人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「とろ実」で・・・にんじんのお汁粉 & ありがとう♪

野菜を積極的に摂らなければ!と、常々思っていますが、毎日となると思うように摂取できないこともあります。
そんな時に便利な、キリンビバレッジさまの、「にんじんのとろ実」と、「32種の野菜のとろ実」
今回、この2つの野菜ピューレーのモニターをさせていただいています。

小豆で作るお汁粉も好きですが、芋やかぼちゃと白餡をあわせて作るお汁粉も、私は好きなんです(*´∀`*)ノ 
「とろ実」が届いたので試食してみたところ、人参の甘さや美味しさがギュッと凝縮されていて濃厚。
裏ごしされた人参がプラスされているので、とろみもあり、白餡とあわせてお汁粉にしてみたら、色も鮮やかで見た目にも綺麗♪
人参の甘みと白餡で、やさしい味の健康的なベジスイーツが楽しめるんじゃないかな~と思い、作ってみました♪
「とろ実」で・・・にんじんのお汁粉 & ありがとう♪_d0319943_23391280.jpg

「とろ実」で・・・にんじんのお汁粉

○材料 <2~3人分>
KIRIN にんじんのとろ実 120g
白餡 170g
水 100cc~(お好みの甘さ、とろみ加減で)
塩 ひとつまみ

白玉粉 55g
水 50g~
塩 ひとつまみ

○作り方
1.鍋に、「にんじんのとろ実」と白餡を入れて弱火にかけ、混ぜながらなめらかにし、少しずつ水を加えながらのばします。
  全体に火が通ったら、最後に塩を加えます。
2.ボウルに白玉粉を入れ、水を少しずつ加えながらよく混ぜ、耳たぶぐらいの柔らかさの生地を作り、約10gずつ丸めます。
3.鍋にお湯を沸かし、塩をひとつまみ入れ、おだんごを茹でます。 浮き上がってきてからも数分は茹で、氷水に入れて冷やします。
4.(1)を器に流し、おだんごを入れたら、出来上がり♪
「とろ実」で・・・にんじんのお汁粉 & ありがとう♪_d0319943_23394636.jpg

今回使ったのは、こちらの「にんじんのとろ実」
お菓子に、お料理に、いろいろアレンジしやすいと思います。
香料、着色料、保存料はいっさい無添加・・・というところもいいですね♪
「とろ実」で・・・にんじんのお汁粉 & ありがとう♪_d0319943_23395834.jpg

✿✿✿ありがとう✿✿✿
仲良くしていただいている素敵なブロガーさん「Happy Life Style」の、MIKICOさんが、
無花果のクラフティ♪」を楽しんで下さいました~、ありがとうございま~すヽ(´∀`)ノ 
MIKICOさんも無花果好きさんということで・・・、私も大好き♪
食べ物の好みとか、なにかと共通点が多いね~私たち(笑) 気に入っていただけたようで、とっても嬉しいです♪
MIKICOさんのブログはこちらです→ 「Happy Life Style」 素敵なブログです。 ぜひぜひご覧になって下さいませ♬

ご訪問ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ

by cache2sweets | 2014-09-22 00:00 | 和菓子

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31