スモークサーモンとモッツァレラのロールキャベツ & 掲載、感謝☆

ロールキャベツが食べたいけど面倒だなぁ・・・
っていうような時に作っている、簡単ロールキャベツです (*´∀`*)ノ 
材料も少ないですし、そのまま食べられる食材ばかりなので、
加熱時間も短くてOK~! 暑くて何もしたくない・・・っていう時にも便利♪

d0319943_071452.jpg


スモークサーモンとモッツアレラのロールキャベツ

●材料 4人分
キャベツ 4枚
スモークサーモンスライス 8枚
モッツァレラチーズ 100g
イタリアンパセリ 適量

~トマトソース~
トマト(大)1コ
トマトの水煮缶 100g
にんにく 1片
オリーブオイル 適量
イタリアンハーブミックス(バジル、パセリ、オレガノ、セージ等)適量
塩・ブラックペッパー 適量

●作り方
1.キャベツは、芯を薄く削いでからサッと塩茹でして冷水にとり、水気をふいておく。
2.モッツァレラチーズは水気をきり、縦に4等分する。
3.キャベツの上にスモークサーモン、モッツァレラチーズをのせ、両端を折りたたみ、くるくるっとしっかり巻く。
4.にんにくは潰してみじん切り、トマトは湯剥きして1~2cm角に切る。
5.staubホットプレートにオリーブオイル、にんにくを入れて熱し、香りが立ってきたら
  トマトを加えて煮詰め、ドライハーブと塩・ブラックペッパーを加える。
6.(3)を加え、蓋をして2~3分煮たら、出来上がり♪ 仕上げにイタリアンパセリを添えて。

d0319943_07571.jpg


キャベツは満足感を出すために数枚重ねてもいいかもしれませんねぇ。
適度な塩気のスモークサーモンと、とろ~りモッツアレラ、しゃきしゃきキャベツがよく合います!
トマトソースでいただくと、また美味しいの~(≧∇≦) 残ったソースはパスタでいただきました♪

d0319943_084420.jpg


スティック状にカットしたガーリックトーストを添えて♪

d0319943_09235.jpg



サーモンつながりで・・・
レシピブログさんに、お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する、“くらしのアンテナ” というコーナーがあるのですが、
ワインに合うお手軽フレンチ!「リエット」で乾杯♪』 というテーマで、
私の 「サーモンのリエット♪」 を掲載していただいています、ありがとうございます。

よろしければ、ご覧になってくださいませ。→ 

d0319943_094872.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-07-22 00:16 | 魚料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21965748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-22 00:27 x
シュカシュさん
スモークサーモンとモッツアレラのロールキャベツ
素晴らしいロールキャベツ
すごいです
スティック状にカットしたガーリックトーストを添えて
オシャレ
素晴らしいお料理
ありがとうございます
Commented by peko_tin at 2015-07-22 07:59
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
うわぁ~~、こりゃ普通のロールキャベツより数倍美味しそうだっ(〃∇〃)
スモークサーモン&モッツァレラチーズ&キャベツの組み合わせが、トマトソースに合わないわけがないですよね~~!
色んな組み合わせで、次々に絶品料理を作るカシュカシュさんには頭が下がりますm(_ _)m
スティック状のガーリックトーストを、コクの出たトマトソースに浸けて頂くのを想像しただけで、
朝から冷やし中華を食べたのにヨダレが止まらない~~~(笑)
デスク周りの食べ物に手が伸びてしまう前に失礼いたしますぅ( ̄∀ ̄;)/~~☆
Commented by bayswater92 at 2015-07-22 19:37
こんにちは!アンです。
サーモンのロールキャベツとは〜!!
すごく美味しそうです!!
トマトソースと一緒だとモッツァレラにも合って
美味しさ倍増かも〜!!とお味を想像しております。笑
食べたいな〜。
カシュカシュさん、いつもアイデアすごいです!尊敬です。
Commented by misya at 2015-07-22 22:04 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
本当今日も雨でどんより、明日も雨・・この雨が上がったら一気に猛暑なんでしょうね^^;
雨も嫌だけど猛暑も、嫌だよね、同感^^
おおお、これってカシュカシュちゃんならではの御料理だね♪
サーモンとモッツァレラの組み合わせって素敵♪
綺麗な1品だね♪
綺麗続き・・見てきましたよぉ♪
凄い皆様ばかりでしたね(笑)
サーモンのリエット大好き~こちらも美しい1品♪
目の保養いっぱい~ありがとね^^
追伸・・撃沈パンリベンジ決定だよ~頑張るよ~(笑)
Commented by misarin-1126 at 2015-07-22 22:13
カシュカシュさん! こん^^
サーモンとモッサレラのロールキャベツ、さっぱりしていて今の時期にぴったりですね!
「サーモンのリエット♪」   ワインに合いますよね(笑)
あぁ~遠い夢だわ! 生まれ変わったら酒豪になってみたいなぁ~!
コメントありがとうございました・・・湿疹随分と回復ですm(__)m
Commented by cache2sweets at 2015-07-22 23:01
★ryuji_s1さん、こんばんは♪
暑くて何もしたくない時にでも作れる簡単ロールキャベツですが、美味しかったです(*´▽`)♪
いつもありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2015-07-22 23:06
★peko_tinさん
こんばんは♪ ありがとうございま~す (〃∇〃) 
暑くて何もしたくないときの、手抜きロールキャベツなんですよぉ。
スモークサーモンとモッツアレラとキャベツ・・・意外に合いました♪
ガーリックトーストをトマトソースに浸してね~、あぁ~、その食べ方がありましたかっ!
ガーリックトーストはそのまま、トマトソースは翌日のパスタに使っちゃいました(笑)
今度、つけパン?ひたパン?やってみます~♬
Commented by cache2sweets at 2015-07-22 23:09
★アンさん
こんばんは♬ スモークサーモンと、とろ~りモッツアレラ、しゃきしゃきキャベツ、
それにトマトソース・・・意外と合うんですよぉ~ (*^o^*)☆
まぁ、暑くて何もしたくない時の手抜きロールキャベツなんですけどね(笑)
いえいえ~、とんでもないです。ありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2015-07-22 23:13
★misyaちゃん
こんばんは♪ ホントにそうね~、今日は雨でどんよりお天気。
どんよりも嫌だけど、梅雨が明けての猛暑も嫌よねぇ(笑)
これは時々作っている、暑くて何もしたくない時の手抜きロールキャベツなのよ( *´艸`)クスッ♪ 
簡単・・・でも美味しいよ♪
サーモンのリエットは、私も作ったことすっかり忘れてたんだけど、また作ろうかな~って(笑)
misyaちゃんのパン、いつも美味しそうだよ~、いつもありがとう♬
Commented by cache2sweets at 2015-07-22 23:16
★misarinさん
こんばんは♪ 適度な塩気のスモークサーモンと、とろ~りモッツアレラ、
そしてしゃきしゃきキャベツがよく合うんですよ~ (*^o^*)☆
トマトソースでいただくと、これがまた美味しいの(笑)
サーモンのリエットは普通にサンドイッチにしたり、パスタソースに加えたりしても美味しかったですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブラックベリーのパンナコッタ♪ staubで 鰻と牛蒡の炊き込... >>