ダークチェリーとチョコレートクリームのパンケーキ♪

手軽に作れるおやつ・・・パンケーキ。 いまさらながらハマっちゃってます( *´艸`)クスッ♪
パンケーキミックスのモニターをさせていただいておりますので、
ミックス粉を使って、思いたったらすぐにできるのが嬉しいです♪

今回は、生地にマスカルポーネとココアパウダー、ラム酒を入れて、
トッピングにはダークチェリーとチョコレートクリーム、それとホワイトチョコレートを♪

生クリームは、あまり得意ではないんですが・・・、あったほうがパンケーキらしいかな~なんて思って、
めずらしく絞ってみました。
d0319943_23422677.jpg

ダークチェリーとチョコレートクリームのパンケーキ♪

○材料 <4~5枚分>
パンケーキミックス 1袋(150g)
ココアパウダー 大さじ1・・・ふるっておきます
卵 1コ(50g)
マスカルポーネ 40g
牛乳 120cc
ラム酒 適量

ダークチェリー 適量
チョコレートホイップクリーム 適量
ホワイトチョコレート 適量

○作り方
1.ボウルに卵を割り入れてよく溶き、マスカルポーネ、牛乳も入れてよく混ぜ、パンケーキミックスとココアパウダー、ラム酒も加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
2.フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まし、生地を流し入れます。
3.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
4.お皿にパンケーキを重ね、チョコレートクリームを絞り、ダークチェリーをのせて、ホワイトチョコレートをトッピングしたら出来上がり♪
※1度に焼けるので、ホットプレートでもいいと思います。

マスカルポーネを入れた生地が、ふわっと美味しかったです♪
チョコレートクリームは甘いんですが、ココア生地のパンケーキや、チェリーと食べると、ちょうどいい感じかな~♬
d0319943_23424441.jpg

こちらが、今回モニターさせていただいた、昭和産業さまの、デザートパンケーキミックス♪
バター&ミルク風味の甘めの生地で、ふ~んわり、やわらか、口どけがとてもよかったです♬
モニターをさせていただいたおかげで、いろいろなパンケーキを楽しむことができました~(*´∀`*)ノ
昭和産業さま、レシピブログさま、ありがとうございました♬
d0319943_2343941.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニターに参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-10-03 00:01 | pancake | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21171613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unichan2005 at 2014-10-03 00:17
ブラックフォレストみたいで美味しそうですね。食用の蘭もお洒落!
今日お使いのプレートも可愛いですね、レトロ物ですか?
今は、ホットケーキとは言わずに、パンケーキと呼ぶのが主流なんでしょうか。生地ふわふわですね。
Commented by cache2sweets at 2014-10-03 00:55
★uniさん
こんばんは♪ 実をいうと、フォレ・ノワール風にしたかったんですが、
ダークチェリーだし、ソースがうまくいかなかったので、お花でごまかしたら、全然違う雰囲気になっちゃいました(笑)
先日、ソースがうまくできなかった・・・と言っていたのは、これです。uniさんの記事を拝見させていただく前だったので。
そうなんです!このお皿も1962年頃製造されたものなんです。絵柄がレトロですよね~( *´艸`)クスッ♪
このパンケーキミックスは、バターミルクパウダーが入っているからか、今までのホットケーキミックスとは違いますね~♬
Commented by bayswater92 at 2014-10-03 01:29
こんばんは!アンです。
美味しそう〜。
ダークチェリーとチョコの組み合わせ、もう間違いないですね!
こういうパンケーキアレンジもいいですね。
ケーキに近い感じで❤︎
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-03 03:13 x
カシュカシュさん
ダークチェリーとチョコレートクリームのパンケーキ
素敵でオシャレなパンケーキ
おいしそうですね
素晴らしレシピ
いつも有難うございます
Commented by manngo at 2014-10-03 06:54 x
おはようございます。

今朝もお~~~~~って感じです。
美味しそうな画像に感動しています。
ダークチェリー 大好き!!
ココアパウダーとマスカルの生地なのですね。
そしてチョコ味の生クリーム
合いますね。
そして 何よりカシュカシュさんの盛りつけが素晴らしい~~
ホワイトチョコがとっても素敵にパンケーキを飾っていますね。
Commented by sayarabbit at 2014-10-03 09:27
カシュカシュさん、おはよう♪
今更だけど、ホットケーキとパンケーキって同じものなの?
あれかな?英語ではパンケーキっていうんだけど、和製英語で
ホットケーキって言ってたのかな?
今日のパンケーキも美味しそう♪
私も生クリーム苦手やけど、このくらいなら大丈夫かな。

そういえば、最近ずっといいね!マークが出てなくて
押せてなかったの。今日は出てたから押したよ~ん。
他の人のブログも出てたり出てなかったり・・・。
私のPCが悪いんかなぁ(汗)
saya*
Commented by peko_tin at 2014-10-03 11:13
あぁぁ~~腹の虫が一番騒いでいる時間に訪問してしまった~~(笑)
なんて美味しそうでゴージャスなパンケーキなんですかっ!
生クリームとダーククチェリーでデコレートされた姿は、まるでチョコレートケーキのようですね♡♡♡
同じ商品でも、材料を変えるとまったく違う料理になるのだなぁ
と、改めてカシュカシュさんの料理の腕に心から感心しております~(〃∇〃)
パンケーキの周りを彩る、お花とソースもとってもステキです♪
あぁ~~ランチタイムよ、早く来てくれ~(笑)
Commented by kimagure-dog at 2014-10-03 13:58
こんにちは
あらまぁ~、お花まで素敵なパンケーキ!
まるでどこかのリゾート地で頂くような感じですね。
ダークチェリーも大好きです。

Commented by minamikazehk at 2014-10-03 17:21
ふわっふわで美味しそうです。
またトッピング、デコレーションが綺麗ですね〜!
とってもオシャレなパンケーキです。
蘭のお花がリゾートに行った気分にさせてくれますね。
Commented by fsnote2 at 2014-10-03 18:54
こんばんは!
ほんと、珍しいホイップクリーム使用ですね。
これ、J や他のアメリカ人にはネコにマタタビの如く心を打ち抜かれる一品ですよ!
私もマスカポーネチーズを入れて作ってみます!
Commented by ジュンジュン at 2014-10-03 20:02 x
こんばんは!
チョコにダークチェリーって♡
めっちゃ大人なパンケーキですね^^
めちゃくちゃ食べたーい!!
生地にマスカルポーネまで入って、めちゃ贅沢ですね!

