オイルサーディンとトマトのサンド & ありがとう♪

パッケージの可愛さに惹かれて買っておいたLigoのオイルサーディン缶・トマト味。
カルディで安かったんです~♪
トマトソース漬けのオイルサーディンがあるなんて、知りませんでした!
しかも今まで買っていたオイルサーディン缶って、横型が多かったような気が・・・縦型は初めて。
大きめのオイルサーディンが、確か・・・4切れだったかなぁ、入っていました、縦にね(笑)

鰯とトマトは好きな組み合わせ・・・、そのままパスタソースとして使ってもよさそう♪ と思いながら、
今日はサンドイッチにしてみました。
といっても、簡単過ぎて~(笑)
イングリッシュマフィンは市販のものですし、
玉葱を軽く炒める時にオイルサーディンにも一応火を通しましたが、工程はそれだけ!
忙しい朝にもちゃちゃっと作れて、そのまま包んで、お弁当として持って行けまーす♪
d0319943_13572980.jpg

オイルサーディンとトマトのサンド

●材料 2人分
オイルサーディン缶・トマト味 1缶(155g)
トマト 1/2コ・・・1cm厚さに切る
玉葱 1/2コ・・・5mm厚さに切る
イングリッシュマフィン 2コ
レタス
マイクロトマト
マスタード+マヨネーズ・・・あえておく
塩・胡椒

●作り方
1.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し玉葱を軽く炒め、オイルサーディンも入れて、
  玉葱とトマトソースを絡めておく。軽く塩・胡椒する。
2.軽く焼いて切れ目を入れたイングリッシュマフィンに、マスタード+マヨネーズを塗り、
  レタス、トマト、玉葱、オイルサーディンをのせて、マイクロトマトを添えたら、出来上がり♪
d0319943_13585486.jpg

レタス、ミックスビーンズ、パプリカのサラダを添えて~、コーヒーとともに~♬
d0319943_13593249.jpg

✿✿✿ありがとう✿✿✿
いつも仲良くしてくださっている「Happy Life Style」のMIKICOさんが、
私が以前ご紹介した「抹茶ラスク」を楽しんで下さいました~♬ 作って下さったのは、2度目かなぁ。
いろいろなフレーバーで楽しんで下さっていますので、ぜひぜひご覧になって下さいませ♪
MIKICOさんのブログはこちら →「Happy Life Style」 いつも本当にありがとうございます (*´▽`*)

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったお弁当おかずレシピコンテスト」に参加中です♪
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-07-04 00:52 | 魚料理 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20872988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-04 01:55 x
カシュカシュさん
オイルサーディンとトマトのサンド
オシャレなサンド
美味しそうです
素敵なレシピ感謝です
有難うございます
Commented by bayswater92 at 2014-07-04 04:41
こんばんは!アンです。
縦の缶入りオイルサーディーン、珍しいですね~!面白い。
こちらにもオイルサーディーン売ってますが、横型です。でもトマト味が主流かも!
さすがトルコですよね~。トルコはトマト欠かせません!笑
マフィンサンド美味しそうです!!朝からこんなサンド食べたら元気出ますね!
Commented by peko_tin at 2014-07-04 06:36
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
トマトソース漬けのオイルサーディンなんてのがあるんですね~(゚Д゚)
私も初めて知りました!
次から次へと魅惑的なお料理をご紹介するカシュカシュさん、ホントにスゴイです~♡ 
今日のサンドにも、いつもの如く底なし胃袋が反応して大暴れでございますよ~(笑)
こんなに美味しそう&美しいのに、料理初心者の私にも作れそう♪
残念ながら、今日は急きょ友人とランチに行くことになったので、タコのペンネは明日までお預けです(^ ^;)
こちらのサンドは、Ligoのオイルサーディン缶・トマト味が見つかり次第作りたいと思います♡
ではでは、今日もステキな一日をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆
Commented by fsnote2 at 2014-07-04 07:40
おはようございます。
やっぱりカシュカシュさんの手にかかるとなんでもお洒落になっちゃいますね~
私は青魚が手に入らないAKで、このサーディンを愛食していました。
でもご飯の上に乗っけるだけで;;
もう一つ赤い缶は見ませんでしたか?
やっぱりトマト煮なんですけど、辛かったと思います。
Commented by nanako-729 at 2014-07-04 09:54
カシュカシュさん、おはよう!
わぁ~おいしそう~!
朝からこんなに美味しいものが出てきたら
飛び上がって喜んじゃうわ!
私にも一口・・・・ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by parcel-bread at 2014-07-04 13:47
こんにちは~♪
美味しそう~(●^o^●)
今は色々な種類の缶詰ありますよね。
缶詰っていうと ツナ缶ぐらいしか買ったことないんですけど・・・汗
今度カルディに行って、缶詰買ってこようと思います♪
Commented by cache2sweets at 2014-07-04 21:29
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ トマト味のオイルサーディンなんてあるんですね~、知りませんでした(笑)
忙しい朝にもさっと作れて、お弁当として持って行っても良かったで~す(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-07-04 21:33
★アンさん
こんばんは♪ 私も縦型のオイルサーディンは初めてでした~(笑)
おぉ!トルコではトマト味のオイルサーディンが主流なんですね~ (*´▽`*)
この缶詰・・・パスタにもあいそうですよね!
Commented by cache2sweets at 2014-07-04 21:37
★peko_tinさん
こんばんは♪ 私もトマト味のオイルサーディンは初めてでしたぁ~♪
お安いんですけどね、美味しかったです!そのままでパスタとかにも良さそうですよね~( ´ ▽ ` )ノ♪
これはかなり手抜きですよ~、エヘッ タコのペンネも手抜きですけど(笑)
ではでは~、peko_tinさん、素敵な週末を~♬
Commented by cache2sweets at 2014-07-04 21:40
★fさん
こんばんは♪ いえいえ~、とんでもないです~。
最近なにもやる気がしなくって・・・(笑) ちょうど買い置き食材を使うという企画でしたので・・・。
ほぉ~、このオイルサーディンを愛食されていたんですね~!
なるほどぉ!ご飯に乗っけるだけでも美味しそうですね~ (*´▽`*)
私が買ったお店では赤い缶はなかったのですが、これは辛みがあっても絶対に美味しいと思いま~す♬
Commented by cache2sweets at 2014-07-04 21:43
★nanakoさん
こんばんは♪ ありがとうございま~す ( ´ ▽ ` )ノ♪
アハハッ・・・ 手抜き全開ですよぉ~(笑)
忙しい朝に、買い置き食材で簡単に済ませました~♬
この缶詰はいろいろ使えそうです!
Commented by cache2sweets at 2014-07-04 21:45
★らなままさん
こんばんは♪ そうですね~、今はいろいろな缶詰がありますね~!
オイルサーディン缶は時々使うんですが、トマト味は今回が初めてでした~♪
お安いんですけどね、結構美味しかったですよ( ´艸`)
パスタとかにも使えそうですよね~、ぜひぜひ~♬
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あんずジャム タコと豆のペンネ・アラビアータ... >>