人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

りんごと紅茶のパンで・・・パンペルデュ♪

たまには甘~い朝食を♪
最近気に入っていて、ちょくちょく買ってきている、りんごと紅茶のパンで、パンペルデュを作りました♪
バケットで作ることが多いですが、たまには違うパンで作るのもいいですね~ (*´∀`*)ノ

今朝は早く出ないといけなくて、あまり時間がなかったのですが、
そんな時でも、前夜にパンをアパレイユに浸してさえおけば、朝は焼くだけでOK!
staubホットプレートで、短時間で手軽にできました。
りんごと紅茶のパンで・・・パンペルデュ♪_d0319943_083453.jpg

りんごと紅茶のパンで・・・パンペルデュ♪

●材料 <2人分>
りんごと紅茶のパン(3~4cmの厚さ) 4切れ

~アパレイユ~
卵 2コ
牛乳 130cc
きび砂糖 大さじ1
シナモン 適量
ラム酒 適量

バター(焼きとき用)

水切りヨーグルト 
甘夏マーマレード 
苺ソース 

●作り方
1.ボウルに卵を入れてよく溶き、他のアパレイユの材料も加え、よく混ぜ合わせる。
  バットに入れてパンを浸す。(今回は、ひと晩じっくり浸しました)
2.staubホットプレートにバターを入れて溶かし、(1)を入れ、片面2分ずつくらい焼く。
3.お好みで、水切りヨーグルト、甘夏マーマレード、苺ソースなどをかけたら出来上がり♪

※パンはお好みのものでどうぞ♪
  甘めのパンだったので、アパレイユのお砂糖は少なめにしました。

たっぷりのアパレイユをひと晩かけてしっかり吸い、ふわっふわでおいしかったぁ (≧∇≦)
バニラアイスかマスカルポーネをのせたいところですが、
水切りヨーグルトでも、さっぱりといただけて良かったです♪
りんごと紅茶のパンで・・・パンペルデュ♪_d0319943_093643.jpg

甘夏マーマレードは先日作ったものです。 レシピはこちら→ 
りんごと紅茶のパンで・・・パンペルデュ♪_d0319943_095512.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-06-17 00:17 | pain perdu

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31