とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪

またまたパンケーキです♪ 今日はお食事系。
甘い系のパンケーキはときどき~なんですが、
お食事系のパンケーキは、野菜やチーズ、目玉焼きやベーコンなどなど・・・。
好きなものをいろいろ添えて~、ブランチにピッタリ(*´▽`*)

今日は、生地にとうもろこし、パルメザンチーズ、黒胡椒を入れ、
ベーコン、目玉焼き、マッシュルームのバターソテー、レタス&トマトを添えていただきました♬
d0319943_23315293.jpg

とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪

○材料 5~6枚
ブランチパンケーキミックス 1袋(150g)
豆乳 150cc
ヨーグルト 50g
とうもろこし 60g
パルメザンチーズ 適量
黒胡椒 適量

マッシュルーム・・・バターでソテーして、塩・胡椒で味付け。
ベーコン・・・お好みの焼き加減でどうぞ。
目玉焼き・・・セルクルで焼いておきます。
レタス&プチトマト

○作り方
1.ボウルに豆乳とヨーグルトを入れてよく混ぜ、パンケーキミックスを加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
  とうもろこし、パルメザンチーズ、黒胡椒も加えます。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まし、生地を流し入れます。
3.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
4.器にパンケーキを盛り、ベーコン、目玉焼きをのせ、マッシュルームのバターソテー、レタス&トマトを添えたら、出来上がり♪


切ったところ。 とうもろこしがのぞいてま~す♬
チーズ入りなので、黒胡椒は結構きかせたほうがあうかも。
d0319943_23321877.jpg

マッシュルームのバターソテーが美味しくって、バクバクいけちゃいます(笑)
d0319943_23323551.jpg

かぼちゃのポタージュも添えてみました♬ パンケーキは、目玉焼きの、とろんとした黄身をからめていただくとおいしい! 
d0319943_23325012.jpg

今回、モニターさせていただいている、昭和産業さまのパンケーキミックス♬
150gずつ2袋入りで使いやすいです。 思い立ったらすぐに作れるところも魅力的~!
d0319943_2347103.jpg

