rokyを使って・・・抹茶と黒豆のスティックパンケーキ

スイッチひとつで、ふわふわのパンケーキが楽しめる、スティックパンケーキメーカーroky♪
裏返す手間もいりませんし、温度調整機能(サーモスタット)が働くので、めんどうな温度調整もおまかせでOK!
これなら、お子さんも楽しめますね。
スティック状で形もかわいいので、人が集まるときにみんなでわいわい焼いても楽しめそうです♪

まず、第1弾は、甘い系で・・・「メープルスティックパンケーキ ベリーソース♪
そして、第2弾は、お食事系で・・・「コーンとチーズ、ソーセージの ひとくちケーク・サレ
第3弾は、またまた甘い系、今度は和な感じで・・・、抹茶生地に黒豆を入れて焼いています、いただくときに抹茶アイスを添えて~♪

d0319943_23281588.jpg

rokyを使って・・・抹茶と黒豆のスティックパンケーキ
○材料 8~9本分
卵 1コ
牛乳 110cc
ホットケーキミックス 190g
抹茶 大さじ1+ぬるま湯 大さじ2・・・溶いて濾しておきます
はちみつ 大さじ2
黒豆 適量
抹茶アイス 適量
○作り方
1.パンケーキの生地の材料を、上から順に混ぜあわせていきます。
2.スティックパンケーキメーカーrokyの電源を入れ、予熱が完了したら、付属の油さし棒で油を塗ります。
  生地を大さじ2~3ほど入れ、串も入れます。
3.約10分ほどで焼きあがります。
4.好みの大きさに切ってお皿に盛りつけ、抹茶アイスを添えたら出来あがり♪

※生地を入れる目安は、20ccから55ccで、6センチ~16センチになります。
  焼き時間は、約5分~10分ぐらい。
d0319943_23284940.jpg

焼きあがると、にょろ~っと上がってくるので、見ていておもしろいですよ~(笑)
たま~に上がってこない時もあります、あれ・・・、なんででしょう?( *´艸`)クスッ♪
d0319943_2329364.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます♪

