鶏手羽元の甘夏マーマレード煮 & ありがとう♪

先日作った、「甘夏マーマレード」を使って作った、鶏手羽元の甘夏マーマレード煮♪
マーマレードとにんにく醤油で、甘辛い味付けです♪
家にあった玉葱やいんげんなんかも入れて・・・。
甘辛いたれは、茹で卵とも合いますよね~ (*´∀`*)ノ

ご飯のおかずとしてはもちろんのこと、おつまみとしてもにもいいかな~と思い、
ちょうど今、モニターさせていただいている、SUNTORY のんある気分・赤ワインテイストとともに楽しみました♪
d0319943_2357658.jpg

鶏手羽元の甘夏マーマレード煮

●材料
鶏手羽元 5本
玉葱(小) 3コ
にんにく 1片
いんげん(冷凍) 5~6本

A.白ワイン 大さじ4
  甘夏マーマレード  大さじ2
  にんにく醤油 大さじ3~4
  みりん 適量

茹で卵 3コ・・・鍋に水と卵を入れて火にかけ、沸騰したら約7分茹でて水に取ります

●作り方
1.玉葱はくし型切り、にんにくは潰して芯をとり、Aはあわせておく。
2・手羽元はさっと洗ってキッチンペーパーなどで水分を拭きとり、塩・胡椒しておく。
3.鍋に油とにんにくを入れて熱し、香りが立ってきたら手羽元を入れ全体に焼き色がつくまでしっかり焼く。
4.玉葱を入れて軽く炒め、Aを加えて蓋をし、柔らかくなるまでコトコト煮たら、出来上がり♪
※ある程度煮たところで、好みのかたさに茹でた卵、いんげんも入れて下さい。
d0319943_23573831.jpg

SUNTORY 「のんある気分」 は、ほんと~にノンアルコール?っていうぐらい、
ワインの香りと味わいが楽しめます♪
ランチ会や、車を運転しないといけないときなどにも楽しめていいですね。

SUNTORYさま、レシピブログさま、ありがとうございました♬
d0319943_23575777.jpg


✿✿✿ありがとう✿✿✿
ブログ友達のmisyaさんが、私の「きなこのパンナコッタ」を思い出して下さって・・・嬉しい~ (*´▽`)♪
misyaさんのパンナコッタは、手作り苺ジャムたっぷりで、リキュールも効いていて、大人かわいい感じ♪
季節がらか・・・やる気というものがどこかへ行ってしまっていた私には (笑) とっても嬉しい出来事でした♬

misyaさんの素敵なブログはこちらです→ 「さつきくらぶ
misyaさんはお人柄もとってもあたたかくて、いつも元気をもらっています♬
いつもありがとぉ~、本当にありがと~♪


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」のモニターに参加中です♪
おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2015-06-10 00:18 | 肉料理 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21865071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さつま芋とパンチェッタのガレッ... プレゼント・スイーツ♪ オレン... >>