簡単おつまみ♪ ピンチョス 3種 ~おうちバル会~

週末、おうちバル会をしました♪
簡単に作れるおつまみを数種類作って、あわせたドリンクは・・・、
モニターさせていただいている、トロピカーナ スパークリングタイム・ホワイト♪
果実で作ったジンジャーエールです。
香りが良くて爽やか、とても飲みやすいですし、料理にも合うと思います。

まず、1品目は、ピンチョス。
串に刺すだけ・・・なのですが、彩りや、味の組み合わせを考えながら作ると、楽しいです。
作りだしたら楽しくなって、もっともっと作りたいような気分に~ヽ(´▽`)ノ
d0319943_23503150.jpg

簡単おつまみ♪ ピンチョス 3種

●材料 <3種5本ずつ>
プチトマト 5コ
ブロッコリー(茹でたもの) 適量
アンチョビ 1~2切れ
ブラックオリーブ(スライス) 5コ

アボカド 1/4コ
柿 1/4コ
パンチェッタ 1~2枚
プチトマト 1コ

茹でタコ 5切れ
チーズ(キューブ) 5コ
グリーンオリーブ 5コ

輪切りレモン、バケット

●作り方
それぞれの材料を小さめのひとくち大に切り、ピンチョス用の串に刺したら、出来上がり♪
※柿は食べやすい大きさに切り、パンチェッタで巻いてから刺します。
※アボカドにはレモン汁をふっておきました。
d0319943_235181.jpg

3種類作って、1番好評だったのは、柿をパンチェッタで巻いてアボカドと合わせたもの。
パンチェッタの塩気と、ジューシーな柿、クリーミーなアボカドとあわさって、なんともおいしかったですっ!
d0319943_23512618.jpg

ピンチョスは、串に刺すだけ!・・・なのですが、お好みの具材と組み合わせで、いろいろ楽しめますね。
サッとできるので、とりあえず・・・の前菜にぴったり♪
d0319943_23513915.jpg

モニターをさせていただいている、こちらのトロピカーナ スパークリングタイムですが、
香りが良くて爽やか、とても飲みやすく料理にも合わせやすいと思います。
お酒を飲めない人も、飲んでるような気分に~(笑) ランチの時なんかにもいいかもしれません。

ちなみに、これは、おちゃけ(お酒)ではありません・・・(笑)
d0319943_23523724.jpg

本当は、かわいいピンチョス用の串を探していたんですが、見つけられなくて、結局シンプルなものに。
「ピンチョス串」として、カルディに売っていました。
d0319943_235345.jpg

あと数種類作ったので、また後日、ご紹介させて下さいね。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」に参加中です♪
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-17 00:32 | 魚料理 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21308325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-17 01:52 x
カシュカシュさん
ピンチョス 3種
オシャレなおつまみ
ワイン貸せ進みますね
素敵なRecipe
有難うございます
Commented by fsnote2 at 2014-11-17 05:17
おはようございます~
ピンチョス!パーティメニューにもってこいですね!
柿やタコを使うのは良いですね♪どれも綺麗で美味しそう~
これからのホリデーシーズンに是非参考にさせていただきます!
ありがとうございます♪
Commented by bayswater92 at 2014-11-17 05:37
こんばんは!アンです。
ピンチョスとっても可愛らしくていいですね〜。
美味しそう!
好きなものを組み合わせて、って楽しそうだし
いろいろ作りたくなっちゃうのもわかります♪
こんな前菜のバル会、楽しそう!
Commented by manngo at 2014-11-17 07:19 x
おはようございます。

ま~~~どれもみな可愛くて素敵なピンチョス。
これはパーティーにピッタリ。
子供にも女子にも喜ばれますね。
今日もカシュカシュさんの素敵センスに脱帽です。
スティックも手軽でいいですね。
カルディに行ってみよう。

包丁 研いでくださいね(笑)
Commented by peko_tin at 2014-11-17 08:03
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
小さな串で刺したこのお料理、ピンチョスというんですね。
色んな食材を使えて、ホントにパーティにぴったり~~(*^.^*)
どれもとっても美味しそうですが、一番気になったのは茹でタコ&チーズ&グリーンオリーブの組み合わせです。
お味を想像しただけで、いつもの如くお口が大洪水に~(笑)
果実でつくったジンジャーエールともすごく合いそうですね♡
他の組み合わせのピンチョスを拝見するのも楽しみにしてます!
ではでは、今週もステキな一週間をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆
Commented by kimagure-dog at 2014-11-17 13:09
こんにちは
どれもおいしそうだし、色々あると楽しいですね!
一つつまんでは次はどれにしようかな?なんて、ついつい食べ過ぎてしまいそう!
Commented by cache2sweets at 2014-11-17 21:20
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ とても簡単ですが、とりあえず・・・のおつまみに最適でした♪
いつもありがとうございます!
Commented by cache2sweets at 2014-11-17 21:22
★fさん
こんばんは♪ 確かに!おっしゃる通りパーティーメニューにいいと思いますっ!
串に刺すだけ・・・と、とっても簡単なのですが、
彩りや味の組み合わせを考えながら作ると、とても楽しかったです (*^o^*)☆
よろしければ、いろいろな組み合わせで、楽しんでくださいませ~♪
Commented by cache2sweets at 2014-11-17 21:29
★アンさん
こんばんは♪ あはは・・・。そうなんですよ、作り出したら楽しくなっちゃって、
いろいろな組み合わせで作りたくなってきますっ(笑)
ピンチョスは簡単にできるので、とりあえず・・・の、前菜に最適ですね~ d(´∀`○)ネッ!! 
Commented by cache2sweets at 2014-11-17 21:32
★manngoさん
こんばんは♪ 串に刺すだけ・・・と、とても簡単ですが、
彩りや味の組み合わせを考えながら作ると、楽しかったで~す (*´▽`*) 
とりあえず・・・の、前菜にいいかもしれませんねっ!
ピンチョスの串、かわいいのを探してみようと思います♪

包丁・・・はいっ! すぐに研ぎに出しますっ(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-11-17 21:37
★peko_tinさん
こんばんは♪ 串に刺すだけ~と、とっても簡単なので、
とりあえず・・・の、前菜にいかがでしょうか~っ(笑)
これは、結構いろいろな組み合わせで楽しめそうですよね~ d(´∀`○)ネッ!!
タコ&チーズ&オリーブも美味しかったです。
どんな組み合わせでも、好きなものと好きなものをあわせると、美味しそうですね~( *´艸`)クスッ♪
今週もよろしくお願いしますっ♪
Commented by cache2sweets at 2014-11-17 21:39
★めぐままさん
こんばんは♪ そうなんですよ~、彩りや味の組み合わせを考えながら作ると、
とっても楽しかったです (*^o^*)☆
そして、ついつい、いろいろつまみたくなりまぁ~す(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タルティーヌ 4種 ~おうちバ... じゃがいも、チョリソー、モッツ... >>