人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪

またまたパンケーキです♪ 今日はお食事系。
甘い系のパンケーキはときどき~なんですが、
お食事系のパンケーキは、野菜やチーズ、目玉焼きやベーコンなどなど・・・。
好きなものをいろいろ添えて~、ブランチにピッタリ(*´▽`*)

今日は、生地にとうもろこし、パルメザンチーズ、黒胡椒を入れ、
ベーコン、目玉焼き、マッシュルームのバターソテー、レタス&トマトを添えていただきました♬
とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪_d0319943_23315293.jpg

とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪

○材料 5~6枚
ブランチパンケーキミックス 1袋(150g)
豆乳 150cc
ヨーグルト 50g
とうもろこし 60g
パルメザンチーズ 適量
黒胡椒 適量

マッシュルーム・・・バターでソテーして、塩・胡椒で味付け。
ベーコン・・・お好みの焼き加減でどうぞ。
目玉焼き・・・セルクルで焼いておきます。
レタス&プチトマト

○作り方
1.ボウルに豆乳とヨーグルトを入れてよく混ぜ、パンケーキミックスを加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
  とうもろこし、パルメザンチーズ、黒胡椒も加えます。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まし、生地を流し入れます。
3.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
4.器にパンケーキを盛り、ベーコン、目玉焼きをのせ、マッシュルームのバターソテー、レタス&トマトを添えたら、出来上がり♪


切ったところ。 とうもろこしがのぞいてま~す♬
チーズ入りなので、黒胡椒は結構きかせたほうがあうかも。
とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪_d0319943_23321877.jpg

マッシュルームのバターソテーが美味しくって、バクバクいけちゃいます(笑)
とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪_d0319943_23323551.jpg

かぼちゃのポタージュも添えてみました♬ パンケーキは、目玉焼きの、とろんとした黄身をからめていただくとおいしい! 
とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪_d0319943_23325012.jpg

今回、モニターさせていただいている、昭和産業さまのパンケーキミックス♬
150gずつ2袋入りで使いやすいです。 思い立ったらすぐに作れるところも魅力的~!
とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪_d0319943_2347103.jpg

ご訪問ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪ 大人気パンケーキ」レシピモニターに参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

by cache2sweets | 2014-09-26 00:00 | pancake

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31