桃とミルクのかき氷♪

前から欲しいと思っていた、かき氷器を買いました~♪
最近のは電動なのね・・・、一生懸命ハンドルを回さなくてもいいんだ~(笑)
こう暑いと食欲が落ちる→ でも冷たいものなら食べられる→ でもアイスはカロリーが気になる・・・
ってことで、ヨナナスも気に入ってるんですが、かき氷もいいな~と思って♬

シロップをあれこれ探したんですが、色が凄すぎて買う気になれず・・・。
なので、フルーツ・・・フレッシュ、もしくはコンポートにしたものをピュレにして、シロップのように使おうと思っています。
今回は大好きな桃で~♪ コンポートを作っていたので、ピュレとトッピングで、贅沢に2コ使いました~♪
ほんのりピンク色で、やさしい甘さのかき氷~、コンデンスミルクを好きなだけかけて♬
d0319943_23455719.jpg

桃とミルクのかき氷
○材料 2人分
桃のコンポート 1コ(ピュレ用)
桃のコンポートのシロップ 大さじ5
桃のコンポート 1コ(トッピング用)
氷 適量(1人250gぐらいかな~)
コンデンスミルク 好きなだけ
○作り方
1.桃のコンポートとシロップをフードプロセッサーにかけてなめらかにします。
トッピング用のコンポートは、ひとくち大に切っておきます。
2.かき氷器に氷をセットし、器の上でスイッチオン!
3.途中で桃のピュレを回しかけ、その上にまた氷を積み、桃のピュレをかけ、コンポートをトッピングして、
コンデンスミルクをかけたら、出来上がり♬
d0319943_2347693.jpg

桃のコンポートの作り方はこちら→
この時はスパイスを入れたコンポートでしたが、そのあと、バニラのさやを入れて、桃のバニラコンポートを作ったので、
今回のかき氷にはそちらを使っています。
d0319943_23474168.jpg

かき氷器はこんな感じです。
ハンディタイプなので、器に直接氷を削れますし、かき氷のみならず、アイデア次第でお料理にも使えそう♬
d0319943_2348137.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-01 00:00 | glace・sorbet | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20964934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2014-08-01 00:09
桃とコンデンスミルクのカキ氷、、きゃぁ~~~♪ (笑)
これ、旨いに決まってる! ^^
Commented by budoudana-de at 2014-08-01 00:46
口の中で溶ける氷が涼しさを呼びますね。
シンプルなデザインのかき氷器が素敵!
Commented by cache2sweets at 2014-08-01 00:55
★海山人さん
こんばんは♪ 旨かったですぅ~(笑)
甘くてジューシーな桃と、ミルキーなコンデンスミルク~、大人のかき氷でした~♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-01 00:58
★茜さん
こんばんは♪ やはり夏はかき氷ですね~♪ 
そうなんです!このかき氷器・・・とってもシンプルで、ボタンもひとつです(笑)
いろいろアレンジできそうなので、この夏は楽しもうと思いま~す♬
Commented by bayswater92 at 2014-08-01 01:40
こんばんは!アンです。
わー!美味しそう!!桃も大好きだし、コンポートを使ってのかき氷、
あっという間に食べちゃう自信ありです。笑
最近のかき氷マシンってこんななんですねー。
子供の頃家にあった手動のしか知らないです。懐かしい。。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-01 03:43 x
カシュカシュさん
桃とミルクのかき氷
贅沢なかき氷 おいしそうです
素晴らしいrecipe
今日も有難うございます
Commented by peko_tin at 2014-08-01 07:47
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
・・・・朝からお口の中の大洪水が止まりません(笑)
大好きな桃とコンデンスミルクのかき氷、美味しくないわけがない~~(≧▽≦)
それにしても、今日びのかき氷器ってすごくオシャレでスタイリッシュなんですね!
お写真を見るまで、手動でゴリゴリ削るヤツを想像してしまった私って、すんごく昭和人!と自分に笑ってしまいました(´∀`;)
ではでは、今日も良い一日を~☆
Commented by kimagure-dog at 2014-08-01 08:54
こう暑いとついつい、冷たい物に手が行きますね。
でも、氷の蜜って、凄い色!
こんなに、優しいかき氷なら、安心ですね。
とても、美味しそう。
ひとつ、下さい!
Commented by jun-go-chan at 2014-08-01 12:46
涼が感じられるスイーツですね。
こんなかき氷食べてみたいですね。
桃と好きなだけのコンデンスミルク、想像しただけで、美味しそうです。
Commented by rinarina_216 at 2014-08-01 16:12
なんて偶然!
うちもちょうど同じかき氷器(色も一緒(笑))を
今年買いました^^
手動だと結構しんどいんですよね~

