キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪

週末に焼いたパンケーキです♪
モニター企画に参加させていただいている、昭和産業さまのパンケーキミックスを使っています。
生地にマスカルポーネを入れ、トッピングには、キャラメル風味のりんご、バナナ、くるみ、そしてバニラアイスを添えて~♬
ついついカロリーのことなど忘れ、美味しくいただきました~(*^o^*)☆
d0319943_2349187.jpg

キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪

○材料 4枚
パンケーキミックス 1袋(150g)
卵 1コ(50g)
マスカルポーネ 40g
牛乳 120cc

~トッピング~
りんご 1/2コ
バナナ 1本
くるみ 適量
グラニュー糖、水、バター、ラム酒 適量
バニラアイス 適量
シナモンシュガー 適量

○作り方
1.りんごはいちょう切りに、バナナは輪切りに、くるみはローストしておきます。
2.鍋に砂糖と水を入れて煮詰め、好みのキャラメル色になったらバターを入れ、(1)を加えて絡め、ラムで風味づけします。
3.ボウルに卵を割り入れてよく溶き、マスカルポーネ、牛乳も入れてよく混ぜ、
  パンケーキミックスを加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
4.フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まし、生地を流し入れます。
5.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
6.お皿にパンケーキを重ね、バニラアイスをのせ、(2)をかけ、シナモンシュガーをふり、ミントを添えたら出来上がり♪
※1度に焼けるので、ホットプレートでもいいと思います。
d0319943_23493776.jpg

キャラメル風味で、とろんとなったりんごとバナナが美味しいんですよ~♪
香ばしいくるみの食感も楽しいですしね!
d0319943_23495330.jpg

d0319943_235012100.jpg

こちらが、今回モニターさせていただいている、昭和産業さまのデザートパンケーキミックスです♪
バター&ミルク風味の甘めの生地で、ふ~んわり、やわらか、口どけがとても良いです♬
好きなフルーツや、アイスクリーム等を添えて、おうちでパンケーキが楽しめますね~(*´∀`*)ノ

昭和産業さま、レシピブログさま、ありがとうございました♬
d0319943_23502485.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニター参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-09-30 00:02 | pancake | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21161917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2014-09-30 01:22
こんばんは!アンです。
美味しそう〜。
私もりんごとバナナをキャラメリゼしてパンケーキにかけたことがあります〜。
わぁ!と思い出しました!美味しいですよね〜。
私はアイスではなく生クリームと合わせましたが、
アイスの方が味がしまって美味しそう!食べたくなりました〜❤︎
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-30 01:28 x
カシュカシュさん
キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ
おいしそうです
豪華なパンケーキ
嬉しいです
丁寧なrecipe
有難うございます
Commented by sayarabbit at 2014-09-30 06:08
カシュカシュさん、おはよう♪
今日はスイーツ系のパンケーキだね♪
めちゃ美味しそう!カシュカシュさんは組み合わせるのがうまいよね。
ほんまバランスがいいというか。毎回うなってしまいます。
saya*
Commented by kimagure-dog at 2014-09-30 08:18
おはようございます
美味しそう!
もう、カロリーなんて関係ないわ!って思ってしまいます。
パンケーキに色々好きな物をトッピングいいですね。
りんごとシナモン大好きです。
Commented by peko_tin at 2014-09-30 08:52
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
今回は、なんともゴージャスで美味しそうなスイーツ系のパンケーキですね!
キャラメル風味のとろとろバナナにバニラアイスがのった、ふわふわの
パンケーキを想像したら軽く気を失いそうに・・・(笑)
食べる幸せに浸っているときは、カロリーの事を気にする暇なんかありませんよね~(´∀`)
このパンケーキ、2種類あるというのがホントいいですね♪
先週末は近所のスーパーでは見当たらなかったので、今週は別のとこ回ってみる予定です。
ではでは、今日も良い一日を~(^o^)/~~☆
Commented by manngo at 2014-09-30 11:42 x
こんにちは~~
わ~~ これはトッピングが最高に美味しそうです!!
この組み合わせ 最強ですね。
私 コレ大好きです。
きっとトーストにも美味しいと思います。
材料 早速買ってこよう。

