茄子たっぷりのラザニア♪

先月作った「湯葉と春キャベツのラザニア♪」は、パスタは使わず湯葉と春キャベツを重ね、
ボロネーゼソースもお肉ではなく「高野豆腐を使ったボロネーゼ」で、少しヘルシーめに楽しみましたが、
普通~に、パスタを使ったラザニアも食べたいね~ってことで、作りました♪

今回は茄子を2本使って~♬
1本は、ボロネーゼソースに粗めに刻んで入れ、
もう1本は、ソースとパスタを重ねるときに、縦にスライスしてソテーしたものも重ねました。
茄子たっぷりの、茄子好きさんのためのラザニアです (*´∀`*)ノ 
d0319943_23401096.jpg

ボロネーゼソースを作った時は、ちょっと手抜きしてホワイトソースは缶詰のものを使っています。
本当はどちらも手作りした方が良いのでしょうが~ ( *´艸`)クスッ♪ 
d0319943_23404577.jpg

茹でた板状パスタ→ ホワイトソース→ ボロネーゼソース→ 茄子の順に重ね、これを何度か繰り返します。
d0319943_2341517.jpg

最後にチーズをのせて、オーブンへGO!
d0319943_23411955.jpg

200℃のオーブンで20~25分焼いたら、出来上がり♪
仕上げにグラナパダーノと、みじん切りのセロリをふりました。(パセリがなかったので、庭のセロリで代用 笑)