ご訪問ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪ 大人気パンケーキ」レシピモニターに参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-09-26 00:00 | pancake | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21149064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2014-09-26 00:13 x
ほう~~
生地にとうもろこしとチーズですか。
これはコクとパンチのダブル効果で美味しいでしょうね。 このお粉だけだとどうも不十分なお味だと思っていましたが、流石カシュカシュさんだわ。 目玉焼きやきのこのソテーも美味しさを盛り上げますね。 南瓜のスープにもよく合うと思います。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-26 00:55 x
カシュカシュさん
とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ
素敵なパンケーキ
ボリュームもタップリ
嬉しいお料理丁寧なrecipe
有難うございます
Commented by yk-voyant54 at 2014-09-26 01:44
いつ見ても、うなってますよ。今日のは私でも作れそう♪♪
前のページは好物。ああ〜本当に美味しそうだこと。
Commented by sayarabbit at 2014-09-26 06:12
カシュカシュさん、おはよう♪
マッシュルームのソテーも美味しそう♪
カシュカシュさんの作るメニューはほんまバランスよくて
参考になります。
コーンとチーズも美味しいよね。黒こしょうが加わると
味が閉まる感じがします。美味しそう^^
saya*
Commented by peko_tin at 2014-09-26 08:36
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
今回はチーズととうもろこしのパンケーキ、ヨーグルトも入っているんですね!
とうもろこしがたっぷり入った断面を見ただけで、胃袋が暴れてる~~~(笑)
マッシュルームのソテーと、カボチャのポタージュもすっごく美味しそうです(〃∇〃)
私もこんな素晴らしいブランチで、優雅な一日をスタートした~い♡
ストックしておけば、思い立った時にすぐ作れるパンケーキミックス、いいですね! 私も買っておこうっと♪
ではでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆
Commented by kimagure-dog at 2014-09-26 08:46
おはようございます
こんな朝食食べてみたいわ。
パンケーキ、もう何年も焼いていません。
昔はホットケーキでした。
ケーキの中のコーンが美味しそう!
Commented by fsnote2 at 2014-09-26 09:25
おはようございます。
パンケーキ=甘い物でしたが、
お食事系もいけますね!
Commented by unichan2005 at 2014-09-26 09:36
カシュカシュさんお久しぶりです。いつも素敵なブログのお写真拝見してますよ。
私も塩系パンケーキすきです。こっちの朝食では、ソーセージ、ベーコンにパンケーキ、メープルシロップドバァです笑。クレープも塩味のが好きです。具はソテーしたマッシュルームとかアスパラにカマンベールとか、スイス系のチーズとか。明日作ろう!
目玉焼き、とろーり、とってもいい感じに火が通ってますね!凄くうまそう!
Commented by bayswater92 at 2014-09-26 13:55
おはようございます!アンです。
とうもろこし入りパンケーキ、美味しそうですね!!
卵がとろ~りも、食欲わきます!
食品の品数も多くて栄養たっぷり、ブランチにぴったりですね。
いつも美味しそう!!
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 20:55
★manngoさん
こんばんは♪ お食事系のパンケーキって、今までそんなに作っていなかったので、
どうアレンジしていいのかな・・・と思い、とうもろこしたっぷり入れてみました~♪
チーズが入っているので、黒胡椒を結構きかせた方が美味しかったです!
野菜や、卵やベーコンなど・・・、お食事パンケーキもなかなかいいな~と、
新たな発見でした~、これから登場回数増えるかもしれません(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 20:58
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ とうもろこしをたっぷり入れたパンケーキ・・・、
黒胡椒をきかせて美味しくいただきました~♬
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 21:03
★ボヤントさん
こんばんは♪ 嬉しいコメント、ありがとうございま~す(*´▽`*)
お食事系のパンケーキって、今までそんなに作っていなかったんですが、
野菜や卵、ベーコンなどとあわせると、いいですね~♬
鰻ちゃんは、私も大好物で~す(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 21:10
★sayaさん
こんばんは♪ 私ね、マッシュルーム大好きなのよ、いくらでも食べれちゃうよ~(≧∇≦)
ほんと~?嬉しいお言葉ありがとう♬
なるべく野菜もたくさん・・・、バランスもよく・・・って考えながら作ってるよ。
黒胡椒たっぷりきかせると美味しかったよ~(*´▽`*)
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 21:18
★peko_tinさん
こんばんは♪ 今まであまり作っていなかったお食事パンケーキですが、
ハマっちゃいましたよ~( *´艸`)クスッ♪
とうもろこし、たっぷり入れてるし、チーズが入っているから、黒胡椒きかせると美味しかったです♬
これね~、ストックしておくと便利かもしれません。
たぶんどこにでも売っていると思いますが、赤い袋がデザートパンケーキで、青い袋が、お食事パンケーキです。
peko_tinさん、いつもありがとうございます。素敵な週末を~♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 21:27
★めぐままさん
こんばんは♪ 今まで甘い系のパンケーキが多かったんですが、
お食事系もいいですね~♪
幼いころは、朝食や、お昼ごはんが、ホットケーキだったら嬉しかったな~ (*´▽`*) 
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 21:29
★fさん
こんばんは♪ 私もそうなんですよ~。
パンケーキといえば、甘い系ばかりで、お食事系はほとんど食べたことなかったんですが、
こうゆうのもいいですね~ (*´▽`*) 
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 21:37
★uniさん
こんばんは♪ こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
なるほど、そうなんですね~。お食事系パンケーキのときも、メープルシロップ!
実をいうと私、お食事系のパンケーキはあまり食べたことがなかったんですが、
いろいろな野菜や、卵、ベーコンなどをあわせるといいですね~♪
アスパラやカマンベールもいいですね~。
uniさんが作られると、おいしそうでももちろんあるんですが、美しいだろうな~(*´∀`*)ノ
とろりん黄身をからめていただくと美味しいですよね~!
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 21:45
★アンさん
こんばんは♪ とうもろこした~っぷり入れて、好みの感じにしました(≧∇≦)
チーズが入っているから、黒胡椒きかせた方があいましたよ~!
とろりん黄身をからめていただくと美味しかったです♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「とろ実」で・・・キャロット・ラぺ♪ 鰻とごぼうの炊き込みおこわ >>