無花果&マスカルポーネのミニパンケーキ♪

今日はモニター企画に参加させていただいている、昭和産業さまの「デザートパンケーキミックス」を使って、
パンケーキを焼いてみました♪
大人気のパンケーキを、お家で作っちゃおう♪ ・・・という、楽しい企画♪
今回、生地にも、トッピングにも、大好きな無花果を使ってみました~ (*´∀`*)ノ
小さめに焼いて、重ねているんですが、あいだとトップには、無花果&マスカルポーネ。
無花果好きには、たまらないパンケーキです♪
d0319943_23551898.jpg

無花果&マスカルポーネのミニパンケーキ

○材料 <8cmセルクルで、5~6枚分>
パンケーキミックス 1袋(150g)
卵・Mサイズ 1コ
牛乳 180cc
アーモンドプードル 10g
シナモン 適量
無花果 1コ・・・フォークの背でつぶしておきます

~トッピング~
無花果 2コ・・・1コはスライスし、もう1コはくし形に切ります
マスカルポーネ 適量
粉砂糖
シナモンシュガー
シナモンスティック
チョコレートソース

バター(セルクルに塗る用、焼くとき用)

○作り方
1.ボウルに卵と牛乳、つぶした無花果を入れてよく混ぜます。
  パンケーキミックス、アーモンドプードル、シナモンを加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
2.フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まします。
  セルクルの周りにバターを塗ってフライパンの上におき、生地を流します。
3.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
4.お皿にパンケーキを1枚おき、マスカルポーネ、スライスした無花果をのせ、もう1枚パンケーキを重ねます。
  その上に、マスカルポーネ、無花果をのせ、粉砂糖、シナモンシュガーをふり、シナモンスティックを飾ります。
  チョコレートソースをかけ、無花果を添えたら、出来上がり♪
※1度に焼けるので、ホットプレートでもいいと思います。
d0319943_23553551.jpg

d0319943_23555276.jpg

今回モニターさせていただいたパンケーキミックスはこちら♪
バター&ミルク風味の甘めの生地で、ふ~んわり、やわらか~、口どけがとても良いです♬
人気のパンケーキがお家で焼けるなんて、嬉しいですね!
季節のフルーツや、アイスクリーム、ホイップクリーム等、好きなトッピングをして、
自分好みのパンケーキが楽しめそうです(*´∀`*)ノ
d0319943_23561140.jpg

ご訪問ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」のモニター企画に参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-09-19 00:01 | pancake | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21126341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-19 00:25 x
カシュカシュさん
無花果とマスカルポーネのミニパンケーキ
オシャレなパンケーキ
素敵です
丁寧なRecipe
いつも
ありがとうございます
Commented by bayswater92 at 2014-09-19 04:05
こんばんは!アンです。
すごいー!可愛くてお店のパンケーキみたいですね〜❤︎
マスカルポーネと無花果、パンケーキもふわふわで美味しそうです!!
デコレーション、見惚れました。
Commented by manngo at 2014-09-19 06:21 x
おはようございます~~~~
素敵~~~!! めちゃくちゃ素敵~~~!!
これ作ります。
バルサミコクリームも合いそうですね。

私もこれ当選して パンケーキを作りました。
ふふ・・・ 同じくマスカル使いで セルクル焼きです。
一緒ですね。 明日の予約投稿をしました。
無花果も使えば良かったわ。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-19 08:50
おはようございます
このパンケーキ、いますぐ食べたい!
大好きな無花果、たまりません。
それをこんなにオシャレなパンケーキに、凄い!
↓クラフティも、美味しそうだし、ますますお腹が空いてきました。
Commented by peko_tin at 2014-09-19 10:09
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
まるでホテルのレストランにいる気分にさせてくれるような、
とっても美味しそうな無花果とマスカルポーネのミニパンケーキ~~(〃∇〃)
パンケーキミックスの素が、こんなにステキなデザートになるなんて驚きですぅ♡
私も久しぶりにパンケーキが食べたくなっちゃいました!
スーパーにパンケーキミックスがあるかチェックしてみよっと(*^.^*)
ではでは、楽しい金曜日をお過ごしくださいね~☆
Commented by parcel-bread at 2014-09-19 14:14
こんにちは~♪
パンケーキ大好きです(^O^)

