人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お花見に✿ 3種の春色サンドイッチ♪

毎日のように桜を、今か・・・今か・・・と、眺めていますが、まだ蕾が多いですね~。
気の早い桜ちゃんが、いくつか咲いているだけですよね。
見頃は・・・来週ぐらいでしょうか?

早くお花見したいのですが、まあ、私は・・・花よりだんご・・・ですのでね ( *´艸`)クスッ♪
美しい桜を愛でながら、お弁当とかスイーツとかを食べたいわけですよ~(笑)
なんかそういう雰囲気が好き♡

そんな感じ?で、3種の春色サンドイッチを持って、近くの公園へ行ったのですが・・・、
まだ蕾でしたので、「蕾」を見ながら食べてきました(笑)

ポテサラ&生ハム
菜の花&たまご
牛蒡サラダ&燻製鴨肉・・・の、3種類のサンド。 なんとなく春色かなぁ~ (*´∀`*)ノ 
お花見に✿ 3種の春色サンドイッチ♪_d0319943_045396.jpg

お花見に✿ 3種の春色サンドイッチ♪

●材料 2~3人分
食パン 6枚
粒マスタード、マヨネーズ、サンチュ

ポテトサラダ・・・茹でたじゃが芋をマッシュして、
          玉葱、人参、白ワインビネガー、マヨネーズで和えて、塩・胡椒で味を調える。
生ハム・・・食べやすい大きさに切る。

たまごサラダ・・・茹でたまごを潰して、パセリのみじん切り、マヨネーズと和えて、
          イタリアンハーブミックスで味付け。
菜の花・・・さっと塩茹でして食べやすい大きさに切る。

牛蒡サラダ・・・千切りにして茹でた牛蒡と人参を、マヨネーズ、白ワインビネガー、
              パルメザンチーズで和える。
燻製鴨肉・・・食べやすい大きさに切る。

●作り方
1.パンに、粒マスターとマヨネーズを塗ってサンチュをのせる。
2.ポテトサラダ&生ハム、たまごサラダ&菜の花、牛蒡サラダ&燻製鴨肉を好きなだけのせ、
  好みの大きさにカットしたら、出来上がり♪
お花見に✿ 3種の春色サンドイッチ♪_d0319943_0133872.jpg

サンチュは家庭菜園のものです。
お花見に✿ 3種の春色サンドイッチ♪_d0319943_0135222.jpg

パンはホームベーカリーで焼きました。パンの耳も好きなので、そのまま使っています(笑)
お花見に✿ 3種の春色サンドイッチ♪_d0319943_014246.jpg

野菜多めのヘルシーサンドです。
お花見に・・・サンドイッチ弁当もいいですね~♪
お花見に✿ 3種の春色サンドイッチ♪_d0319943_0141265.jpg

ではでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ♬

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」
by cache2sweets | 2015-03-28 00:25 | サンドイッチ・朝食

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31