桃とコンデンスミルクやってみます♪
おいしそう^^
Commented by cache2sweets at 2014-08-01 20:30
★アンさん
こんばんは♪ 私も、電動のかき氷器があるなんて知らなくて、
ハンドルをまわして氷をじょりじょり削るのを想像しながら買いにいったんです!
そしたら、すぐそばに、スリムでスタイリッシュな電動かき氷器があって、ビックリですよ~(☆o☆)オォー!!
でもね、スイッチをポンっと押すだけで、氷が削れちゃうから便利ですよ(笑)
お料理にも使えそうですね~♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-01 20:33
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 毎日暑いですからね~、せめてひんやりかき氷で涼しさを演出してみました~(*^_^*)
甘くてジューシーな桃シロップと、コンデンスミルクで、大満足のかき氷になりました~♪
いつもありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2014-08-01 20:47
★peko_tinさん
こんばんは♪ あはは・・・。私も手動のじょりじょり削るやつを想像しながら買いに行ったんですよ~。
そしたら、横にスリムでスタイリッシュな電動かき氷器があって、ビックリ~(☆o☆)オォー!!
メカオンチの私にも使いやすいよう、スイッチはひとつ、コードもひとつです(笑)
私も桃は大好きぃ~(*´▽`*) 桃のジューシーなピュレと、ミルキーなコンデンスミルク・・・
暑い日にひんやり~、美味しくいたいただきました♬
peko_tinさん、素敵な週末を~( ´ ▽ ` )ノ♪
Commented by cache2sweets at 2014-08-01 20:51
★めぐままさん
こんばんは♪ ホント毎日暑いですね~。気がついたら冷たいものにばかり手が伸びています(笑)
そうそう、そうなんです!氷の蜜は色が凄くて買う気になれなくて・・・。
フルーツのピュレで作ったら、色も、そして甘さもやさしくて、美味しかったで~す(*´▽`*)
ありがとうございます。 今年の夏はこのかき氷器でいろいろ楽しもうと思います♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-01 20:57
★jun-goさん
こんばんは♪ 毎日暑いですね~♬
せめて食べ物で涼しさを演出しようと思いまして~ ( ´ ▽ ` )ノ♪
桃のピュレとコンデンスミルクのかき氷~、色も甘さもやさしくて、自分好みのかき氷になりました~♬
Commented by cache2sweets at 2014-08-01 21:02
★kinomi*さん
こんばんは♪ おぉ!お揃いですか~ ( ´ ▽ ` )ノ♪
昔は手動でじょりじょりリしていましたけどね~(笑) 便利なものが出ましたね~♬
桃とコンデンスミルク・・・もしよかったら、作ってみてくださーい♬
Commented by misya at 2014-08-01 23:48 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
きゃあ、可愛らしい♪
大人可愛いカキ氷ですね^^
ほんのりピンク色~淡い色合いがなんとも可憐なカキ氷♪
今すぐ頂きたいです♪
毎日暑いものぉ、カキ氷で涼しく・・・良いね^^
追伸・・・同じ九州、本当にいつかお会いしましょうね^^
出会いってとっても素敵なことだから♪♪
そんでもって、すみれちゃんは褒めすぎですからぁ^^
得しました・・・(笑)
素敵な週末を♪
Commented by cache2sweets at 2014-08-02 22:12
★misyaさん
こんばんは♪ ありがとうございま~す(〃∇〃)
今日は雨模様ですが・・・、連日、暑い日が続いていますもんね~、せめてお口の中だけでもひんやりと~(笑)
桃のピュレと、コンデンスミルクが美味しい大人かき氷でした~♬
ほんとにそうですね~、いつか必ずお会いしたいですね~☆
コメントでおしゃべりさせていただいていると、昔からのお友達みたいな気持になっちゃう・・・(笑)
九州の滝川クリステルにお会い出来る日を心待ちにしておりまーす♬
ではでは~、素敵な日曜日を~♪
Commented by hogecyan at 2014-08-04 20:44
まあ^^すてき、こんなおしゃれなかき氷機があるんですね。
Commented by cache2sweets at 2014-08-04 21:35
★Keitoさん
こんばんは♪ かき氷器も進化していますね~!
じょりじょり手動式のを買いに行ったら、電動のが売っていたので、もちろんそっちにしました~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白桃ジュレ & あんずの種から... 3度楽しむ鯛♪ 湯引き・漬け丼... >>