バニラとスパイスで、ちょっとリッチなショコラショー♪

今日から2月・・・早いですね~!
週末、冷え込んできていますねぇ・・・。
インフルエンザが流行っているようですので、くれぐれも気を付けましょうね。

さて、今日はなんだか疲れたなぁ、元気になりたいなぁっていうときに、よく作って飲むショコラショー♪
あたたまるし、なんだか元気が出る気がするんですよねぇ (*´∀`*)ノ

今日はモニターさせていただいているGABANバニラビーンズと、オールスパイスを加えて、
ちょっとリッチなショコラショーにしてみました♪
d0319943_23545836.jpg

バニラとスパイスで、ちょっとリッチなショコラショー♪

●材料 <2杯分>
クーベルチュールチョコレート(カカオ分の高いものを) 70g
牛乳 300cc
GABAN バニラビーンズ 2cm
GABAN オールスパイス 適量
GABAN シナモン 適量

●作り方
1.チョコレートを細かく刻む。
2.バニラはさやに切れめを入れて種をかき出し、種とさやを一緒に牛乳に入れる。
3.小鍋に(2)と、チョコレートを入れて中火にかけ、絶えず鍋底を混ぜながらチョコレートを溶かす。
4.濾しながらカップに注いだら、出来上がり♪


ショコラショーにはクロワッサンを合わせたいところなのですが・・・、
カロリーが気になるので、今日はバケットを添えて。浸して食べると美味しいんですよ!
d0319943_23552425.jpg

チョコレートを刻む・・・くらいしかすることがないので、とっても簡単です(笑)
ショコラショーのほうが、ココアより濃厚なので、私は好きなんですよね~ (〃∇〃)
d0319943_23553825.jpg

今回モニターさせていただいている、GABANバニラビーンズ、オールスパイス、ペパーミントと、バーニャカウダ用調味料。
楽しませていただいております、ありがとうございます♪
d0319943_23573588.jpg

ではでは、素敵な日曜日を~♪


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」のモニターに参加中です♪
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-02-01 00:13 | chocolat | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21521474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< staubで 玄米ちぎりパン・... staubで 豚汁と鯛めし &... >>