チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪

たまには甘~い朝食もいいかな~と思って、
staubラウンドホットプレートで、分厚いパンケーキを焼いてみました (*^o^*)☆
早く使ってしまいたいパンケーキミックスがあったのでそれを使い、
牛乳が少ししかなかったので、甘酒で代用。 生地はチョコチップとバニラビーンズ入りです♪

バニラアイスと、自家製苺ソース、たっぷりのベリーを添えて、
朝から幸せな気持ちになっちゃいました ( *´艸`)クスッ♪ 
d0319943_23453380.jpg

チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪

●材料 <2~3人分>
卵 1コ
甘酒 90cc
牛乳 60cc
なたね油 大さじ1
市販のパンケーキミックス 1袋(200g)
チョコチップ 25g
GABAN バニラビーンズ 2~3cm

ミックスベリー(苺、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカラント) 80g
苺ソース 20g
バニラアイス 適量
粉糖

バター 少々(焼くとき用)

●作り方
1.バニラはさやから出し、牛乳とあわせておく。
2.ボウルに卵を入れてよく溶きほぐし、甘酒、牛乳、なたね油も加えてよく混ぜる。
3.パンケーキミックスを加えて混ぜ、チョコチップも加えて混ぜる。
4.熱したホットプレートにバターを入れ、ぬれぶきんの上にのせていったん冷ます。
5.生地を流し入れて蓋をし、弱火で表面がぷつぷつしてくるまで加熱。 裏返してさらに焼く。
6.焼き上がったパンケーキの上にバニラアイスをのせ、ミックスベリーと苺ソースをかけ、
  ミントを添え、粉糖をふったら出来上がり♪


チョコチップがとろ~り溶けて美味し~♬ バニラアイスやベリーとも相性抜群!
バレンタインの朝食にも♪
d0319943_23455332.jpg

自家製苺ソースと、冷凍のミックスベリーをあわせたものをたっぷりかけていただきました。
ブラックベリーとブルーベリーは庭で収穫して冷凍していたものです。
d0319943_23463625.jpg

ハートのカップ・・・、もう何年も愛用しています(笑)
d0319943_23464788.jpg

ちょこっと副菜作りにいいかな~と思って、1月に仲間入りしたstaubラウンドホットプレート♪
パンケーキ作りにも最適でした  (*´∀`*)ノ
d0319943_23465819.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニターに参加中です♪
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索




ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-02-10 00:15 | pancake | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21545107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-10 00:21 x
カシュカシュさん
チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ
手間のかけたパンケーキ
おいしそうです
素敵なベリーがタップリ
嬉しいパンケーキですね
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 05:49
こんばんは!アンです。
分厚いパンケーキ、美味しそうですー!!
チョコチップとバニラビーンズ入りだなんて、なんて贅沢なんでしょう♪
ベリーと苺ソース、そしてアイス!!もうたまりません!
これはペロッといっちゃいそうですね!!
朝から幸せ、わかりますー。
ストウブのホットプレート初めて見ました。かわいい❤︎
Commented by sayarabbit at 2015-02-10 06:23
カシュカシュさん。おはよう♪
わぁ~!素敵!こんな素敵な朝食だとウキウキしちゃうね!
STAUBのこと詳しく知らないので、また今度教えてね~♪
魔法のお鍋みたい^^
saya*
Commented by manngo at 2015-02-10 06:45 x
おはようございます。
昨日 拝見してたのにコメントを残してなかったです。
ごめんなさい!!

ホットプレート いいでしょ?
私 ラウンドかオーバルか非常に迷いましたが
パンケーキにはラウンドがいいですね。
お好み焼きも良さそう。
カシュカシュさんらしいと~~~ても
お洒落なパンケーキだわ。
今日もとっても素敵です!!
Commented by misarin-1126 at 2015-02-10 08:25
カシュカシュさん! おはようございます☆彡

>チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ
staubラウンドホットプレートで作られたのですね(*^_^*)
こんなに美味しそうなパンケーキが朝から食卓に出てきたら
とーちゃんびっくり腰を抜かしちゃうな^^:
カシュカシュさんにたくさん褒めて戴きましたので、本人に伝えたら喜ぶこと間違いないです!なんたってじぃじですから(笑)アリガトウ!
Commented by kimagure-dog at 2015-02-10 08:50
おはようございます
朝から、こんなパンケーキが食べれたら、最高!
もう、体重の事なんて、どこかへ行ってしまいます 笑
自家製ソースでとても美味しそうですね。
もう、たまりません!
Commented by peko_tin at 2015-02-10 10:49
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
ウワワワ(((゜д゜;)))  これは最強のパンケーキと言っても過言ではないのではないでしょうかっ!!!
パンケーキの中にはチョコチップ、上にはベリーがいっぱいな上にバニラアイスまでっ♡♡♡
お昼前で意識が朦朧としているので、狂喜乱舞しそうでございますよ~~(笑)
甘~い朝ご飯で、体も心も大喜び間違いなしですね♪
新入りのストウブちゃん、ラウンドホットプレートなる形のものもあるんですね!
益々カシュカシュさんちの食卓が楽しみです(*^.^*)
ではでは、早弁を防止するべくミックスナッツをポリポリしてみます(笑)
カシュカシュさんも良い一日を~☆
Commented by cache2sweets at 2015-02-10 22:25
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ たまには甘~いパンケーキの朝食も良かったですよ (*´∀`*)ノ
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2015-02-10 22:29
★アンさん
こんばんは♪ たまには甘~い朝食もいいかな~と思って、分厚いパンケーキ ( *´艸`)クスッ♪
ボリューム満点・・・これは2、3人分かなぁ(笑)
staubのホットプレートね、ちょっとした副菜作りにお便利だし、
20cmだからパンケーキやお好み焼きにもピッタリですよ!
Commented by cache2sweets at 2015-02-10 22:31
★sayaちゃん
こんばんは♪ たまには甘~い朝食もいいねぇ(≧∇≦)
1日頑張れそうな気持になるよぉ♪
staubのお鍋ね、私も使い始めたのは11月からだけど、
めっちゃいいよ!
ほんとに、お料理を美味しくしてくれる魔法のお鍋だよ(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-02-10 22:36
★manngoさん
こんばんは♪ いえいえ~、こちらこそ。
お忙しい日かな~と思って、遠慮させていただきました。 

manngoさん、ホットプレートね、めちゃくちゃ使いやすいです。
野菜が足りないとき、ちょっと蒸したり炒めたり、少しの煮物とか、
副菜作りに大活躍してくれています (*´∀`*)ノ
私もオーバルかラウンドか散々迷って・・・(笑)
オーバルのほうがスタイリッシュなのですが、
パンケーキとか、それこそお好み焼きとか・・・って考えてラウンドにしました!
でもこれは、人数分欲しいって、感じです(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-02-10 22:39
★misarinさん
こんばんは♪ staubラウンドホットプレートは、
20cmと小さめなので、ちょっとした副菜作りに大変便利ですよ!
パンケーキにも最適でした (*´∀`*)ノ
あはは・・・パパさん、ほんと~に男前で、ドラマに出てきそうですよぉ(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-02-10 22:42
★めぐままさん
こんばんは♪ たまには甘~い朝食もいいかな~と思いまして(*^o^*)☆
食べた後で後悔・・・ひとっ走りしてきましたぁ(笑)
自家製苺ソースは、ジャムほど砂糖も入れず、煮詰めないのでさらっとしていて美味しいです♪
Commented by cache2sweets at 2015-02-10 22:47
★peko_tinさん
こんばんは♪ たまには甘~い朝食もいいかな~と思いまして(笑)
でもカロリーは高い?かなぁ、高いですよね、ひとっ走りしてきました ( *´艸`)クスッ♪ 
staubラウンドホットプレートは20cmと小さめですが、
ちょっとした副菜作りに大変使いやすいです!!
おぉぉ~、ミックスナッツポリポリ・・・ますます美肌になりますね~☆
Commented at 2015-02-11 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikazehk at 2015-02-11 00:20
色々な形のstaubが有るのですね!
”この材料が足りないからこちらで代用”なんて、凄いです。
朝から美味しい物が並ぶ、カシュカシュさんのテーブルに座らせて頂きたいです。
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 00:31
★鍵コメさん(2015-02-11 00:07)
ひゃ~!!!
どなただろう?と思っていたのですが・・・ビックリです!
でも、嬉しいことですねぇ (*´∀`*)ノ
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 00:54
★みなみかぜさん
こんばんは♪ そうなんですよ、staubのお鍋は、形も、サイズも、色も様々で、
用途に合わせて、いろいろ欲しくなってしまいます~( *´艸`)クスッ♪
たまには甘~い朝食もいいですね♪
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とってもなめらか♪ ベリーたっ... ダブルチョコとオレンジ、くるみ... >>