人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フルーツクグロフ♪

12月も残すところあと半月・・・早いですね~!
なにかと慌ただしく過ぎる12月。 今年中にやるべきことはやっておかないといけませんねぇ。
私は・・・、年賀状も、大掃除もまだですが (笑)

さて、週末にプレゼント用にフルーツケーキを焼きました (*´∀`*)ノ
毎年、お世話になった方に、お歳暮代わりにお届けしていますが、
今回は、家族の習い事のお仲間さんに、ほかのケーキとあわせて少しずつ。
洋酒が効いているけど、大丈夫かしら~なんて思いながら・・・(笑)
フルーツクグロフ♪_d0319943_2352145.jpg

クグロフ型で焼くと、少しだけクリスマス気分も盛り上がります☆
先日作った、「スパイス香る♪ ドライフルーツのラム酒漬け」を、たっぷり入れた大人のケーキ♪
アプリコット、クランベリー、グリーンレーズン、レーズン、無花果入りです。
フルーツクグロフ♪_d0319943_23521818.jpg

ラッピングの前に、試食タイム~♪
しっとりしていて、いろいろなドライフルーツの味が楽しめ、シナモンやラムの風味もよく、美味しかったです。
私・・・お酒は飲めないのですが、洋酒が効いたケーキが大好きなんです ( *´艸`)クスッ♪
フルーツクグロフ♪_d0319943_23523416.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

by cache2sweets | 2014-12-15 00:07 | quatre-quarts

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31