スティックパンケーキメーカーrokyで・・ひとくちケーク・サレ

ふわふわのパンケーキが、スティック状に焼ける・・・パンケーキメーカーroky♪
生地を入れるだけで、ふわふわのパンケーキが焼けるというのも嬉しいですし、
スティックタイプのパンケーキだなんて、見た目もかわいいですよね♪

先日、甘い系のスティックパンケーキを焼いたので→ 「メープルスティックパンケーキ ベリーソース♪
今日は、お食事系のパンケーキを作ってみようと思って~(*´▽`*) 
少し前に「とうもろこしと枝豆、スモークチーズのケーク・サレ」を作った時の材料が残っていたので、ちょうどいいかな。
d0319943_011437.jpg

コーンとチーズ、ソーセージの ひとくちケーク・サレ
○材料 9本分
卵 1コ
牛乳 110cc
ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト 大さじ2
コーン 40g
スモークチーズ 25g・・・5mm角ぐらいに切っておきます
ソーセージ 1本・・・5mm角ぐらいに切っておきます
マヨネーズ 適量
パルミジャーノ 適量
塩・ブラックペッパー 適量
オレガノ、バジル 適量
~トッピング~
ゴーダチーズ 適量
ドライトマトのフレーク 適量
バジル(ドライ・フレッシュ) 適量
○作り方
1.パンケーキの生地の材料を、上から順に混ぜあわせていきます。
2.スティックパンケーキメーカーrokyの電源を入れ、予熱が完了したら、付属の油さし棒で油を塗ります。
  生地を大さじ2~3ほど入れ、串も入れます。
3.約10分ほどで焼きあがります。
4.ひとくち大にカットしてお皿に盛り付け、ゴーダチーズをふって少しレンジで温めチーズを溶かします。
  トマトフレークとドライバジルをふり、バジルの葉を添えたら出来がり♪

※生地を入れる目安は、20ccから55ccで、6センチ~16センチになります。
焼き時間は、約5分~10分くらい。
d0319943_0114638.jpg

1本焼くのに10分前後かかってしまいますので、なかなかみんなに行き渡らない・・・。
・・・ってことで、カットして盛り付けてみました♪
ひとくちサイズで、ぽんぽんお口に入ってしまうので、みんなでわいわい楽しく食べました~ヽ(´∀`)ノ

焼きあがると、こんなふうに、にょきっと出てきます♬ かわいい~、なぜか、おぉ~!と、拍手( *´艸`)クスッ♪
d0319943_23295866.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます。

「スティックパンケーキメーカー roky」のモニター企画に参加中です♪
スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-26 00:12 | pancake | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/21049057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-26 00:46 x
カシュカシュさん
コーンとチーズ、ソーセージの ひとくちケーク・サレ
オシャレで素敵な料理
丁寧なrecipeいつも
ありがとうございます
私ごとですが
お知らせです
本日整形外科で股関節の人工骨移手術をします。
ステロイド剤の副作用で股関節頭部の骨が壊死しています
すごく痛く歩行が困難です
4ヶ月前に右の股関節の人工骨移植を
今回は左の股関節の人口骨移植をします。
約1ヶ月の入院の予定です
26日から4日間は自動更新にしております
コメントおよびコメントへの返事ができなくなりますので
よろしくお願いします
応援よろしくお願いします
Commented by manngo at 2014-08-26 04:34 x
おはようございます。

あらまあ~~
スティックパンケーキメーカー
やっぱり色々使えるのですね。
こんなに美味しそうに作れる機械とは思いませんでした。
ちょっとしたコーヒータイムのおやつにいいな~~。
何もおやつがない時に すぐに一人分が焼けそうで・・・
そして楽しそうなメーカーだわ。
カシュカシュさんのアイデアもいつもすごいです!!
Commented by kimagure-dog at 2014-08-26 07:54
おはようございます
またまた便利な物が!
焼きあがると歓声があがるの分かります。
一口サイズで食べやすいですね。
ランチに持って行くのにもいいですね。
Commented by peko_tin at 2014-08-26 12:10
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
おっ、お久しぶりのパンケーキメーカー! 今回はお食事系のパンケーキを作られたんですね(*^.^*)
ひとくちサイズだと、みんなでワイワイ楽しくいただけますね~。 
溶けたチーズがのったケーク・サレ、とっても美味しそう♡
にょきにょきっとパンケーキが出てくるところをみんなで見るのも、
また楽しいひと時が送れていいですね~(〃∇〃)
Commented by fsnote2 at 2014-08-26 15:36
ニョキニョキ~っと登場するシーンは感動でしょうね~
カットすれば一口ずつみんなで楽しんで
後を引く事間違いなしですね!
Commented by bayswater92 at 2014-08-26 15:43
おはようございます!アンです。
スティックパンケーキメーカーで甘くない系のパンケーキもいいですね!
美味しそうです♪
大勢で作ったらワイワイと楽しそう!歓声が上がるのがわかる気がします。
Commented by parcel-bread at 2014-08-26 16:26
こんにちは~♪

