イサキのアクアパッツア ~のんある気分 白ワインテイストとともに~ & 掲載、感謝♪

ご近所の釣り名人さんにイサキを頂きました~、6尾も♪
鮮度抜群のお魚ですので、まず大きいものから、お刺身、
それからカルパッチョで楽しませていただきました~ (*´∀`*)ノ (写真、撮るの忘れましたが 笑)
ありがとうございました♬
そして、ちょうどstaubの鍋に入るくらいのイサキちゃんで、アクアパッツアを作りました。

ただいまSUNTORYさまの、
ノンアルコールなのに、まるでワインの香り&味わい♪ 「のんある気分 」を、
モニターさせていただいている最中なので、「のんある気分」白ワインテイストとともに楽しみました♪
d0319943_0152859.jpg

イサキのアクアパッツア

●材料
イサキ 1尾
アサリ 300g
にんにく 2片
アンチョビ 2切れ
筍 100g
ミニトマト 8コ
白ワイン 100cc
水 適量
イタリアンハーブミックス(オレガノ、バジル、セージ、パセリ等)適量
オリーブオイル 適量
セロリの葉
レモン
塩・胡椒

●準備
・イサキは、うろことエラ、内臓を取って綺麗に洗い、キッチンペーパーでしっかり水分を拭く。
 塩(分量外)をふって10分ほどおき、イサキから出た水分をキッチンペーパーで拭いておく。
・アサリは砂抜きしておく。

●作り方
1.にんにくは包丁の背でつぶし、アンチョビは細かく刻み、筍は食べやすい大きさに切る。
2.鍋にオリーブオイルとにんにく、アンチョビを入れて熱し、香りがたってきたらイサキを入れて両面を焼く。
3.アサリと白ワインを入れて蓋をして強火にし、アサリが開いたら筍、ミニトマト、ハーブミックス、
  水も加えて魚に火が通るまで煮る。(途中スープを回しかけながら)塩・胡椒で味を調える。
4.お皿に盛り付け、セロリの葉、レモンを添えたら出来上がり♪


みんなでわいわい取り分けながらいただきました~♬
「のんある気分」との相性もばっちり!!

SUNTORY「のんある気分」は、ほんと~にノンアルコール?っていうぐらい、
ワインの香りと味わいが楽しめます♪
ランチ会や、車を運転しないといけないときなどにも楽しめていいですね。

SUNTORYさま、レシピブログさま、ありがとうございました♬
d0319943_016062.jpg

残ったおいしいスープを使って、〆はパスタ♪
魚介から出た旨みを吸ったパスタ・・・〆まで美味しかったぁ~ (≧∇≦)
d0319943_0161473.jpg


✿✿✿お知らせ✿✿✿
いつも楽しませていただいている、エキサイトブログCAFÉ (エキサイトブログ編集部スタッフさんのブログ)の、
キュートな春色スイーツ♪ まだまだいっぱい!」のなかで、
私の、「春を感じる 桜クッキー✿」を、掲載して下さっています。
そして、昨日の「桜餡どら焼き✿」についても触れて下さっていました。
ありがとうございます (*´▽`)♪ とっても嬉しいです♬

素敵なブロガーさんの、春色スイーツがいっぱいですので、ぜひぜひご覧になってくださいませ♬ →


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」のモニターに参加中です♪
おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2015-04-24 00:44 | 魚料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21734035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2015-04-24 03:28
こんばんは!アンです。
おお、すごーい!アクアパッツア、アサリがたっぷり、筍も入って贅沢~♪
〆のパスタまで楽しめていいですね!!すごいな~。
Commented by peko_tin at 2015-04-24 08:10
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
おっ! ご近所の釣り名人さん、今回は太っ腹にもイサキを6尾ですか~~~(〃∇〃)
うちの同僚で海人・Yさんは、今年はまだ一度もおすそ分けをくれません・・・(←図々しい・爆)
イサキちゃん1尾が丸々ストウブちゃんに入ったアクアパッツァ、すっごく美味しそう♡
ビールが大好きな飲兵衛のワタクシ、実は飲み過ぎないようにと
〆でのんある気分をよく飲むんですよ~(*^.^*)
アクアパッツァもそうですが、残ったスープで作られたパスタとの相性もホントばっちりでしょうね!!
いや~、朝から美味しそうな画像の数々に元気になりました!
ランチまでの辛い道のりもぐゎんばります~(笑)
カシュカシュさんも、ステキな金曜日をお過ごしくださいね☆

