても寒くても辛い物、食べます~(笑)
パクチー、苦手な方多いですよね!
トムヤムクンにライスヌードルとても合いましたし、海老がまた美味しかったです♪
Commented at 2015-08-24 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2015-08-24 23:03
★鍵コメさん
了解です!ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< staubブレイザーで イサキ... イサキの漬け丼 & ありがとう♪ >>