人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで 焼きカレーちぎりパン & つくレポ、感謝☆

急に暑くなったので、身体がついていかない毎日・・・。
本当は、な~んにもしたくない気分でしたが、これじゃいかんっ!と思い(笑)
多めに作っておいた、「ウインナーとひよこ豆、いんげんのカレー」で、カレーパンを作りました (*´∀`*)ノ

カレーパン・・・時々無性に食べたくなりますが、
揚げてあるので、カロリーが高いのでは? と、気になってしまうんですよね。
でも、焼きカレーパンにすれば、少しはカロリーオフになっていいかな~。
staubで 焼きカレーちぎりパン & つくレポ、感謝☆_d0319943_22541313.jpg

1次発酵まではHBにおまかせ。その後、分割して丸め直しベンチタイム。
カレーを包んで2次発酵、ストウブの鍋に入れてオーブンで焼きました♪

カレーパンを作る予定で作ったカレーではなかったので、包みにくかった~(笑)
しかも欲張ってたくさん入れたもんだから・・・ねっ ( *´艸`)クスッ♪ 
もこもこのちぎりパン。 つい、ひとつ、ふたつ・・・と、手が伸びて・・・。 とっても美味しかったぁ♪
staubで 焼きカレーちぎりパン & つくレポ、感謝☆_d0319943_22543447.jpg

ちぎりパンの時はいつも16分割していますが、
これ、カレーがたっぷり過ぎて、15コしかブレイザーに入らなかったの。
なので、1コは別焼きでした(笑) カレーもだけど、生地も分量変えなきゃね・・・。
staubで 焼きカレーちぎりパン & つくレポ、感謝☆_d0319943_2258819.jpg

ちょっと、まだ包み方が下手・・・で、ちぎりパンのくっついてる部分を離そうとすると
カレーが見えちゃったりして、これも今後の課題かな。
staubで 焼きカレーちぎりパン & つくレポ、感謝☆_d0319943_2258399.jpg

表面のパン粉ですが、霧吹きでシュシューっと水をかけてから、まぶしました。その後、オリーブオイルを。
温度は高めに設定。今回はstaubの蓋はしませんでした。
staubで 焼きカレーちぎりパン & つくレポ、感謝☆_d0319943_22585420.jpg


✿✿✿ありがとう✿✿✿
レシピブログでお世話になっている、masakohimeさんが、「ハッセルバックポテト」を楽しんでくださいました~♪
作ってくださったの、2回目・・・とっても嬉しいです、himeさん、ありがとうございます (*´▽`)♪

お酒とお料理のマリアージュも、とっても参考になる、
masakohimeさんのブログはこちらです→ 「ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法
素敵なブログです☆ ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♬


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-06-15 00:11 | ちぎりパン

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31