Commented by nanako-729 at 2014-10-03 20:53
カシュカシュさん、こんばんは!
パンケーキといえばシンプルなバニラ味を思い浮かべるけど
ココア・ラム酒にブラックチェリーと大人なパンケーキに
仕上がっていますね!
ふわふわでとってもおいしそう~♪
Commented by cache2sweets at 2014-10-03 22:30
★アンさん
こんばんは♪ ダークチェリーとチョコレートクリームって、とてもあいますよね!
ラム酒もきかせて、少し大人のパンケーキにしてみました~(*´∀`*)ノ
なんだか今回はモニターをさせていただいたおかげで、
バタバタと、いろんなパンケーキを楽しめました~(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-10-03 22:32
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ チェリーやチョコクリーム、ラム酒を使った、ちょっと大人のパンケーキです♪
モニターをさせていただいたおかげで、いろいろなパンケーキを楽しませていただきました。
Commented by cache2sweets at 2014-10-03 22:35
★manngoさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
私も、ダークチェリーが大好きなんですよ~(*^o^*)☆
ダークチェリーにはやっぱり、クリームがあうかな~と思って、
あまり得意ではないんですけどね~、チョコホイップクリームを飾ってみました。
本当はフォレノワールのイメージだったんですよ~、ちょっと仕上がりはイメージと違いました(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-10-03 22:40
★sayaさん
こんばんは♪ あはっ、私も同じこと思ってたわ~( *´艸`)クスッ♪
家で昔から食べてるようなのが、ホットケーキで、
最近はやっているようなクリームやフルーツで飾られてるようなのがパンケーキかな~?
このパンケーキミックスは、バターミルクパウダーっていうのが入っているから、
よく売っているホットケーキミックスとは味が違うよ~♪
もし機会がありましたら、お試しくださいませ~。

エキサイトが新しいシステムになってから、いまいち分からないことが多いよ~!
sayaさんはどうしてる~?
ポチしてくれて、ありがとう ( ´ ▽ ` )ノ♪ 
Commented by cache2sweets at 2014-10-03 22:50
★peko_tinさん
こんばんは♪ あははっ、11時頃って・・・私も1番、時計をちらちら見る時間ですよ~、早くお昼にならないかしら~って(笑)
今回はちょっと大人な雰囲気のパンケーキにしたくて、
ダークチェリーとチョコホイップクリームをあわせてみました~ ( ´ ▽ ` )ノ♪ 
ほんのりラム酒も~♬
パンケーキは流行っていますが、お店で食べると高いですよね~。
お店のようには作れませんが、家でいろいろ楽しめるなら、嬉しいかもしれません(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-10-03 22:53
★めぐままさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございま~す(*^o^*)☆
たまたまこのお花があったので・・・このお花はデンファレでしょうか・・・飾ってみました✿
私もダークチェリー大好きですよ~♬
ダークチェリーとチョコレートクリームで、少し大人なパンケーキになりました。
Commented by cache2sweets at 2014-10-04 00:26
★みなみかぜさん
こんばんは♪ ありがとうございます (*´▽`*) 
生地にマスカルポーネを入れてみたんですが、ふわっとしっとり、焼きあがりました~♪
ダークチェリーとチョコレートクリームって、あう気がするんですよ~♬
たまたまお花があったので、添えてみました(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-10-04 00:31
★fさん
こんばんは♪ そうなんですよ~、私にしては珍しくホイップクリーム使用です( *´艸`)クスッ♪
あまり得意ではないんですが、やっぱりパンケーキにはホイップクリームかな~なんて思ってしまって・・・。
確か、Jさん、ダークチェリーお好きでしたよね~。気に入っていただけるでしょうか~。
私もマスカルポーネが好きなので、なにかと使うことが多いです。
Commented by cache2sweets at 2014-10-04 00:38
★ジュンジュンさん
こんばんは♪ ありがとうございま~す(*^o^*)☆
そうなんですよ~、今回はちょっと大人っぽいパンケーキにしたいな~と思って、
ダークチェリーにチョコホイップクリームをあわせてみました~♬
マスカルポーネは好きなので、なにかと入れちゃいますね~。
ふわっと、しっとりした生地になったような気が・・・(笑)
ジュンジュンさんのパンケーキもどれもおいしそうでしたね~ (*´∀`*)ノ
このモニター、楽しかったですね!
Commented by cache2sweets at 2014-10-04 00:42
★nanakoさん
こんばんは♪ シンプルなバニラ味も美味しいですよね~♬
ちょっと今回は、大人のパンケーキにしてみたくて、
生地にココアとラム、マスカルポーネを入れ、
ダークチェリーとチョコクリームで飾ってみました~ (*´▽`*) 
ふわっと、しっとり美味しかったで~す♬ 嬉しいコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 肉じゃがコロッケ定食 ~コロッ... むかごご飯 ~レトロな食器で、... >>