人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

3種のミニサンド♪ 週末のランチ会

土曜日・・・急な来客時に作ったサンドイッチです。
簡単ですが、たっぷりキャベツ&カツ、キャロット・ラペ、紫玉葱&青紫蘇の3種類。
常備菜が大活躍してくれた、お野菜多めのサンド。
でもカツサンドもあるからボリュームもあったよぉ~ (*´∀`*)ノ 

モニターで頂いた、SUNTORY 「のんある気分・赤ワインテイスト」・・・最後の1本をあけました~♬
また買ってこなきゃ (笑)

3種のミニサンド♪ 週末のランチ会_d0319943_001378.jpg

3種のミニサンド♪

●材料 <4人分>
食パン(6枚切り) 6枚
粒マスタード 適量

①豚ロース肉・とんかつ用 1枚
  塩・胡椒
  小麦粉、溶き卵、ハーブパン粉+グラナパダーノ 適量
  千切りキャベツ&マヨネーズ、ソース 適量
②キャロット・ラペ 適量
③スライスした紫玉葱&マヨネーズ、青紫蘇 適量

オリーブ、ピクルス

●作り方
1.豚肉は筋切りして塩・胡椒し、小麦粉、溶き卵、チーズ入りハーブパン粉の順につけ、油できつね色になるまで揚げる。
  パンに粒マスタードを塗り、千切りキャベツ、カツをサンドする。
2.パンに粒マスタードを塗り、②、③もそれぞれサンドする。
3.食べやすい大きさに切り、ピンチョス串にオリーブ、ピクルスを刺して止め、お皿に盛り付けたら出来上がり♪


3種のミニサンド♪ 週末のランチ会_d0319943_014099.jpg

青紫蘇、タイムなどのハーブは庭からとってきたもの ( *´艸`)クスッ♪
いろいろ植えておくと、ちょこっと必要な時などに使えて便利です。
3種のミニサンド♪ 週末のランチ会_d0319943_021619.jpg

カツを揚げるついでに、新じゃがも揚げました。

キャロット・ラペのレシピはこちら → 
ピクルスのレシピはこちら → 

3種のミニサンド♪ 週末のランチ会_d0319943_024055.jpg


SUNTORY 「のんある気分・赤ワインテイスト」は、
ほんと~にノンアルコール?っていうぐらい、ワインの香りと味わいが楽しめます。
ランチ会や、車を運転しないといけないときなどにもいいし、
お酒が飲めない人も、飲み過ぎを気を付けたい人も、み~んな一緒に楽しめていいですね☆

SUNTORYさま、レシピブログさま、ありがとうございました♬


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪


レシピブログの「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」のモニターに参加中です♪
おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

by cache2sweets | 2015-06-22 00:21 | サンドイッチ・朝食

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31