人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ほろ苦い、春サンド♪ イベリコカツと菜の花のサンドイッチ

だいぶ回復してきた風邪ですが、あともう一息・・・ということで
風邪に勝つ!という意味を込めて、カツサンドを作りました ( *´艸`)クスッ♪
お粥さんにも、だんだん飽きてきますしね~(笑)
ほろ苦い、春サンド♪ イベリコカツと菜の花のサンドイッチ_d0319943_23384785.jpg

ほろ苦い、春サンド♪ イベリコカツと菜の花のサンドイッチ

●材料
食パン 4枚
イベリコ豚肩ロース 2枚
ハーブソルト 適量
ブラックペパー 適量
小麦粉、 溶き卵、パン粉&パルミジャーノ 適量

菜の花 1/2束
キャベツ 2~3枚
粒マスタード、マヨネーズ、ソース お好みで

●作り方
1.パンは好みの厚さにスライスする。
2.菜の花はさっと塩茹でして水気を絞り適当な長さに切り、キャベツは千切りにする。
3.豚肉を筋切りし、ハーブソルトとブラックペパーで下味をつけ、
  小麦粉→ 溶き卵→ パン粉&パルミジャーノの順につけ、揚げ油でこんがり色よく揚げる。
4.パンに粒マスタードとマヨネーズを塗り、千切りキャベツ、菜の花、カツをのせ、ソースをかけてサンドし、
  重しをして少しなじませてから、好みの大きさにカットしたら出来上がり♪


パンは前夜にホームベーカリーで焼いておきました。
乾燥しないように・・・と、ビニールをかけておいたら、ちょっとしわしわになりましたが・・・(笑)
ほろ苦い、春サンド♪ イベリコカツと菜の花のサンドイッチ_d0319943_23394118.jpg

staubの鍋で揚げ物は、まだほんの数回しかしたことがないのですが、
サクっと、カラっと美味しく揚がるような気がします。
ほろ苦い、春サンド♪ イベリコカツと菜の花のサンドイッチ_d0319943_23402473.jpg

ボリューミーなサンドになりましたが、
サクッと揚がったカツに、ほろ苦い菜の花が、なんとも美味しかったです。春の味~ (*´∀`*)ノ

本当はもう少し分厚いお肉で・・・といいたいところですが、
病み上がりの私にはこれぐらいがちょうどいい・・・のかな(笑) 1コでお腹いっぱいになりました!
ほろ苦い、春サンド♪ イベリコカツと菜の花のサンドイッチ_d0319943_2341086.jpg

残った千切りキャベツはドレッシングで和えて、プチトマトやレタスも一緒に。
お肉をいただくときは、野菜もたくさん摂るよう、心がけています。
ほろ苦い、春サンド♪ イベリコカツと菜の花のサンドイッチ_d0319943_23411532.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪ 





ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

by cache2sweets | 2015-02-25 00:04 | サンドイッチ・朝食

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31