メープルスティックパンケーキ ベリーソース♪

またまた、レシピブログさんの楽しいモニター企画に参加させていただくことになりました~♪
その名も・・・「スティックパンケーキメーカー roky」
人気のパンケーキが、スティック状に焼ける・・・という、パンケーキメーカーです。
生地を入れるだけで、ふわふわのパンケーキが焼けるというのも嬉しいですし、
スティックタイプで、手に持って食べられるお祭りの時のようなわくわく感がいいじゃないですかっ!!

とりあえず、私も初めてのことなので・・・(笑)
どんな生地が適しているのか・・・とか、どれぐらいの大きさのものが何本ぐらい焼けるのか・・・とかを試してみたかったので、
ホットケーキミックスを少しアレンジしたスティックパンケーキを作ってみました♬
d0319943_23431856.jpg

メープルスティックパンケーキ ベリーソース♪
○材料
~メープルパンケーキ生地~
卵 1コ
牛乳 110cc
ホットケーキミックス 200g
アーモンドパウダー 40g
メープルシロップ 大さじ2
~ベリーソース~
苺のコンポート(シロップごと) 30g
ブラックベリー 25g
ブルーベリー 20g
生クリーム、メープルシロップ、ミント(お好みで)
○作り方
1.パンケーキの生地の材料を、上から順に混ぜあわせていきます。ベリーソースの材料もあわせておきます。
2.スティックパンケーキメーカーrokyの電源を入れ、予熱が完了したら、付属の油さし棒で油を塗り、生地を大さじ3強ほど入れ、串も入れます。
3.約10分ほどで焼きあがります。お皿に盛り付け、ベリーソースをかけ、生クリーム、メープルシロップ、ミントを添えたら出来がり♪
d0319943_23435435.jpg

今回初めて使ってみたので、まだまだ使いこなせていない感じ~(笑) もう少し研究してみようと思いま~す♪
d0319943_234422100.jpg

スティックパンケーキメーカーrokyは、こんな感じです。
ちょっと分かりにくいですね・・・。 次回は焼きがった生地が、にょきっと出てきたところを載せたいと思います(笑)
d0319943_23443887.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ ありがとうございます♪

「スティックパンケーキメーカー roky」のモニター企画に参加中です♪
スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-07 00:02 | pancake | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20983697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-07 02:48 x
カシュカシュさん
メープルスティックパンケーキ ベリーソース
美味しそうです
オシャレで素敵です
スティックパンケーキメーカーroky 素晴らしいですね
楽しめそうですね
Commented by bayswater92 at 2014-08-07 05:15
こんばんは!アンです。
わー、いろいろ面白いものがあるんですねー!
スティックパンケーキとは!
その発想にビックリです。
カシュカシュさんのプレートに乗ったおやつ、見た目も素敵で美味しそうです❤︎
Commented by unichan2005 at 2014-08-07 06:03
カシュカシュさん、ご無沙汰しています。
面白い道具があるものですね!焼き時間はどれ位かかりますか?にょきっと出てきた写真、楽しみにしてます!
盛り付けがとても綺麗ですね。こんな美味しいそうなプレートが出て来たら、嬉しくなりますね。
Commented by peko_tin at 2014-08-07 06:17
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
わわわ! これまた斬新なパンケーキメーカー!!!(゚Д゚)
スティック状のパンケーキだなんて、見ていても楽しいしおもてなしなどにももってこいですね♡
パンケーキがにょきにょきと出てくるとこを拝見するのも楽しみにしていますぅ(〃∇〃)
今日も素敵な一日を!☆
Commented by misarin-1126 at 2014-08-07 07:35
おはようございます! 少し、ご無沙汰でした^^:

