人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キウイと甘夏みかんの グラスティラミス♪

締め切り、ぎりぎりですが・・・すべり込みでもうひとつ♪
フルーツのかわいい表情が見える、グラスティラミスを作りたいな~と思って。

グラス仕立ての モンブラン♪」 「グラス仕立ての フォレノワール♪」は、
どちらかといえば大人っぽいスイーツだったのですが、
今日のは材料も少なく、簡単で、お子様も楽しめるかな (*´∀`*)ノ 
ちなみに、「苺のミルフィーユ風」 「とろけるマンゴーと、ひんやりクリームの グラスティラミス♪
・・・こちらも、おすすめですっ(笑)

ご近所さんに甘夏みかんを頂いたので、キウイとあわせて爽やかなスイーツに変身~♪
私、ここにいますよ~っ!・・・っていう感じで、キウイと甘夏みかんの断面が見えるようにしてみました ( *´艸`)クスッ♪
クリームで隠れて分かりにくいですが、中にもスポンジやフルーツが入っているんです。
ティラミスというより、トライフルに近い感じかなぁ。
キウイと甘夏みかんの グラスティラミス♪_d0319943_231843.jpg

キウイと甘夏みかんの グラスティラミス♪

●材料 <2人分・グラス2コ分>
スポンジ(プレーン) 1枚(1cm厚さ)
シロップ 適量

キウイ 1コ
甘夏みかん 1/2コ

kiriクリームチーズ ポーションタイプ 2コ
生クリーム 100cc
グラニュー糖 小さじ2

レッドカラント
ミント

●作り方
1.スポンジをグラスにあわせてカットして底にしき、シロップをうつ。
  輪切りにしたキウイと房から出した甘夏みかんをグラスの側面に密着させ、
  スポンジやフルーツの残りも食べやすい大きさに切って中に入れる。
2.電子レンジ600Wで10秒加熱したkiriをホイッパーでなめらかに混ぜ、
  生クリームにグラニュー糖を入れて7分立てしたクリームとあわせ、グラスに絞り入れる。
3.キウイ、甘夏みかん、レッドカラントをのせ、ミントを飾ったら、出来上がり♪


爽やか系ですかねぇ、これは♪ スプーンで食べ進めていくうちに、スポンジやフルーツも出てくるので、
kiri入りのクリームと一緒にいただくと美味しいですよ♪
キウイと甘夏みかんの グラスティラミス♪_d0319943_231926.jpg

冷蔵庫を開けて入っていると、幸せな気持ちになっちゃう、大好きなkiriクリームチーズ♪
楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました。
キウイと甘夏みかんの グラスティラミス♪_d0319943_23191653.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』に参加中です♪
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ

by cache2sweets | 2015-05-20 00:11 | gâteau au fromage

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31