人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Christmas Cake 2014 & 倉庫の上から、メリークリスマス☆

今年のクリスマスケーキは、チーズケーキ系がいいなぁ~♪・・・とのリクエストがありましたので、
庭で収穫して冷凍しておいたブラックベリーをたっぷり使って、
ブラックベリーのチーズムースを作りました (*´∀`*)ノ
Christmas Cake 2014 & 倉庫の上から、メリークリスマス☆_d0319943_23322762.jpg

ジェノワーズは、事前に何台か焼いておいたので、それをスライスして、シロップを。
その上にブラックベリーのチーズムース、ブラックベリーのジュレ、
デコレーションは、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカラントをのせて、
アラザン、巻きチョコ、サンタさんなどのクリスマス飾りと、粉糖を♪
Christmas Cake 2014 & 倉庫の上から、メリークリスマス☆_d0319943_2333367.jpg

苺も飾るつもりで用意していたのですが、15cmのケーキなので、
苺をおくと、苺だけが主役!みたいになってしまったので、
小さめのベリーだけにしてみました。 ちょっと、のせすぎかな~とも思うけど(笑)
Christmas Cake 2014 & 倉庫の上から、メリークリスマス☆_d0319943_23331791.jpg

甘酸っぱ~いベリーのムースなので、クリスマスの料理を、お腹いっぱい食べた後でも、
ぺろっと食べれてしまいました♬
Christmas Cake 2014 & 倉庫の上から、メリークリスマス☆_d0319943_23333686.jpg

ブラックベリーは、毎年6~7月ごろ、庭で収穫したものを冷凍して、
少しずつ、ジャムを作ったり、お菓子に使ったりしています。
まだまだたくさんあるから、なにか作らなきゃ~!
Christmas Cake 2014 & 倉庫の上から、メリークリスマス☆_d0319943_23335046.jpg


倉庫の上から、メリークリスマス☆
Christmas Cake 2014 & 倉庫の上から、メリークリスマス☆_d0319943_2334116.jpg

うちの猫ではないのですが、よく遊びに来て、うちでくつろいでいます(笑)
クリスマス・イヴの朝も、遊びに来ていました。
メリークリスマス♪ ・・・と言っているかどうかは分かりませんが・・・、
この猫・・・、なんだか、ボスのような貫録ですよねっ!
愛を込めて言うならば・・・ブサかわです~ ( *´艸`)クスッ♪


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2014-12-25 00:04 | gâteau au fromage

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31