とってもなめらか♪ ベリーたっぷりチョコレートプリン

バレンタイン前なので、今週はチョコスイーツばかり作っています ( *´艸`)クスッ♪

大好きなチョコレートプリンを作り、たっぷりのベリーを添えてみました♪
ベリーは、苺、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカラント。
d0319943_2359358.jpg

白いクリームは生クリームではなく、マスカルポーネです!
濃厚なチョコレートプリンに、マスカルポーネと、甘酸っぱいベリーがとてもよく合います♪
プリン生地は、コアントローを効かせた大人味。
湯煎焼きしているので、とってもなめらかです♬
d0319943_23594677.jpg

ハートの飾りは、あまったチョコレートで作りました♥
実はふたつ作っていたのですが、1つは飾るときに持ち上げたら割れてしまったので・・・(笑)
もう1つのは、巻きチョコで代用・・・ でもやっぱりハートのほうがかわいいねぇ (*´∀`*)ノ
d0319943_23595698.jpg

ではでは、素敵な祝日を~♪

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪




ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-02-11 00:06 | chocolat | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21547564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotoyurin at 2015-02-11 00:12
こんばんわ~^^
今日もまた、めっちゃ可愛いバレンタインスイーツ!!
え?このチョコレートのハート、作ったのですか!?
1枚目のお写真見たとき、まずこのハートに目がいって、
レースみたいなチョコの模様がとっても可愛くって、
こんな可愛いの売ってるんだ~
どこで売ってるんだろ~~
って思ったんですよ!
ベリーたっぷりで女子がキャーキャー❤言いそうですが、
大人味なら、男性にも喜ばれそうですね^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-11 00:19 x
カシュカシュさん
ベリーたっぷりチョコレートプリン
マスカルポーネをオシャレです
チョコしベリーに良く合いますね
素敵なデザート料理
有難うございます
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 00:41
★ことゆりさん
こんばんは♪ バレンタインウィーク・・・確実に太っちゃいますわぁ ( *´艸`)クスッ♪ 
ハートの飾りは、あまったチョコで作ったんだけど、
線が太いですねぇ(笑)でも、細いほうが割れちゃったんですよ・・・だから、巻きチョコに。
確かに!女子はベリー系、好きですよねぇ♬
ビターチョコ使ってるから、甘すぎるのが苦手な人でも大丈夫かもしれませんよ~。
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 00:50
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 濃厚なチョコレートプリンに、甘酸っぱ~いベリーがとてもよく合いました (*´∀`*)ノ
嬉しいコメント、いつもありがとうございます♪
Commented by bayswater92 at 2015-02-11 05:08
こんばんは!アンです。
バレンタインらしいスイーツですねー!
ストウブの赤いココットにチョコのスイーツがぴったりで美味しそうです。
チョコのハート、めっちゃカワイイ!
マスカルポーネを合わせたところがまた、そそられます。
Commented by misarin-1126 at 2015-02-11 08:14
おはようございます(^O^)/

昨日! バレンタインに何かお洒落で美味しそうなチョコはないかなぁ~って検索してましたけど・・・何処か今一でした。

カシュカシュさんの完成度の高いスィーツ!
食べてみたいって思わせるところが素晴らしいです^^
販売してくださいな(笑)って思いました(*^_^*)
Commented by fsnote2 at 2015-02-11 08:44
おはよございます!
バレンタインに合わせたチョコレート特集ですね!
また今日は可愛らしく美しいチョコレートプリン❤
沢山のベリーが色と味にメリハリを付けてとっても美味しそうです。
私チョコレートもあまり頂かないのですが、ベリーに釣られて
眼がギンギンになってます。(笑)
そしてマスカポーネ!、そーですよね~生クリームより絶対おしいですよね!
赤い器もとってもマッチしています~
Commented by momopororon at 2015-02-11 08:49
おはようございます♪
stoubuにバレンタイン可愛いですね〜
こんなに可愛くデコってあったら
このストウブ即、買います(o^^o)
応援ポチ♪
Commented by peko_tin at 2015-02-11 10:11
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
お~、昨日のパンケーキに続きベリーがたっぷりのチョコプリン♡
生クリームかと思ったら、マスカルポーネを使っているんですね! 
すくったチョコプリンも、滑らかそうでとっても美味しそうです~~(〃∇〃)
あまったチョコをハートの飾りにするなんて、さすが無駄なく美しい料理を作るカシュカシュさんです♪
あぁぁ大食いのワタクシ、週末以外はスイーツを食べないことにしていますが、
今日は誘惑に負けてしまいそうです・・ま、その時は走ればいっか(笑)
ではでは、今日は私は残念なんがら仕事ですが、
カシュカシュさん派ステキな祝日をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 21:33
★アンさん
こんばんは♪ そうですね~!
staubのココットは、何年か前のクリスマスに買ったのですが、
バレンタインにピッタリですね~ (*´◡`*)
やっぱりバレンタインはなんでもハートになっちゃいますね(笑)
マスカルポーネと、ベリーと相性抜群でした! 
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 21:36
★misarinさん
こんばんは♪ そうですか~?
先日、サロン・デュ・ショコラに行ってきましたが、
美味しそうなチョコレートがいっぱいで・・・( *´艸`)クスッ♪
・・・しかし、高いっ!! 
misarinさんに食べていただけるなんて・・・、
とっても嬉しいですが、緊張しちゃいますよぉ(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 21:39
★fさん
こんばんは♪ そうですね・・・もうすぐバレンタインなので、
今週はチョコレートウィークで~す ( ´ ▽ ` )ノ♪ 
濃厚なチョコレートプリンに、マスカルポーネと甘酸っぱ~いベリーが、
相性抜群でしたっ!!
赤のstaubココットは、バレンタインスイーツにぴったりでしたぁ♬
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 21:42
★momoさん
こんばんは♪ そうですね~、赤のstaubココットは、
バレンタインスイーツにピッタリでしたぁ (*´◡`*) 
器ごとプレゼントっていうのもいいですねぇ~♬
応援も~、ありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 21:49
★peko_tinさん
こんばんは♪ そうですね~、冷凍庫にベリーがたっぷりあるので、
ベリースイーツが続いていまぁす ( *´艸`)クスッ♪
生クリーム苦手なのでね、マスカルポーネを使いましたよ♪
peko_tinさんは週末以外はスイーツを食べないんですね・・・。
私もそんな風に決まりを作らないと、果てしなく食べてしまいそうです(笑)
とりあえずバレンタインが終わったら、しばらくは甘いものを控えようと思いま~すっ (*^o^*)☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大人の・・・マロンとナッツのガ... チョコチップ入り ベリーベリー... >>