スティックパンケーキメーカー☆っていうのがあるんですね~
これまたヨナナスに続いて、私好みのメーカーだわ(笑)

スティックタイプだったら、食べやすくていいですよね(^^)
ヨナナスに何の反応もしなかった、うちの旦那さん・・・
そろそろ結婚記念日も近づいてきてるので、おねだりしてみようかな~♪
Commented by クレまま at 2014-08-26 19:05 x
こんばんは。
スティックパンケーキメーカーなんてものがあるのですね。
スティックタイプだと食べやすいですよね。
弁当やおやつにもよさそう。
ちょっとしたパーティにもいいですね。
欲しいなぁ。
Commented by cache2sweets at 2014-08-26 20:24
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ いつもありがとうございます。
入院されるとのことですね。
手術の成功と、ご回復を祈っております。
どうぞご無理されませんよう、お大事になさって下さいね。
Commented by cache2sweets at 2014-08-26 20:29
★manngoさん
こんばんは♪ パンケーキがスティック状に焼けるだなんて斬新ですよね~♪
手に持って食べれる・・・というのは楽しいかもしれません(*´∀`)ノ
ただ、焼けるのが1本ずつなので、少し時間がかかるような気が・・・(笑)
先日、甘い系のパンケーキを作ったので、お食事系もいいかな~と思って作ってみました♪
Commented by cache2sweets at 2014-08-26 20:32
★めぐままさん
こんばんは♪ そうですね~、次から次におもしろい調理家電がでますね~(笑)
焼きあがったら、にょきっと出てくるところが、かわいいじゃないですか~(*´∀`)ノ
甘い系のスティックパンケーキもいいですが、お食事系もいいですね~♪
Commented by cache2sweets at 2014-08-26 20:37
★peko_tinさん
こんばんは♪ あはっ、前回のスティックパンケーキも覚えていて下さったんですね~(*´∀`)ノ
今回はお食事系にしてみました~♪
断面が見えた方がいいかな~なんて思って、カットしてみたんですが、
スティックではない・・・(笑)
あとのせチーズのとろりん具合が、美味しかったで~す♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-26 20:42
★fさん
こんばんは♪ そうですね~。
おもしろいですよね、焼きあがると、もこもこと出てくるだなんて・・・( *´艸`)クスッ♪
1本ずつ焼く感じなので、今回はカットして盛り付けて、みんなで楽しみました~♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-26 20:44
★アンさん
こんばんは♪ 前回、甘い系のスティックパンケーキを作ったので、
今回は、コーンやチーズ、ソーセージを入れてお食事系にしてみました~(*´∀`)ノ
焼きあがったら、もこもこっと出てきて、なんだかかわいいんですよ♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-26 20:49
★らなままさん
こんばんは♪ そうなんですよ~、次から次におもしろい調理家電が出ますよね~♬
スティック状にパンケーキが焼けるメーカーで~す(*´∀`)ノ
ヨナナスは女性好みなのかな~って思います。
冷凍したフルーツのみで作るので、アイスよりもヘルシー。
いつでもスイーツが食べたいけど、なるべくヘルシーなほうが・・・という女性向きですね♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-26 20:52
★クレままさん
こんばんは♪ そうなんですよ~、次から次におもしろい調理家電が出ますよね~♬
rokyは、スティック状にパンケーキが焼けるメーカーで~す(*´∀`)ノ
甘い系は、ちょっとしたおやつに良さそうですし、お食事系はお弁当に持って行ってもよさそうですね~♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< rokyを使って・・・抹茶と黒... マンゴーたっぷり♪ フレンチトースト >>