人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジンジャーレモンチキンとハムのサンドイッチ & ありがとう♪

せっかくの3連休なのに、私が住んでいる地域ではあいにくの雨模様・・・。
いろいろな計画があったのに、何もできない感じで・・・少しだけ残念でした。

さて、モニターさせていただいている、片岡物産さまのプラスナチュラル ジンジャーシロップ。
お湯で溶いて飲んでも、また、紅茶に入れて飲んでもおいしいのですが、お料理にも使えます!
手軽なジンジャーシロップで、朝ごはんに生姜をプラスしましょう♪
・・・ということで、ジンジャーレモンシロップでマリネしたチキンをソテーして、
ハムやレタス、パプリカと一緒にパンにサンド♪
忙しい朝にも、手軽でおいしい朝食を・・・。
ジンジャーレモンチキンとハムのサンドイッチ & ありがとう♪_d0319943_1458977.jpg

ジンジャーレモンチキンとハムのサンドイッチ♪

●材料 <2人分>
鶏むね肉 1枚
塩・胡椒、小麦粉、白ワイン 適量

A.プラスナチュラル ジンジャーレモンシロップ 1コ
  ハーブソルト 適量
  オリーブオイル 適量

お好みのパン 2コ (今回は、米粉のソフトフランスパン)
マスタード
マヨネーズ
レタス
パプリカ(赤・黄色)
ハム 4枚 (半分に切っておきます)

●作り方
1.鶏むね肉は軽く塩・胡椒して4枚程度そぎ切りにし、Aに20~30分、漬けておきます。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鶏肉に軽く小麦粉をまぶして皮目から焼き、両面を焼きます。
  焼き色がついたら、白ワインを入れて、蒸し焼きにして中まで火を通します。 (焼きすぎないように!)
3.お好みのパンを横半分に切り、マスタードとマヨネーズを塗って、刻んだレタス、パプリカをはさみ、
  (2)のチキンとハムをのせ、サンドしたら出来上がり♪


鶏肉をはさんだだけでは、ちょっと地味だったので、ハムもはさんでみたわけなんですよぉ~(笑)
ねっ? ハムをはさむ前のこの写真、地味でしょ? ハムもはさみたくなるよねっ ( *´艸`)クスッ♪
ジンジャーレモンチキンとハムのサンドイッチ & ありがとう♪_d0319943_1503158.jpg


黄色いほうがジンジャーレモンで、オレンジのほうがジンジャーハニーです♪
今回使用したのは、ジンジャーレモンのほうです。

片岡物産さま、レシピブログさま、ありがとうございました♪
ジンジャーレモンチキンとハムのサンドイッチ & ありがとう♪_d0319943_1505947.jpg

✿✿✿ありがとう✿✿✿
仲良くしていただいているブログ仲間のめぐままさんが、
茹で鶏ときのこのおろし和え」を、楽しんでくださいました~(*´∀`*)ノ
安価な鶏むね肉が柔らか~く、美味しく変身!ポン酢であっさりと~。茹で汁はスープに使えて一石二鳥!
めぐままさん、いつもありがとうございます、感謝♪ めぐままさんのブログはこちらです→ 「やねのうえのわんこ

明日は晴れるといいなぁ~ (*´∀`)

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使ったお手軽♪朝ごはんレシピのモニターに参加中です♪ 
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪
by cache2sweets | 2014-11-03 00:02 | サンドイッチ・朝食

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31