昨日はお騒がせしました。
やっぱりヤフーさんの不具合のようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 12:32
★アンさん
こんにちは♪ ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪
とろんとしたりんごとバナナが美味しんですよ~♪
もう少しキャラメル焦がしても良かったかな~なんて・・・(笑)
生クリームもあいそうですよね! この日は結構昼間、あたたかくて、アイスにしてみました♬
好きなもの、いろいろのせっちゃった感じです(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 12:33
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ 好きなものをいろいろのせたパンケーキ・・・、
美味しくいただきました♬
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 12:36
★sayaさん
こんにちは♬ 今日はスイーツ系のパンケーキだよ~(*´∀`) 
嬉しいお言葉、ありがとう♬
なんか、その日、家にあったもの、好きなものをいろいろのせっちゃった感じです(笑)
美味しかったけど、運動しなきゃ~!って思いました♬
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 12:38
★めぐままさん
こんにちは♬ そうなんですよ~、これは美味しくいただきたいので、
食べたら、ちゃんと運動しよう! ・・・と、思いましたっ(笑)
とろんとしたりんごとバナナが美味しくて、シナモンとも相性よかったですよ~(*^o^*)☆
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 12:45
★peko_tinさん
こんにちは♬ ついついカロリーのことなど忘れて、食べちゃいましたよ~( *´艸`)クスッ♪
キャラメル風味のとろんとしたりんごとバナナが美味しいんですよ~♬
溶けたバニラアイスがソースと混ざると、またいい感じでね~。
決して1人で食べたわけではありませんよ~!
みんなでつっつきながらなので、2~3切れずつ~、なんて言い訳・・・(笑)
このパンケーキは、ほんと、甘い系と、お食事系・・・と、2種類あるから便利です!
もしよろしければ、お試しくださいませ~♬
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 12:52
★manngoさん
こんにちは♬ パンケーキは、季節のフルーツや、好きなもの・・・、
いろいろ組み合わせて楽しめますね~(*´∀`*)ノ
キャラメル風味でとろんとした、りんごとバナナが美味しかったです♬
もう少しキャラメル焦がしても良かったかな~、なんて・・・(笑)
確かに!このトッピングはトーストにもあいそうです♬

いえいえ~、私もヤフーさん、あまり詳しくないので申し訳ありません。
当分の間、直接お邪魔して応援ポチさせていただいて、
コメは、レシピさんに書かせていただきますね~♬
Commented by fsnote2 at 2014-09-30 15:08
こんにちは!
これ以上のコラボは無いッ!ってほど
豪華なパンケーキですね❤
何時もヘルシー派なカシュカシュさんですが、
時にはカロリーを忘れて
幸せにまったり浸るのも良いですよね♪
Commented by ジュンジュン at 2014-09-30 17:44 x
こんばんは!
このパンケーキ、もうめちゃくちゃツボですー!
このビジュアルはもうたまりませーん。
生地にもマスカルポーネが入ってるなんてめちゃ贅沢♪
私もこのモニターやってますけど、このパンケーキミックスなかなかおいしくって、めっちゃお気に入りです!
Commented by parcel-bread at 2014-09-30 17:48
うわぁ~♪美味しそう~(●´ڡ`●)
上にのってるのが生クリームだったら全部食べれないかもしれないけど
アイスにキャラメル風味のリンゴがのっていたら
全部あっという間にペロッと食べれちゃいそうです♪

やっぱり早く どこでもドア探してこなくちゃ~(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 22:17
★fさん
こんばんは♪ りんごに、バナナに、くるみに・・・って、
好きなものいろいろトッピングしてみました~(*´∀`*)ノ
カロリーは・・・やっぱり高いですよねっ(笑)
運動するから、食べさせて~って、感じでした ( *´艸`)クスッ♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 22:20
★ジュンジュンさん
こんばんは♪ ありがとうございます♪
キャラメル風味で、とろんとなったりんごとバナナがおいしかったで~す(*^o^*)☆
くるみの食感もよいアクセントとなりましたよ!
ホントにそうですね~、このパンケーキ・・・甘い系、お食事系、
どちらも楽しめますね~♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 22:24
★らなままさん
こんばんは♪ そうでしたね~、らなままさんは、生クリーム苦手でしたもんね~、私もですよ~(笑)
アイスに、キャラメルリンゴやバナナ、くるみって、あいますよね~(≧∇≦)
うふふ・・・。どこでもドアがあったら、真っ先に、らなままさんのパンを食べに行きたいですよ~ ( *´艸`)クスッ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 茄子ときのこ、モッツァレラの「... 「野菜のとろ実」で・・・フレン... >>