巨峰入りのフルーティーなサラダ♪

今季お初の、巨峰~☆
サラダにして楽しみました (*´∀`*)ノ

フルーツが入るサラダって、フルーティーでなんとも美味しいですよね♪
甘くてジューシーな巨峰・・・、他の食材との相性も抜群です!
使う野菜は、冷蔵庫にあるもの、お好みのもの、なんでもいいと思いますよ~。

このサラダには、赤ワインビネガーを使ったドレッシングが合うかな~と思って。
巨峰の皮を剥くときに出る果汁もドレッシングに使って、フルーティードレッシングの完成!

d0319943_23554413.jpg


巨峰入りのフルーティーなサラダ♪

●材料 <3~4人分>
巨峰 1パック
レタス(グリーンマリーゴールド) 1/2袋
赤玉葱(小) 1コ
きゅうり 1本
ミニトマト 4コ
ヤングコーン 7本
うずらの卵水煮 6コ
ツナ缶 1缶

~巨峰ドレッシング~
巨峰の果汁 大さじ1~2
赤ワインビネガー 大さじ2
レモン汁 少々
ツナオイル 大さじ1
なたね油 大さじ2
ハーブソルト 適量
ブラックペパー 適量

●作り方
1.巨峰は房から取り皮を剥く。(皮を剥くときに出る果汁はドレッシングに使う)
2.レタスは食べやすい大きさにちぎり、赤玉葱は薄くスライスし、その他の野菜も食べやすい大きさに切り、
  ボウルに入れる。うずらの卵もボウルに入れる。
3.ツナのオイルを軽く切り、(2)に入れる。(オイルはドレッシングに使う)
4.巨峰ドレッシングの材料を合わせてよく混ぜ、野菜とツナを入れたボウルにまわしかけてさっと混ぜ、
  巨峰をトッピングしたら出来上がり♪

※巨峰は混ぜるときに沈んでしまうので、トッピング用にいくつかとっておくといいと思います。


つい、あれも、これもと入れたくなり・・・、
結局のところ、8種類の食材が入ったバランスの良いサラダになりました♪
女子は好きだと思う・・・このサラダ (〃∇〃) 

d0319943_23582380.jpg


ドレッシングに使ったハーブソルトは、オレガノ、セージ、バジル、パセリ入り。
お好みで、ブラックペパーを効かせてもいいかもしれません。
多めにできるので、他のサラダに使って下さい♬

d0319943_024924.jpg

ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~☆


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-06-28 00:16 | 野菜料理 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21909026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鮭と野菜のロースト ~材料2つ... 甘夏とベーコン、キャロット・ラ... >>