人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クランベリーとくるみのスコーン

今日も雨でした。最近、雨の日が多いし、今年の夏は変なお天気だったな~。

数日前から喉が痛くて、咳も出る・・・頭もぼーっとしています。夏風邪かな・・・。
健康だけが取り柄だったのにね、ちょっとショック~。まあ、すぐに治るでしょう。

さて、暑い日にオーブンを使うと余計に暑いので、涼しくなるまでオーブンはお休み~と思っていたけど、
賞味期限が迫っているミックス粉があったので、スコーンを作りました。
最近は便利なミックス粉があるのね~、おかげで手抜きをさせていただきました(笑)
少しだけアレンジしましたが、表示通り作るだけで、美味しいスコーンが焼けました♬
クランベリーとくるみのスコーン_d0319943_23512849.jpg

クランベリーとくるみのスコーン
○材料
溶き卵 1コ
生クリーム 大さじ2
溶かしバター 30g
ミックス粉 200g
クランベリー 20g
くるみ 20g・・・ローストしておきます
○作り方
ボウルに材料を上から順に入れていきながらよく混ぜ、粉を入れたらざっくりあわせます。
生地がまとまったら打ち粉をした台で、麺棒で2センチ厚さぐらいにのばし、好みの型で抜きます。
200℃のオーブンで15分~20分程度焼いたら、出来上がり♪
クランベリーとくるみのスコーン_d0319943_2351431.jpg

クランベリーもくるみも、ちょっと入れ過ぎたかな・・・。まあ、ごろごろ出てくるっていうのも嬉しいかな(≧∇≦)
クランベリーとくるみのスコーン_d0319943_2352119.jpg

家にあるもので~♬ ってことで、生クリームとメープルシロップ&ベリーのソースを添えて♪
クランベリーとくるみのスコーン_d0319943_23531313.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも感謝しています♪

by cache2sweets | 2014-08-20 00:09 | petit four

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31