人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パイナップルとバナナ、ヨーグルトのヨナナス♪

ここ数日はめずらしく雨続きです。
少し暑さはやわらいでいますが、やっぱり蒸し暑い! 窓を開けられないしね~。
なので今日も、最近ハマっちゃってる、ヨナナス~♬ 暑くてなにもする気になれないけど、これなら食べられるわ。
冷たいものばかり食べるのは身体によくないんだけど、ひんやりスイーツはクセになっちゃいますね。
ヨナナスは、フルーツさえ冷凍しておけば、すぐにできるところがお気に入り~(*´▽`*)
パイナップルとバナナ、ヨーグルトのヨナナス♪_d0319943_23373225.jpg

パイナップルとバナナ、ヨーグルトのヨナナス
○材料
パイナップル 150g
完熟バナナ 150g
ヨーグルト 150g
レモン果汁 適量
~飾り用~
パイナップル 50g・・・角切り
ココナッツロング 適量
ミント
○作り方
1.パイナップルとバナナはひとくち大に切り、レモン果汁をふって冷凍しておきます。
ヨーグルトも冷凍しておきます。(私は使いやすいように製氷皿に入れています)
2.(1)をヨナナスメーカーに入れて、ドロップ&スカッシュ。(←と、取説に書いてあるので・・・ 笑)
よく混ぜて、器に入れて、パイナップル、ココナッツをトッピング、ミントを添えたら、出来上がり♪ (溶けていたら、いったん冷凍しても)
パイナップルとバナナ、ヨーグルトのヨナナス♪_d0319943_23532629.jpg

ヨナナスは、どんなフルーツで作るときも、完熟バナナを加えることによって、あま~くクリーミーに仕上がるような気がします♬
ヨーグルトは、私は好きなので入れていますが、お好みで~( ´ ▽ ` )ノ♪

(何度もご紹介していますが・・・)
ヨナナスとは・・・冷凍したフルーツで作る、アイスのような、ジェラートのような、新食感スイーツ♪
フルーツの自然な甘みだけなのでヘルシーですし、ビタミンや食物繊維が摂れるのもいいですよね~♬
アイスよりも簡単にできるところも嬉しい♬

こちらがヨナナスメーカー♬
真ん中の筒のような投入口に、冷凍したフルーツを入れて押し出すと、ソフトクリームのように、下から出てきます♪
ヨナナスのおかげで、少しだけ涼しくなりました~、ごちそうさま♬
パイナップルとバナナ、ヨーグルトのヨナナス♪_d0319943_23394194.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ ありがとうございます♪

by cache2sweets | 2014-08-06 00:02 | glace・sorbet

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31