人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

茄子たっぷりのラザニア♪

先月作った「湯葉と春キャベツのラザニア♪」は、パスタは使わず湯葉と春キャベツを重ね、
ボロネーゼソースもお肉ではなく「高野豆腐を使ったボロネーゼ」で、少しヘルシーめに楽しみましたが、
普通~に、パスタを使ったラザニアも食べたいね~ってことで、作りました♪

今回は茄子を2本使って~♬
1本は、ボロネーゼソースに粗めに刻んで入れ、
もう1本は、ソースとパスタを重ねるときに、縦にスライスしてソテーしたものも重ねました。
茄子たっぷりの、茄子好きさんのためのラザニアです (*´∀`*)ノ 
茄子たっぷりのラザニア♪_d0319943_23401096.jpg

ボロネーゼソースを作った時は、ちょっと手抜きしてホワイトソースは缶詰のものを使っています。
本当はどちらも手作りした方が良いのでしょうが~ ( *´艸`)クスッ♪ 
茄子たっぷりのラザニア♪_d0319943_23404577.jpg

茹でた板状パスタ→ ホワイトソース→ ボロネーゼソース→ 茄子の順に重ね、これを何度か繰り返します。
茄子たっぷりのラザニア♪_d0319943_2341517.jpg

最後にチーズをのせて、オーブンへGO!
茄子たっぷりのラザニア♪_d0319943_23411955.jpg

200℃のオーブンで20~25分焼いたら、出来上がり♪
仕上げにグラナパダーノと、みじん切りのセロリをふりました。(パセリがなかったので、庭のセロリで代用 笑)

うんうん、茄子も合うね~、ラザニア (*´▽`)♪

今日も美味しかったわぁ~、ごちそうさま♬
茄子たっぷりのラザニア♪_d0319943_23423867.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-06-18 00:09 | パスタ・麺類

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31