追伸: どらやきの砂糖と粉と卵がほぼ同量と聞いても、どん引きするどころかウェルカムな食いしん坊でっせ~~!(←こちらも大阪弁・笑)
ブログご訪問ありがとうございます(^人^)
ホント、あんな大都会で映画のような感動話、素晴らしいですよね♡
全然タイプではないけれど(←超上から目線・爆)、太っ腹な天使が一瞬クリスティアーノ・ロナウドに見えました(´∀`)
Commented by manngo at 2015-04-24 08:38 x
おはようございます。

活きのいいイサキでアクアパッツァ
最高に美味しいでしょうね。
旬の筍入りってのがいいね~~~
やっぱり旬のものを色々アレンジできるって素晴らしい料理人だと思います。
そして いろんなところからお声が掛かって掲載されるのでしょうね。 おめでとうございます。
カシュカシュならでは素敵なセンスをこれからも発揮していただきたいな と思います。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-24 19:25 x
カシュカシュさん
イサキのアクアパッツア
素敵なアクアパッツア
おいしそうです
このスープでパスタ
最高ですね
素敵です
Commented by cache2sweets at 2015-04-24 20:51
★アンさん
こんばんは♪ 新鮮なイサキと、旬の筍、アサリも入れて、
魚介の旨みたっぷりのアクアパッツア・・・美味しかったです!
〆のパスタまで楽しめました。
Commented by cache2sweets at 2015-04-24 21:06
★peko_tinさん
こんばんは♪ そうなんですよ~、新鮮なイサキちゃん、6尾も~(≧∇≦)ありがたいことです♬
沖縄で獲れるお魚ちゃんはカラフルで珍しいものばかり・・・というイメージですが・・・、
Yさんに頑張ってもらいましょ~♪
魚介から出る旨みって、ほんと、ハンパないですよね~。
今回はパスタにしましたが、リゾットでも良かったかなぁ。

ところで、ほっともっとのタニタ弁当・・・私も気になってま~す!
ほっともっとって、揚げ物が多く、ガッツリ系なので、
ヘルシーなのに満足感があるお弁当って嬉しいかも。よく噛んで満足感をUP、大事ですねぇ。
おぉぉ!雑誌の表紙かな?お写真・・・peko_tinさんかと思いましたよ~(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-04-24 21:11
★manngoさん
こんばんは♪ ありがたいことですね~♪
新鮮なイサキちゃんでしたので、全部生でいただきたいくらいでしたが、
モニターがあったので、アクアパッツアにして「のんある気分」とあわせてみました  (*´▽`)♪
ありがとうございます・・・。
旬のものいただくと、元気が出るような気がしますよね!
ただ好きでやっていることなのですが、見て下さる方がいらっしゃるということは嬉しいことですね♪
Commented by cache2sweets at 2015-04-24 21:13
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 釣り名人さんのおかげで楽しめました♬
魚介の旨みが詰まったスープでパスタ・・・も、美味しかったです。
いつもありがとうございます。
Commented by masakohime at 2015-04-24 22:37 x
こんばんは!
「ご近所の釣り名人」さんのお魚、いつもうらやましい~って思って読んでいます。
丁度お鍋に入る大きさの刺身でも食べられるほど新鮮なイサキ!どんなに美味しいアクアパッツアになったのか、想像できます。その美味しいスープをしっかり吸い込んだ〆のパスタ☆我が家ではアルコールなしでは、考えられないです!でもノンアルールのワイン、飲めないときに絶対に欲しいと思っていました♪

カシュカシュさんも含めて、エキサイトブロガーさんはお料理も写真もお上手な方が多いですよね!
春の感じる、桜きクッキー!そして桜餡ドラ焼き~♪手作りの桜の塩漬けをそのまま乗せているのがすごく素敵です。

つくレポ、ありがとうございます♪1年も前のお料理なのに、カシュカシュさんに作っていただけるなんて、と~っても嬉しいかったです~*^0^*
Commented by cache2sweets at 2015-04-25 00:27
★masakohimeさん
こんばんは♪ こちらにまでコメント、ありがとうございます (*´▽`)♪
ありがたいことです~、ご近所の釣り名人さんのおかげで、
今回も美味しいイサキをいただきました♬
そうですね~、お酒を召し上がる方は、このアクアパッツアもパスタも
お酒が進んじゃいそうですね~。
実は私は飲めないので、「のんある気分」で楽しんでおります~(笑)

いえいえ~、こちらこそごちそうさまでした♬
masakohimeさんの筍のおこわは毎年、春の恒例行事にしようと思っています。
近々、ブログ記事にさせて下さいね~、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 筍そぼろのおにぎらず弁当♪ 桜餡どら焼き✿ >>