人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

豚しゃぶ冷やし中華 & 嬉しい贈り物♪

6月に入ると、蒸し暑い日も多かったりするので、
トゥルトゥル~っと喉越しの良い麺類が嬉しいですよね~♪
いろいろな方のブログで、美味しそうな冷やし中華を拝見させていただくようになり、
私も食べたくなったので、今季お初の冷やし中華を~ (*´∀`*)ノ
豚しゃぶ冷やし中華 & 嬉しい贈り物♪_d0319943_23421264.jpg

豚しゃぶ冷やし中華

●材料
豚薄切り肉

きゅうり、人参、釜揚げしらす、ミニトマト、青紫蘇
好みのたれ(添付のものなど)
白ごま

●作り方
1.麺は表示通り茹で、氷水にとり、ざるにあげておく。
2.豚肉は、お湯に少しお酒を入れて茹で、氷水にとってざるにあげる。
3.きゅうりと人参は千切りにし(人参は塩もみし)トマトは半分に切る。
4.お皿に麺を盛り付け、野菜、豚肉、釜揚げしらすをのせ、たれをかけ、白ごまをふったら出来上がり♪
豚しゃぶ冷やし中華 & 嬉しい贈り物♪_d0319943_23423562.jpg


✿✿✿嬉しい贈り物✿✿✿
参加させていただいていた、エキサイトブログさんの
春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」のプレゼント企画で、
当選させていただいたことを、先日、ブログに書きましたが、
届きましたぁ、サーモス真空断熱フードコンテナー~♪
お弁当の時などにあったかいスープや、冷たいデザートが楽しめる・・・というやつですね~ (*´▽`)♪ 
大切に使わせていただきます。 エキサイトブログさん、ありがとうございました♪
豚しゃぶ冷やし中華 & 嬉しい贈り物♪_d0319943_23431127.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪ 

by cache2sweets | 2015-06-07 00:03 | パスタ・麺類

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31