staubで 白餡と甘納豆入り抹茶のちぎりパン♪

最近、ちぎりパン好いちゃっている私は、またまたちぎりパンを焼きました~ (*´∀`*)ノ 
シンプル系甘い系お食事系ときて、今回は甘い系で、staubの鍋でちぎりパンを焼くのは、4回目です。
d0319943_23453511.jpg

今回は抹茶を入れた生地に、白餡と5種類の甘納豆を入れてみました。
甘納豆は・・・白花豆、金時豆、黒豆、うぐいす豆、小豆。
5種類がだいたいまんべんなくいきわたる様、入れました。
白餡と一緒に、いろんなお豆さんが出てきて楽しめるんですよ~♪

staubで焼くパンは、ホントほわっほわで柔らかく、手でちぎるとこんな感じ・・・ちょっとつぶれます(笑)
d0319943_23462146.jpg

ちぎりパンを焼くとき、粉を変えてみたり、温度や焼き時間を変えてみたり、
バターを入れたり入れなかったり、なたね油に置き換えてみたり・・・と、
自分好みの作りやすいパンを、ただいま探究中です。
ただ、いつも同じ状況ではないので、比較しにくいんですけどね・・・(笑)

抹茶は地元のものを使っています。風味も良く、結構きれいなグリーンが出ました。

これは二次発酵が終わったところ。
d0319943_23464420.jpg

白餡とお豆のやさしい甘みが、なんともほっこりなごみました♪
d0319943_23465413.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪





ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-02-26 00:14 | ちぎりパン | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21587123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2015-02-26 00:21
カシュカシュさん! こん^^
こんなに美味しそうな抹茶パン! 見てしまって眠れないわ。
>甘納豆は・・・白花豆、金時豆、黒豆、うぐいす豆、小豆。
パン屋さんの出来栄えですね♡ 全種類食べたいなぁ~^^
夢に出て来ちゃいそうですよ(>_<) 
実は、今まで仕事で数字と仲良くして久々に頭使いまして
『あんこlove』状態です^^::  でも寝ます。
Commented by cache2sweets at 2015-02-26 00:31
★misarinさん
こんばんは♪ お仕事、お疲れ様でした~。
数字とにらめっこ・・・目と頭が痛くなりますよね(笑)
疲れたときはやっぱり甘いものかなぁ。
私も「あんこLOVE」です♡ あ、お豆もLOVEですっ
目を休めてあげて下さいね~、おやすみなさい。
Commented by kotoyurin at 2015-02-26 00:54
こんばんは^^
綺麗な抹茶色!
で、中には白餡と甘納豆!
うぐいす餅みたいで、春を感じるパンですね^^
ストウブの中でぷっくり膨らんだ画も、
可愛くってそそられます❤
Commented by bayswater92 at 2015-02-26 06:15
こんばんは!アンです。
うわー、美味しそう〜〜!!
食べたい〜!
お豆が5種類とは何て贅沢な♪♪
抹茶にも惹かれるし、白餡〜。よだれです。
抹茶の色も綺麗に出て美しく焼けてますね!さすが〜!
Commented by peko_tin at 2015-02-26 08:51
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
うぐいす色が美しい、ふっくら焼きあがった抹茶パン! とっても美味しそうですぅ(〃∇〃)
白餡も甘納豆もどゎい好きなので、手でちぎった断面を見ただけでノックアウトでございます(笑)
あぁぁ・・・今すぐこの美味しそうなパンがいただけるのなら、
土曜日も仕事していいくらいです~~~(´∀`)
・・・食いしん坊の心の雄たけびを吐露してしまい失礼いたしました(爆)
今朝の体調はいかがですか? 今日もステキな一日をお過ごしくださいね~☆ 
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-26 09:20 x
カシュカシュさん
staubで 白餡と甘納豆入り抹茶のちぎりパン
オシャレな遅疑のパン
おいしそうです
Commented by kimagure-dog at 2015-02-26 15:00
こんにちは
うわぁ~食べたい!
いろんな納豆が入っているなんて、食べるのが楽しみですね。
甘い物好きには、わくわくのパンです!
Commented by cache2sweets at 2015-02-26 16:43
★ことゆりさん
こんにちは♪ 濃い抹茶味にしたかったので、結構、抹茶入れてみましたよ (*´∀`*)ノ
白餡&甘納豆とあわせると、味のバランスがちょうど良かったです。
ほんとですね・・・うぐいす餅みたい! 春を感じるパンだなんて、なんかいいなぁ♪
そうそう!二次発酵後のぷっくら具合、かわいいですよね、萌えちゃいます(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-02-26 16:47
★アンさん
こんにちは♪ 抹茶生地に白餡だけだと地味だったので、
甘納豆も入れてみました (*^o^*)☆
一応、5種類ずつ入れたんだけど・・・、その写真はなかったわ~(笑)
抹茶、結構入れましたよ。全部使っちゃったから、また買いに行かなきゃ~!!
ありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2015-02-26 16:52
★peko_tinさん
こんにちは♪ 抹茶を結構入れたので、抹茶好きにはたまらないパンとなりましたよ~ ヽ(´▽`)ノ
抹茶生地に白餡だけだと地味だったので、甘納豆も入れてみました♪
おぉぉ! peko_tinさんは白餡も甘納豆もお好きなのですね~、私も大好きです!
つい、ひとつふたつ・・・と、手が伸びました。