うんうん、茄子も合うね~、ラザニア (*´▽`)♪

今日も美味しかったわぁ~、ごちそうさま♬
d0319943_23423867.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-06-18 00:09 | パスタ・麺類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21884725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-18 00:22 x
カシュカシュさん
茄子たっぷりのラザニア
素敵なお料理
おいしそうです
丁寧な作り方で
素敵です
Commented by bayswater92 at 2015-06-18 01:11
こんばんは!アンです。
美味しそう〜。
ラザニアに茄子、絶対合いますね!
私も今度茄子入りラザニアやってみまーす!
家にラザニア用のパスタあるんだけど、買って満足して作ってなくて^^;
今日もストウブがかわいいです〜♪
Commented by kimagure-dog at 2015-06-18 07:25
おはようございます
ラザニア大好き!
毎回訪問する度、好きな物がずらり~
もう、たまりません!
これから茄子が美味しくなるので、バッチリですね。
Commented by peko_tin at 2015-06-18 07:49
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
う~~ん、お茄子がたっぷり入ったラザニアいいですね~~(〃∇〃)
作っている過程のお写真でさえ、めちゃくちゃ美味しそうっ♡
うちにはオーブンがないから・・・という言い訳で(笑)私は作れそうにありませんが、
今朝も暑過ぎる事務所でカシュカシュさんの美味しそうなラザニアに元気をもらいましたよ~~o(^▽^)o
せめて今週末は茄子料理を作るぞっ(笑)
ではでは今日も良い一日を~☆
Commented by manngo at 2015-06-18 10:34 x
おはようございます(^o^)
茄子のラザニア、大好きです。
湯葉を使って和風感覚でヘルシーなのもいいですね。
このセラミックのグラタン皿、娘に買いました。丁度昨日 届いたので早速作ってみたいわ。
Commented by nanako-729 at 2015-06-18 11:14
カシュカシュさん、おはようございます!
ナスにミートにチーズ、この組み合わせは
美味しいにきまってますね!
熱々を頂きたいです~お代わりもお願いします( *´艸`)クスッ
Commented by misarin-1126 at 2015-06-18 13:03
カシュカシュさん! こん^^
↑のnanakoさんのコメントビンゴですね(*^^)v
私!お昼まだなんだぁ~ふふふ
茄子のラザニア食べたいけど『フォー』食べます(笑)
何時も美味しそうなideaありがとうございます!
とても勉強にも参考にもなります♪
Commented by cache2sweets at 2015-06-18 21:24
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ これから茄子が美味しい季節ですね♬
茄子たっぷりのラザニア・・・、とても美味しかったです♪
いつもありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2015-06-18 21:28
★アンさん
こんばんは♬ ラザニアに茄子・・・合いましたぁ~ (*´▽`)♪ 
もしよかったら、今度ラザニアを作るときに茄子、入れてみて下さいねっ!
確かにそうですね・・・私もずいぶん前に買ってきていてやっと作った感じです(笑)
ボロネーゼソースを作ったときはホワイトソースは市販の・・・っていう風にしたら
気負わず作れ、登場回数が増えますよ~。
Commented by cache2sweets at 2015-06-18 21:31
★めぐままさん
こんばんは♬ めぐままさんもラザニア、お好きなんですね~
ラザニア・・・、2種のソースとパスタ、チーズがあわさって美味しいですもんね (*^o^*)☆
そうそう!これから茄子が美味しくなりますもんね!
もしよかったら茄子入りのラザニア、作ってみて下さいね~♬
Commented by cache2sweets at 2015-06-18 21:37
★peko_tinさん
こんばんは♬ とろ~り茄子とラザニア・・・合いますよね~(≧∇≦)
そっかぁ、オーブン・・・レンジとトースターの合わせ技でもできるかもしれませんよぉ(笑)
なんですとぉ?もしかして職場のクーラー、まだ直ってないのですか?
沖縄は梅雨明けして、相当気温が高くなっているのではないですか?
くれぐれも水分補給を忘れずに~♬
Commented by cache2sweets at 2015-06-18 21:40
★manngoさん
こんばんは♬ ラザニアに茄子・・・合いますよね~(*´▽`)♪
湯葉のラザニアもなかなか好きだったのですが、
パスタ&茄子もいいかなぁと思って!
娘さんも購入されたんですね~♬
このグラタン皿、とっても使いやすいですっ!
Commented by cache2sweets at 2015-06-18 21:42
★nanakoさん
こんばんは♬ そうなんですよぉ、おっしゃる通りで、
茄子&ミート&チーズ・・・相性抜群ですね (*^o^*)☆
食べ過ぎ注意!の危険な美味しさでした♬
えへっ、おかわりですね~、了解しました~(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-06-18 21:45
★misarinさん
こんばんは♬ あはは・・・お昼ごはんの前に見て下さったんですね~(笑)
ありがとうございます。
おぉぉ!フォーもいいですね~♬
これからの季節麺類の登場回数が増えますよね~、トゥルトゥル~っと(*^o^*)☆
いえいえ~、こちらこそいつもありがとうございます!
Commented by hannoah at 2015-06-19 09:29
カシュカシュさん、こんにちは♪

茄子!! もうこれだけで、夏☆ をしっかり感じます^^
何と、ボロネーゼソースにも茄子が~。
我が家、男性人が茄子を好まないので これはすごく
いい☆ ソースに入っていると、焼成後は とろとろ~で
旨みになっていますよね♪

お野菜た~っぷりのラザニア、これはラザニアパスタで作るより
断然 美味しい~~♪
夏野菜いっぱいで、私も夏の間にトライしなくっちゃです^^
Commented by cache2sweets at 2015-06-19 22:54
★hannoahさん
こんばんは♪ 茄子!これからの季節美味しいですよね~、私も大好きな食材です(*´▽`)♪ 
おぉぉ!茄子がお嫌いとはなんででしょう?
そうですね~、ボロネーゼに入れちゃえば分からないかもしれませんね(笑)
これね、写真には写っていないんですが、板状パスタと茄子を交互に重ねてるんですよ。
前回、湯葉と春キャベツのラザニアだったので、やっぱり普通にパスタが入ったのも食べたっくなってね~♬
これから、夏野菜をいっぱい使ったお料理・・・楽しくなりますねっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ココアとマカダミアナッツのサブ... りんごと紅茶のパンで・・・パン... >>