人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紅茶とオレンジ、アーモンドのシフォンケーキ♪

久しぶりにシフォンケーキを焼きました♪
暑い季節にオーブンを使うと余計に暑い・・・
なので、涼しくなるまでオーブンはお休み~と思っていたのですが、
卵をたくさん買ってきていたのに、あまり使っていなかったので、一気に消費できるシフォンを。

紅茶とオレンジ、アーモンドのシフォンケーキ♪_d0319943_22524099.jpg


アールグレイの香りが豊かで、ところどころにある、甘くてほろ苦いオレンジピールがなんとも美味しいシフォン。
表面にはスライスアーモンドを敷き詰めて♪

紅茶とオレンジ、アーモンドのシフォンケーキ♪_d0319943_22534639.jpg


中央の空洞の部分には泡立てた生クリームを詰めてみました。 そしてシナモンシュガーをぱらぱら~っと。

紅茶とオレンジ、アーモンドのシフォンケーキ♪_d0319943_22542497.jpg


ちょっと1か所、穴ぼこができてしまいましたが (笑) まあ、美味しかったので良しとしましょ~ ( *´艸`)クスッ♪
ふわっふわで軽いので、いくらでもいけちゃいそうでした♬
この季節はひんやりスイーツばかり作ってしまいがちですが、たまにはシフォンもいいですねっ!

紅茶とオレンジ、アーモンドのシフォンケーキ♪_d0319943_22544335.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-07-29 00:12 | chiffon cake

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31