パンケーキミックスで・・・きのこ&アンチョビパン♪

「おうちで作ろう♪ 大人気パンケーキ」というレシピブログさんの企画に参加させていただいておりますので、
ブランチパンケーキミックスを使って、お惣菜パン風なものを焼いてみました♪
混ぜて、カップに入れて、オーブンで焼くだけ・・・と、とても簡単です♪
きのこたっぷりと、アンチョビも入れて。 ブランチにピッタリです (*´∀`*)ノ
d0319943_23422433.jpg

パンケーキミックスで・・・きのこ&アンチョビパン♪

○材料 <9センチカップ5コ分>
卵 1コ
牛乳 130cc
パンケーキミックス 200g
パルメザンチーズ、ブラックペッパー 適量

ブラウンマッシュルーム 3コ
エリンギ 1本
しめじ 50g
玉葱 1/2コ
アンチョビフィレ 2枚

A.マヨネーズ
  とろけるチーズ
  パプリカパウダー
  ブラックペッパー

イタリアンパセリ(みじん切り)

○作り方
1.食べやすい大きさに切ったきのこ類、スライスした玉葱、アンチョビは、軽く炒めて、塩・胡椒しておきます。
2.ボウルに卵を入れ、泡だて器で軽くほぐし、牛乳を加えてよく混ぜ、
  パンケーキミックス、パルメザンチーズ、ブラックペッパーを加え、ゴムべらでさっくり混ぜます。
3.(2)をカップに均等に入れ、(1)を上にのせ、Aを好きなだけトッピングします。
4.180℃のオーブンで約20分焼いたら出来上がり♪ 仕上げにパセリをふって。

焼く前はこんな感じです♪
d0319943_2349399.jpg

焼き上がりはこんな感じです。ブラックペッパーを効かせたほうが、美味しいです!
d0319943_23495675.jpg

こちらが、今回モニターさせていただいた、昭和産業さまのパンケーキミックス(朝食・ブランチタイプ)♪
甘さ控えめの生地で、ほんのりチーズ味、しっとり&もっちりしていて、
野菜やきのこ、チーズなどとあわせて、お食事系のパンケーキとしていただけて、とても美味しかったです♪

モニターをさせていただいたおかげで、いろいろなパンケーキを楽しむことができました♪
昭和産業さま、レシピブログさま、ありがとうございました♬
d0319943_23501450.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニターに参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-10-08 00:01 | pancake | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21187470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-08 01:26 x
カシュカシュさん
・きのこ&アンチョビパン
大人の味ですね
素敵なパン
美味しそうです
丁寧に作られたパンのRecipe
有難うございます
感謝です
Commented by sayarabbit at 2014-10-08 06:27
カシュカシュさん、おはよう♪
わ~!この作り方いいね!簡単だぁ♪
パンケーキってフライパンで焼くだけじゃないのね。
いいこと教わった!
saya*
Commented by manngo at 2014-10-08 06:57 x
おはようございます。
最初にお写真を見たときにパンキッシュかな
と思いました。 というのも今日の私のブログが
パンキッシュなので。
パンケーキミックスでパン生地になさったのですか?
わ~~どんな生地になるのかな。 興味津々です。
パンキッシュ このお粉で作ってもいいかもね?
秋らしいきのこパン
今日もとっても美味しそう~~
Commented by peko_tin at 2014-10-08 09:59
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
お~! 今回は、パンケーキミックスできのことアンチョビが入ったパンを作られたんですね♡
ふっくら&こんがり焼き上がってすごく美味しそう~~(〃∇〃)
ブランチにも最高ですが、私レベルの底なし胃袋なら
ランチのあとのデザートとしても、とっても美味しくいただけそうですぅ(笑)
はぁ~~、ランチまであと2時間余り・・・頑張れ、底なし胃袋!(´∀`;)
今日も良い一日をお過ごしくださいね~☆
Commented by cache2sweets at 2014-10-08 16:52
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ ミックス粉を使って簡単に、きのこやアンチョビを使って、パン風なパンケーキ?・・・が、出来上がりました♪
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-10-08 16:54
★sayaさん
こんにちは♪ ミックス粉を使うと、思い立ったらすぐにできるから便利よ~ (*´∀`) 
そうそう、これ、混ぜて、カップに入れて、オーブンで焼くだけで、
お惣菜パン風パンケーキの出来がりよ♪
いつもありがとう!
Commented by cache2sweets at 2014-10-08 17:07
★manngoさん
こんにちは♪ キッシュは時々作るんですが、パンキッシュっていただいたことがなくて・・・。
ブリゼの部分が、パン生地ってことですよね?
ピザみたいな感じですかね~?想像しただけでおいしそうですね~ヽ(´∀`)ノ
Commented by cache2sweets at 2014-10-08 17:13
★peko_tinさん
こんにちは♪ パンケーキミックスを使った、パン風パンケーキですっ(笑)
確かにそうですね~♪
ガチマヤーなカシュカシュも、ブランチと言わず、食後のデザートに行けるかもしれません( *´艸`)クスッ♪
モニターのおかげで、いろいろなパンケーキが楽しめました~♪
ではでは~、 peko_tinさんも、今日も明日も、良い時間をお過ごしくださいませ~。
いつもありがとうございます♪
Commented by ジュンジュン at 2014-10-08 18:40 x
こんばんは!
パンケーキミックスでお惣菜パン!
めちゃくちゃおいしそうですねー^^
思い立った時にぱぱっと作れるのはめちゃいいですねー!
ぜひ作ってみたいです♪
Commented by cache2sweets at 2014-10-08 19:11
★ジュンジュンさん
お帰りなさーいっ!今日はお友達と、梅田でおデートでしたね~♪
楽しかったかな~、楽しかったですね、きっと  d(´∀`○)ネッ!!
これは・・・パン風ですっ(笑)
混ぜて、カップに流して、焼くだけ~です!
今回、きのこ&アンチョビにしましたが、具材は結構何でも美味しいですよ~♬
よろしければ、お試しくださーいヽ(´∀`)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シナモン香る♪ さつまいものメ... 茹で鶏ときのこのおろし和え ~... >>