人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪

たまには甘~い朝食もいいかな~と思って、
staubラウンドホットプレートで、分厚いパンケーキを焼いてみました (*^o^*)☆
早く使ってしまいたいパンケーキミックスがあったのでそれを使い、
牛乳が少ししかなかったので、甘酒で代用。 生地はチョコチップとバニラビーンズ入りです♪

バニラアイスと、自家製苺ソース、たっぷりのベリーを添えて、
朝から幸せな気持ちになっちゃいました ( *´艸`)クスッ♪ 
チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪_d0319943_23453380.jpg

チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪

●材料 <2~3人分>
卵 1コ
甘酒 90cc
牛乳 60cc
なたね油 大さじ1
市販のパンケーキミックス 1袋(200g)
チョコチップ 25g
GABAN バニラビーンズ 2~3cm

ミックスベリー(苺、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカラント) 80g
苺ソース 20g
バニラアイス 適量
粉糖

バター 少々(焼くとき用)

●作り方
1.バニラはさやから出し、牛乳とあわせておく。
2.ボウルに卵を入れてよく溶きほぐし、甘酒、牛乳、なたね油も加えてよく混ぜる。
3.パンケーキミックスを加えて混ぜ、チョコチップも加えて混ぜる。
4.熱したホットプレートにバターを入れ、ぬれぶきんの上にのせていったん冷ます。
5.生地を流し入れて蓋をし、弱火で表面がぷつぷつしてくるまで加熱。 裏返してさらに焼く。
6.焼き上がったパンケーキの上にバニラアイスをのせ、ミックスベリーと苺ソースをかけ、
  ミントを添え、粉糖をふったら出来上がり♪


チョコチップがとろ~り溶けて美味し~♬ バニラアイスやベリーとも相性抜群!
バレンタインの朝食にも♪
チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪_d0319943_23455332.jpg

自家製苺ソースと、冷凍のミックスベリーをあわせたものをたっぷりかけていただきました。
ブラックベリーとブルーベリーは庭で収穫して冷凍していたものです。
チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪_d0319943_23463625.jpg

ハートのカップ・・・、もう何年も愛用しています(笑)
チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪_d0319943_23464788.jpg

ちょこっと副菜作りにいいかな~と思って、1月に仲間入りしたstaubラウンドホットプレート♪
パンケーキ作りにも最適でした  (*´∀`*)ノ
チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪_d0319943_23465819.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニターに参加中です♪
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索




ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

by cache2sweets | 2015-02-10 00:15 | pancake

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31