パンケーキ屋さんに詳しい友達がいて、
時々連れて行ってもらうんですけど、
好きな時に、家で作れるっていいですよね~(●^o^●)

私も今度買ってきて、作ってみようかな♪
先日カシュカシュさんが紹介してくださっていた
茄子のグラタンも作ってみたいと思っているんですけど、
基本、超面倒くさがりなので なかなか作らず・・・(^_^;)
早く食べてみたい!←作りたいじゃなくて、食べてみたい人(笑)
Commented by kotorishu at 2014-09-19 16:16
カシュカシュさん
こんにちは♪
無花果好きなカシュカシュさん、ほんとうに大好きなのね~!!
小さめのパンケーキは、後を引きますね~次々といただいてしまいそうです(#^.^#)
アーモンドプードル入り!?
好きなんだな~アーモンドプードル入りのスイーツ❤
Commented by cache2sweets at 2014-09-19 21:09
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ モニターで頂いたパンケーキミックス・・・、
バター&ミルク風味で、ふんわり~、とても美味しかったです ( ´ ▽ ` )ノ♪
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-19 21:11
★アンさん
こんばんは♪ ホットケーキミックスを使ったことはあったのですが、
パンケーキミックス・・・というのをはじめて使ってみました (*´∀`*)ノ
バター&ミルク風味で、ホットケーキミックスとは全然違うな~という印象です♬
無花果が大好きなので、生地にもトッピングにも使ってみました。
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-19 21:14
★manngoさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉ありがとうございます(〃∇〃)
このパンケーキミックスのモニター、manngoさんも当選されたんですね~!
今までのホットケーキミックスとは全然違いますね~♪
おぉ!manngoさんもマスカル使いで セルクル焼きなんですね~、楽しみにしていますね♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-19 21:18
★めぐままさん
こんばんは♪ このパンケーキミックス、使ってみたいな~と思っていたんです♪
バター&ミルク風味で、ふ~んわり・・・・、今までのホットケーキミックスとは違うな~といった印象です (*´▽`*) 
無花果&マスカルポーネの組み合わせが好きなので、パンケーキにもあわせてみました♪
クラフティも美味しかったです。無花果は旬が短いですので、存分に楽しもうと思いま~す。
Commented by cache2sweets at 2014-09-19 21:22
★peko_tinさん
こんばんは♪ もったいないお言葉、ありがとうございます、嬉しくって小躍りしてしまいま~すヽ(´∀`)ノ
このパンケーキミックス、使ってみたいな~と、思っていたんですよ!
バター&ミルク風味で、ふ~んわり、従来のホットケーキミックスとは全然違った印象です!
ちなみに、まだ私も使っていないんですが、お食事系のブランチパンケーキミックス・・というのもありますよ♪
素敵な週末をお過ごしくださいね~(*^o^*)☆
Commented by cache2sweets at 2014-09-19 21:42
★らなままさん
こんばんは♪ パンケーキ・・・人気ですよね~♪ みんな大好きですもんね!
このパンケーキミックス、どんな味なんだろ~って、気になっていたんです(笑)
バター&ミルク風味で、ふ~んわり♪ ・・・今までのホットケーキミックスとは違うな~という印象です。
茄子のグラタンは、結構冷蔵庫にあるもの、好きなもので、いろいろレンジできそうですよ~ (*´∀`*)ノ 
Commented by cache2sweets at 2014-09-19 21:53
★kotorishuさん
こんばんは♪ 無花果・・・大好きです( *´艸`)クスッ♪
今回は、小さく焼いて重ねてみました~♪
無花果&マスカルポーネをはさんだり、乗っけたりしてみました♬
アーモンドプードルを入れると、しっとりしますよね!
Commented by un_voyage at 2014-09-19 23:19
無花果&マスカルポーネのせにやられました~!笑
すっごく美味しそうですね!
しかも、このパンケーキの分厚さにもズキュン<死語だわ、汗;
もうね、頭の中が~~~!妄想は深まるばかり...
Commented by cache2sweets at 2014-09-20 01:04
★un_voyageさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございま~す (*´∀`*)ノ
大好きなんですよ~、無花果♪
うふふ・・・分厚いパンケーキ・・・ズキュンですよね~(笑) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無花果と水切りヨーグルトのミル... ミニすき焼き鍋、きのこご飯、焼... >>