人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミントで爽やか♪ ミックスベリー&ホワイトチョコパイ

ベリーとホワイトチョコの組み合わせは結構好きで、先日、マフィンを作りましたが、
今回は、冷凍のミックスベリーとホワイトチョコで、簡単なパイを作ってみました (*´∀`*)ノ

今、GABANのスパイス3種類をモニターさせていただいていて、
オールスパイスを使って「ガトー・ショコラ・フィグ」を、
バニラビーンズを使って「ショコラ・ショー」を作りましたが、
ペパーミントをどう使おうか・・・迷ってしまって・・・、
チョコとミントの相性がいいと聞きますが、私はあまり得意ではないので(笑)
ベリーやホワイトチョコと合わせるのはどうかな~と思って♪
ミントで爽やか♪ ミックスベリー&ホワイトチョコパイ_d0319943_23462849.jpg

ミントで爽やか♪ ミックスベリー&ホワイトチョコパイ

●材料 2コ分
冷凍パイシート 2枚
冷凍ミックスベリー(苺、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、レッドカラント)80g
ホワイトチョコレート 25g
ケーキクラム 適量
GABANペパーミント 適量

卵黄 適量

●作り方
1.冷凍ミックスベリーは、少し解凍したぐらいで軽くつぶしながら混ぜ合わせておく。
2.ホワイトチョコは刻んでおく。
3.パイシート2枚は長方形(丸でもOK)に抜き、ケーキクラム、(1)、(2)をのせ、ペパーミントをふる。
4.パイ生地のまわりに水を塗り、その上から網状にしたパイシートを乗せて、同じ型で抜く。
5.表面に刷毛で卵黄を塗り、200℃に予熱したオーブンで、20~30分焼いたら、出来上がり♪
ミントで爽やか♪ ミックスベリー&ホワイトチョコパイ_d0319943_23465377.jpg

ホワイトチョコとベリー・・・甘味と酸味のバランスがいいかな~と思います。
ミントで爽やか♪ ミックスベリー&ホワイトチョコパイ_d0319943_2347320.jpg

モニターさせていただいた・・・オールスパイス、バニラビーンズ、ペパーミントと、バーニャカウダ用調味料。
スパイスをお菓子やお料理に加えるだけで、味に広がりが出るような気がします♪
ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。
ミントで爽やか♪ ミックスベリー&ホワイトチョコパイ_d0319943_23472068.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」のモニターに参加中です♪
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索



ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

by cache2sweets | 2015-02-05 01:22 | tarte

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31