私の体調のことまで気遣っていただき、ありがとうございます。
ほぼ完治・・・だと思いますっ!(かなり時間はかかりましたが 笑)
Commented by cache2sweets at 2015-02-26 16:53
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ 抹茶と、白餡&甘納豆の味のバランスがとっても良いちぎりパンでした (*´∀`*)ノ
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2015-02-26 16:56
★めぐままさん
こんにちは♪ 抹茶のほろ苦さと、白餡&甘納豆のやさしい甘さが、
ベストマッチなちぎりパンでした (*´∀`)♪
甘納豆は、一応、5種類ずつ入れたのですが、
カットした写真で、少しだけしか映っていませんでしたねぇ、大部分は白餡ですもんね(笑)
Commented by manngo at 2015-02-26 17:31 x
こんにちは~~

色々工夫されてるのですね。
偉いな~~
私なんかもう同じ焼き方ばかりで・・・
一番美味しいのはどんな焼き方か教えてくださいね~~
抹茶に白あん
おやつ感覚かつお食事にもいいし
素敵ですね。
Commented by cache2sweets at 2015-02-26 20:33
★manngoさん
こんばんは♬ いえいえ~、まだちゃんと習得できていないだけなんですよ~(笑)
でもこればっかりは、自分で何度も焼いてみる以外ないですね。
ちぎりパン・・・すっかりハマっちゃって、
次はどんなちぎりパン焼こうかなぁ~って考えるのも楽しいです (*´∀`*)ノ
おやつ系も、お食事系も、シンプルなパンもそれぞれ美味しいですもんね!
ありがとうございます♬
Commented by misya at 2015-02-26 21:03 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
綺麗なお色♪
まああ、びっくりするくらい綺麗だよ♪
絶妙な色加減!
これ以上濃いとちょっとだし、これ以上薄いのもだし!
本当絶妙です♪
綺麗だね~ふわふわ感もばっちりだよ♪
ストウブでこんなに立派に焼けるものなんだねぇ♪
でね!^^
カシュカシュちゃんやmanngoちゃんとかね^^
ストウブを愛する方々がパン作られて羨ましいな~と思って^^
ルクでも焼けるかどうか調べてみたよ(笑
レシピがあったのよ!(爆笑
山食が落ち着いたら(そんな時くるかしら?^^)
焼いてみたいなぁ♪
白あんとお豆さんで^^
まだまだ寒いね、ここのところあまりお天気良くないね。
あったかくね^^
いつも有難う~感謝。
Commented by misya at 2015-02-26 21:06 x
コメント行ってるかな?
行けてない?(笑)
2重になってたらごめんよ~~♪
可愛いパンパンパン♪
お色も形も最高に可愛いよぉ~絶妙♪
まだ寒いね、あったかくね~いつも有難う♪
Commented by cache2sweets at 2015-02-26 22:19
★misyaさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがと~う (*´∀`*)ノ
ホント、抹茶の加減って、難しいですよねぇ・・・
多すぎてもくどいし、少なすぎても物足りないし。
今回は偶然なんだけど、ちょうどいい感じでしたぁ~(笑)

あはは・・・調べたんですかぁ~、そしたらあったの?
あ~、でもそうですよね、ルクも同じような鍋だから、
同じように、ふわっふわで美味しいパン焼けると思います♬
山食は少しお休みして・・・っていうのはどうかしら~(笑)
misyaさんがルクで焼くパン・・・あ~~、めちゃくちゃ楽しみだわ~、ぜひぜひ~、絶対よ~ (*^o^*)☆
ホント最近、天気がはっきりしないね~、misyaさん、風邪ひかないでね~。
こちらこそ、いつもありがとう♬
Commented by okami at 2015-03-20 21:07 x
初めまして。お義母さんがカシュカシュさんのブログを毎日見ていて楽しみにしているので、そんなお義母さんから教えてもらって私も参考にさせてもらっています(*^o^*)
初歩的な質問でごめんなさい、このパンを作っているStaubのお鍋の種類を教えて下さい(*^^*)
ピコココットですか?それともブレイザーソテーパンですか(^^)
Commented by cache2sweets at 2015-03-21 00:05
★okami さん
こんばんは、初めまして♬
わぁ~、お義母さまが私のブログを見て下さっていて、okamiさんも遊びに来て下さるようになったのですね~。
ありがとうございます。とっても嬉しいです (*´∀`*)ノ
ご質問の件ですが、このちぎりパンは、staubブレイザーソテーパンの24cmで焼いています♪
今日もちょうど蓬パンを焼いたところでした(笑)
次回から鍋の種類も書かせていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マンゴープリン & 喉に良いこ... ほろ苦い、春サンド♪ イベリコ... >>