「スティックパンケーキメーカー roky」のモニター企画に参加中です♪
スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-27 00:07 | pancake | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21052458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masakohime at 2014-08-27 00:52 x
こんばんは。
パンケーキ、ケークサレ、抹茶スティック!どれも皆美味しそうですね♪
この外側のつるんとした感じ。とても素敵な仕上がりに、うっとりでした^0^
Commented by manngo at 2014-08-27 06:10 x
おはようございます。
ほ~~ 今日も素晴らしいアイデアを拝見して驚いております。
ひとりのおやつに焼きたてを食べるのもいいですね。
もちろんお友達とにお茶の時間にも簡単に作れそうで
喜ばれると思います。
落ち着いたスイーツになりましたね。
Commented by fsnote2 at 2014-08-27 08:00
おはようございます
抹茶がそそられます~♪
これ、和洋折衷いろいろ楽しめてイイですね!
Commented by peko_tin at 2014-08-27 09:15
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
お~、今度はちょっと大人スイーツ的な抹茶と黒豆のパンケーキ(*^.^*)
暑さも和らいできたので、ほろ苦い抹茶アイスとパンケーキのコラボで
とっても美味しくいただけそうですね♡
カップとおそろいの器もとっても可愛い~(〃∇〃)
Commented by bayswater92 at 2014-08-27 15:19
おはようございます!アンです。
和なロールパンケーキもいいですね〜♫
抹茶味美味しそう❤︎ 食べる時に抹茶アイスを添えるなんて美味しさ倍増ですね。
器も素敵!トータルコーディネートでお茶時間が楽しそうです。
Commented by kimagure-dog at 2014-08-27 15:53
こんにちは
今度は抹茶!
もう、好きな物ばかり。
いろいろ作れて便利ですね。
抹茶の緑と黒豆の黒がいい感じ!
Commented by cache2sweets at 2014-08-27 19:02
★masakohimeさん
こんばんは♪
このスティックパンケーキメーカー、なかなかうまく使いこなせず、苦戦しましたよ~(笑)
でもモニター企画に参加させていただいたおかげで、
新しいことに挑戦できて、楽しかったで~す(*´∀`)ノ
嬉しいコメント、ありがとうございます♬
Commented by クレまま at 2014-08-27 19:27 x
今日は甘いお菓子系ですね。
黒豆入り 美味しそう~
ほんと色々作れますね。
お掃除とかはどうですか?
Commented by cache2sweets at 2014-08-27 19:34
★manngoさん
こんばんは♪ いえいえ~、とんでもないです。
このスティックパンケーキメーカー、このたびのモニターで初めてでしたので、
苦戦しました~(笑)
あと何回か使えば、もう少しコツが掴めるかな~なんて思いますが・・・。
生地さえ用意すればメーカーに入れるだけですので、
思い立ったらすぐできますね~(*´∀`)ノ
Commented by cache2sweets at 2014-08-27 19:57
★fさん
こんばんは♪ そうですね~、このスティックパンケーキメーカーは、
アレンジ次第で、甘い系も、お食事系も、和も、洋も、楽しめますね~(*´∀`)ノ
Commented by cache2sweets at 2014-08-27 20:01
★peko_tinさん
こんばんは♪ ありがとうございます♪
そうですね~、残り食材を使ったんですが、いい感じに和スイーツになりました~( ´ ▽ ` )ノ♪
生クリームが苦手ですので、抹茶アイスを添えてみました♬
実は、カップとお皿は別々の作家さんなんですよ~、でもなんとなくマッチして良かったです♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-27 20:04
★アンさん
こんばんは♪ 抹茶と黒豆・・・という和の組み合わせのスティックパンケーキも、
なかなか良かったですよ~ヽ(´∀`)ノ
器は少しずつですが、好きな作家さんのものとかを集めてま~す♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-27 20:08
★めぐままさん
こんばんは♪ 今度は、和な感じで楽しんでみました~(*´∀`)ノ
ほんとにそうですね!おっしゃる通り、抹茶の緑と、黒豆の黒が、シックな感じに仕上がりました~♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-27 20:11
★クレままさん
こんばんは♪ 今日は和な感じで楽しんでみました~( ´ ▽ ` )ノ♪
この機械のお手入れですが、分解はできないので、専用の細長スポンジで洗う・・・という感じになりま~す。
Commented by mi-piace37 at 2014-08-27 22:20
こんばんは。
あー、これテレビで見ました~。
すごくかわいいですよね。

入れる材料で雰囲気変わりますね。
和も素敵~☆           mina
Commented by misarin-1126 at 2014-08-27 22:26
こんばんは(*^_^*)

楽しそうで!美味しそう!
hotcakemixは便利で優れモノですね・・・♪
私もバナナcakeを作ったのですが美味しく仕上がり自分でも吃驚!
遅れましたが、カシュカシュさんの『紅鮭ゴーヤマリネ』作りましたので
リンクさせて戴きましたので、宜しくお願い致します^^
Commented by umisanjin at 2014-08-27 22:56
うわぁ~! 面白いですね~ @@
Commented by cache2sweets at 2014-08-28 00:53
★minaさん
こんばんは♪ おぉ!テレビでやってたんですね~!
パンケーキがスティック状に焼けるって、おもしろいですよね~(*´∀`)ノ
ほんとにそうですね~、甘い系も、お食事系も、和風も・・・いろいろ楽しめそうで~す♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-28 00:58
★misarinさん
こんばんは♪ パンケーキがスティック状に焼けるだなんて、おもしろいですよね~( ´ ▽ ` )ノ♪
おぉ!鮭とゴーヤのマリネ・・・作って下さったんですね~、ありがとうございます♬
リンクもありがとうございます。
のちほどお邪魔させていただきま~す♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-28 00:59
★海山人さん
こんばんは♪ パンケーキがスティック状に焼けるだなんて、おもしろいですよね~♬
私もまだ、研究段階ですが・・・(笑) いろいろ楽しもうと思っていま~す(*´∀`)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無花果とヨーグルトのヨナナス♪ スティックパンケーキメーカーr... >>