桃とヨーグルトのソルベ♪

先日作った、桃のコンポート♪
そのまま食べたり・・・、ヨーグルトに添えたり・・・。
全部食べちゃいそうでしたが、なにかお菓子にも変身させたいな~と思っていて、
WLSでお世話になっている、しろくまさんや、a*さんが作られていた、
桃のデザートがとっても美味しそうだったことを思い出して、私も作ってみました (*´∀`*)ノ

d0319943_071029.jpg


桃のコンポート2コに、ヨーグルト1P、桃のコンポートのシロップに、
ほんのりピンク色になるかな~と思って、桃のワインも入れてみたのですが・・・
加えた量が少なかったので、ピンク色にはなりませんでした、真っ白~(笑)

d0319943_075160.jpg


私はちょっと手抜きバージョンで、ピュレにして冷凍。 途中で取り出しては混ぜ混ぜ~を繰り返しました♬
すご~くさっぱりしていて後味がよかったです。 毎日、食後に少しずつ楽しみました。

d0319943_084468.jpg


これはちょっと盛り付けてみたバージョン♪
先日作って冷凍していた紅茶とオレンジ、アーモンドのシフォンケーキ♪を、角切りにして器の底に敷き、
角切りの桃のコンポートも添えてみました。

d0319943_0104046.jpg


毎日暑いので、こういったひんやりスイーツが嬉しいですね~♬

皆さん、夏バテしないよう、お気を付け下さいね。


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-08-04 00:16 | glace・sorbet | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21996728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-04 00:26 x
カシュカシュさん
桃とヨーグルトのソルベ
オシャレなソルベ
凝った作り方
素敵です
美味しそうですね
Commented by bayswater92 at 2015-08-04 00:37
こんにちは!アンです。
桃のソルベ、美味しそう〜。
私も以前フローズンヨーグルト作りましたが、
それだけでも美味しかったけど、桃と一緒だと季節感も楽しめて
自然な甘さも楽しめて、いいですね〜。
シフォンケーキと一緒に盛り付けもめっちゃそそられます♪
Commented by cache2sweets at 2015-08-04 00:59
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ さっぱりしていて後味が良く、とても美味しかったですヽ(´∀`)ノ 
いつもありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2015-08-04 01:02
★アンさん
こんばんは♪ 毎日うだるような暑さが続いているので、
こういったひんやりスイーツが嬉しいですね (*´∀`*)ノ 
シフォンが埋まっちゃって、全然見えないんだけど(笑)
キンキンに冷えたあとの、お口直しに良かったです♬
Commented by peko_tin at 2015-08-04 08:42
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
桃とヨーグルトのソルペ、シャリシャリっとした感じがとても涼しげで美味しそう~(〃∇〃)
桃のワインも入ってて、ちょっぴり大人の味に仕上がってるんですね♡
ピリ辛なガパオライスのあとに食べたら、私はもう何も要りません(笑)
そのガパオライスですが、昨日はほっともっとのメニューに載っているのを見つけてしまい、
作らずに買ってしまいました・・・orz
でもお味はイマイチだったので、今度の休足日には絶対に作りたいと思います~。
ナンプラー、私は超大好きです(*^.^*) 最初に香りを嗅いだ時は、上海で食べた腐乳と同様腐ってる?!と思いましたが・・(笑)
ではでは、今日もステキな一日をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆
Commented by kimagure-dog at 2015-08-04 08:45
おはようございます
今日もまたお口に優しくて美味しそう~
こちらに伺うと、食欲の塊になりそうです。
しっかり、目で楽しませて頂きました。
あぁ~食べたいなぁ!
Commented by chocotta at 2015-08-04 09:24
おはようございます♪
桃とヨーグルトのソルベ、涼しそうです!!
毎日暑くてアイスを作りたいのですが冷凍庫がパンやスコーンのストックで満杯で、いい加減食べなくちゃです( ̄▽ ̄;)