メープルスティックパンケーキ
カシュカシュさんの手にかかりますと、パンケーキもスティック状になるのですね。(拍手)
お店で戴くスィーツのようでお洒落で美味しそうです♪
スティックパンケーキメーカーroky楽しそう^^
Commented by misya at 2014-08-07 08:54 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
おお、このパンケーキメーカー、応募しようかどうか物凄く悩んだの^^
でも結局今回はスルーしました^^
ああ、でもこうしてこんなに素敵なパンケーキ拝見すると
後悔しきりだわ・・・ってとうせんしたかどうかもわかんないのにね(笑)
綺麗にしっとりと焼けてますね♪
ブルーベリーソースと生クリームのとろっと感が絶妙です♪
とっても可憐でとっても美味しそうです♪
雨、やっと今朝上がりました・・暑い、せみの合唱がバックーミュージックですよ^^
カシュカシュちゃんもお水一杯飲んで、熱中症お気をつけ下さいね。
追伸、お祝いのコメン有難う♪
嬉しかったです♪
Commented by fsnote2 at 2014-08-07 10:06
スティックパンケーキメーカ-って初めて聞いて驚きましたが、
写真を拝見したら、これソウルのTVショッピングで
ステック卵焼きを作って焼いていたのと似ています!
これは何処発の料理器具なんでしょう?
いろいろがステックになっちゃって、楽しい道具ですね。
Commented by chocotta at 2014-08-07 15:23
こんにちは~!!

ナニコレ~!?すごい、パンケーキスティックに!!
なんだか欲しくなっちゃいました~(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-08-07 20:39
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 楽しい調理家電が、次から次に出ますね~(*^_^*)
スティック状に焼けるパンケーキだなんて、見た目もかわいいですし、ふわふわで、とても美味しかったですよ~♪
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-08-07 20:44
★アンさん
こんばんは♪ ほ~んと、次から次にいろいろな調理家電が出てきておもしろいですね~(*^o^*)☆
今回は串を外したんですが、串にさして食べるとお祭りのときのおやつみたいで、楽しいですよね~♪
まだまだ使いこなせていないので、研究してみま~す(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-08-07 20:53
★uniさん
こんばんは♪ お久しぶりです。嬉しいコメントありがとうございます♬
次から次に新しい調理家電が出てきて面白いですよね~!
メーカーに入る生地の容量が、20cc~55ccで、約5~10分で焼けます。
1本ずつしか焼けないので、人が集まる場合なんかは、前もって焼いておかないといけませんね~(笑)
まだまだ使いこなせていないので、研究してみま~す (*´▽`*)
Commented by cache2sweets at 2014-08-07 20:57
★peko_tinさん
こんばんは♪ 私もテレビで見たことはあったんですが、まさか自分の手元に届くとはっ!!
スティック状のパンケーキだなんて面白いですよね~ヽ(´∀`)ノ
ふふっ、焼くのに集中してたもので、写真を撮るのすっかり忘れちゃって~(笑)
にょきっと写真、次回頑張りま~す♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-07 21:00
★misarinさん
こんばんは♪ お久しぶりです!毎日暑いですね~。
次から次に、おもしろい調理家電が出ますね~( ´ ▽ ` )ノ♪
スティックタイプのパンケーキだなんて、お祭り感覚で嬉しくなっちゃいますよね~♪
私も、初めてのことで、まだまだうまく使いこなせていません(笑) もっと研究してみますね~。
Commented by cache2sweets at 2014-08-07 21:05
★misyaさん
こんばんは♪ 私もこのパンケーキメーカー、テレビで見たことはあったんですが、まさか自分の手元に届くとはっ!!
スティックパンケーキだなんて、楽しいですよね~(*^o^*)☆
う~ん、でも、まだまだうまく使いこなせていないの。 これから研究してみますね~(笑)
今日も暑かったですね!お互い元気に夏を乗り切りましょうね~!
Commented by cache2sweets at 2014-08-07 21:12
★fさん
こんばんは♪ 私も以前、卵焼きを作るこういった器具を見たことがあったんですが、
これと一緒なのでしょうかね~?
取説や箱を見てみたんですが・・・これは何処発の調理器具でしょうかね~?
株式会社イーバランス・・・と書いてありますが~(笑)
パンケーキ以外にも、卵焼きやお好み焼きなど、いろいろ楽しめそうですよね~(*´▽`*)
Commented by cache2sweets at 2014-08-07 21:16
★chocottaさん
こんばんは♪ おもしろいですよね~、スティック状のパンケーキができるパンケーキメーカーです(*´▽`*)
次から次に、新しい調理家電が出ますよね~、まだまだ使いこなせていないので、研究してみまーす(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホットドッグ & 野菜たっぷり... パイナップルとバナナ、ヨーグル... >>