遅くなりましたが、やっと黒糖のちぎりパンをアップしました。
こちらのブログをリンクさせていただきましたので、お知らせまで(*^^*)
Commented by manngo-2 at 2015-08-04 20:19
わ~~
今日も涼しげでメッチャ私好みのソルベです。
シフォンを角切りに・・・
これこれ このスポンジ系が加わると美味しさ100倍だと思います。
桃とヨーグルト
私もやってみます。
Commented by エルザ at 2015-08-04 22:08 x
桃+ヨーグルト~~最高に美味しそ~~
Commented by のりえ at 2015-08-04 22:47 x
はじめまして!
コメントを残すのは初めてですが、よく拝見させて頂いていました!
(乾物でイタリアン、受賞おめでとうございます♪)
パンからスイーツ、そしてストウブ鍋を使ったお料理が沢山!
とても素敵なブログで、拝見するのがとても楽しいです。
私もストウブ鍋を愛用しています!ほんとうに素晴らしいお鍋で
使えば使うだけその良さを感じますよね!
まだまだ使いこなせていないところもあるので
是非いろいろお勉強させてくださいね。
また遊びに伺います☆
Commented by cache2sweets at 2015-08-04 22:50
★peko_tinさん
こんばんは♪ 桃とヨーグルトのソルベ・・・、
アイスよりさっぱりしていて、後味が良かったです ヽ(´∀`)ノ 
桃のワインは、も~っと入れてよかったみたいです~(笑)
確かに確かに~、ピリ辛なものの後に食べるとおいしそ~う♬
でも私の場合、どんな食事の後でもアイスやソルベならウエルカム~( *´艸`)クスッ♪
え~、そうなんですか?ほっともっとのもどんなのか食べてみたいな~と思っていたのに。
peko_tinさん、暑い職場で大変でしょうが、こまめに水分補給して、熱中症にならないようにして下さいね~。
Commented by cache2sweets at 2015-08-04 22:57
★めぐままさん
こんばんは♪ ソルベはアイスよりもさっぱり~、
すっきりと後味がよく美味しかったです (*´∀`*)ノ
毎日暑いですからね、こういったひんやりスイーツが嬉しいですね♬
Commented by cache2sweets at 2015-08-04 23:02
★chocottaさん
こんばんは♬ パンやスコーンでいっぱいのchocottaさん家の冷凍庫が羨ましいです ( *´艸`)クスッ♪
スペースを空けるための「食べる」というお手伝いをしたいくらいです(笑)
この季節アイスはマストですよね、ぜひスペースを空けて下さいませ♬
わぁ~、黒糖のちぎりあんパン、作られたのですね、ではでは早速お邪魔させていただきまぁす♬
Commented by cache2sweets at 2015-08-04 23:05
★manngoさん
こんばんは♬ 桃とヨーグルトのソルベ・・・、
さっぱりしていて後味がよく、美味しかったです (*´∀`*)ノ
そうなんですよね、ひんやりスイーツには少しだけスポンジやシフォンみたいなお口直しが
ついてると嬉しいんですよね♪
Commented by cache2sweets at 2015-08-04 23:06
★エルザさん
こんばんは♪ とってもさっぱりしていて後味がよく、美味しかったです♬
Commented by cache2sweets at 2015-08-04 23:14
★のりえさん
こんばんは、はじめまして♬ コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!
いえいえ~、そんなとんでもないです。
私はただの食いしん坊で・・・お恥ずかしい限りです(笑)

のりえさんもストウブを愛用してらっしゃるんですね~。
ストウブは使えば使うほど愛着がわき、ずっと長く大切につき合っていきたい・・・そんな鍋ですよね♬
私はまだまだ勉強中ですので、いろいろと教えて下さいませ。
ブログのほうにお邪魔させていただきますね、ありがとうございます♪ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< staubで 鶏むね肉とゴーヤ... staubで 茄子入りガパオラ... >>