アスパラ、小えび、トマトのメキシカンサラダ

北海道の立派なアスパラを、ご近所さんからいただきました~♪
このアスパラ・・・、グリーンが鮮やかで、しっかりした太さで、去年もいただいたんですが、本当に美味しいんです!
今日はこのアスパラを使った、野菜がたっぷり食べれて、1品で大満足できるようなサラダを・・・と思って♪

モニター企画に参加させていただいている、エスエスケイフーズ様の、「世界シリーズ」のドレッシング。
今日は、メキシコのタコサラダドレッシングを使っています♬ ・・・なのでメキシカンサラダという名前にしてみました~(笑)
ピリッとスパイシーなドレッシングですが、クリーミーでコクもあります。 私は、少しタバスコ、白ワインビネガーをプラス♪
野菜はもちろんのこと、豆類とも相性が良さそうだな~と思い、旬のそら豆、ミックスビーンズ、茹でた大豆など、お豆も数種類入れてみました。
トマトもたっぷり! クリーミーなアボカドも!
えびは冷凍のむきえびなので、ちっちゃいんですが・・・、少し入るだけでも美味しくいただけますね~♬
d0319943_0195111.jpg

アスパラ、小えび、トマトのメキシカンサラダ
○材料
アスパラ 6本、そら豆、12粒、トマト(大) 2コ、プチトマト 2コ、アボカド 1コ、玉葱(小)1コ
むきえび(冷凍) 120g、ミックスビーンズ 50g、大豆 40g(茹でたもの)
SSK タコサラダドレッシング 大さじ3
タバスコ、白ワインビネガー 適量
○作り方
1.アスパラは下の部分をピーラーでむいて塩ゆでし、氷水で冷やす。(そら豆も一緒に)
トマトはくし形に、アボカドは食べやすい大きさに切り、玉葱は薄くスライスして水にさらし、水気をしっかりきっておく。
むきえびはさっと塩ゆでして白ワインをふっておく。
2.タコサラダドレッシングに、お好みでタバスコと白ワインビネガーを混ぜあわせたものを(1)とミックスビーンズ、大豆と和える。
3.お皿に縦半分に切ったアスパラを敷き、(2)を盛りつけたら、出来上がり♪
※アスパラをたっぷり楽しみたかったので、お皿に敷く分とは別に、食べやすい大きさに切ったものをサラダにも混ぜています。
d0319943_0205582.jpg

北海道の美味しいアスパラを使ったレシピは、まだまだ続きます・・・(笑)
d0319943_0211042.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと押して応援していただけると、とっても嬉しいです♪ いつもありがとうございます♪

レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」ドレッシングをつかったアイデアレシピのモニター企画に参加中です♪
ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-05-29 00:49 | 魚料理 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20755121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2014-05-29 01:24
こんばんは!アンです。
美味しそう〜。葉っぱものじゃないサラダもいいですよね。
日本にいた頃、同じような具材でコブサラダを作っていたのを思い出しました。
このメキシカンのスパイシーなドレッシングも美味しそうですね♪
旬のアスパラが食べたい気分です!
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-29 02:06 x
カシュカシュさん
アスパラ、小えび、トマトのメキシカンサラダ
素晴らしいサラダ料理とても美味しそうです
素敵なレシピ
うれしいです
有難うございます
Commented by fsnote2 at 2014-05-29 07:17
おはようございます!
見た目も美しく、豪華でとっても美味しそうですね~
材料が丁度ありそうなので、是非つくらせてもらいます!!
あ”っ・・・・・でもタコサラダ・ドレッシングが無いっ!!
何かで代用します;
Commented by peko_tin at 2014-05-29 07:17
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
これまた美味しそうなサラダ~~(〃∇〃) アスパラ、ホントに太くて鮮やかで美しいですね!
タコサラダドレッシングは幸い沖縄にもあるそうなので、是非このサラダは今週末に作ってみたいと思います。 今からとっても楽しみ~~♡

いや~、私はホントにヘタレランナーなので、一緒に走ってみると「え?遅っ!」と、逆にランニングに対して自信が持てるようになると思います・・・(笑)

他のアスパラを使ったお料理も、拝見出来るのを楽しみにしてますね(*^.^*)
それでは今日も良い一日を~☆
Commented by misarin-1126 at 2014-05-29 08:05
おはようございます♪
本場モノは新鮮で立派なアスパラですね°+(*´∀`)b°+°

アスパラ、小えび、トマトのメキシカンサラダの盛り付けがのセンスが
本当に素晴らしいです( ..)φメモメモ
タコスのドレッシングと一緒に食べてみたいサラダですヽ(^。^)ノ
アスパラ大好きですので・・・また、楽しみにさせて戴きます♪
Commented by kotorishu at 2014-05-29 16:28
カシュカシュさん
少しだけお久しぶりです 笑
アスパラガス、えび、アボカト・・・大好きです~♫
作ります、新鮮なアスパラガスをゲット出来次第、絶対作ります~!
美味しいアスパラレシピ、続きがあるのね♫楽しみ・・・❤
Commented by cache2sweets at 2014-05-29 18:37
★アンさん
こんばんは♪ 今日は葉物なしのサラダになっちゃいましたねー!
そうですね~、コブサラダ~、お野菜たっぷり食べられるサラダって嬉しいですよね♪
これだけで大満足~♬ ちなみに昨日の夕食はサラダだけにしてみました~(笑)
ドレッシングはあまり買わない派だったんですが、好みのドレッシングを見つけて買っておくと、手軽にサラダが作れていいですね~( ´ ▽ ` )ノ♪
Commented by cache2sweets at 2014-05-29 18:42
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ お野菜&お豆が、たっぷりいただけるサラダになりました~♪
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-05-29 18:45
★fさん
こんばんは♪ お野菜&お豆たっぷり~♪ ・・・そして、海老はちょこっとだけ~(笑)
これだけで大満足~、お腹いっぱいになりました~( ´ ▽ ` )ノ♪
今回、モニターでしたので、タコサラダドレッシングを使いましたが、結構何でも合いそうでしたよ~♪
きっとfさんでしたら、手作りドレッシングを使われるのかな~♬
Commented by cache2sweets at 2014-05-29 18:51
★peko_tinさん
こんばんは♪ アスパラ~、美味しいですよね~!うちの近所のスーパーのアスパラはひょろひょろ~(笑)
やっぱり北海道のアスパラは違いますね♬
おぉ!そうでした、そうでしたー! 沖縄はタコライスが名物でしたね~、確か。

peko_tinさんと一緒に走る日のために、体鍛えなきゃ~!!
急に暑くなってきたので、もうバテちゃって~(笑)
ではでは~、暑さに負けず元気に過ごしましょ~( ´ ▽ ` )ノ♪
Commented by cache2sweets at 2014-05-29 18:55
★misarinさん
こんばんは♪ やっぱり北海道のアスパラは違いますね~♬
うちの近所のスーパーのは、ひょろひょろですよ~(笑)
たっぷりお野菜&お豆&海老と、このスパイシーでクリーミーなドレッシングが、とてもよくあうと思います♬
ありがとうございま~す( ´ ▽ ` )ノ♪
Commented by cache2sweets at 2014-05-29 18:57
★kotorishuさん
こんばんは♪ お久しぶりでーす ( ´ ▽ ` )ノ♪
お元気でしたか~? きっとお忙しい毎日を送られていたことんでしょうね~。
暑くなってくると、サラダなんかが嬉しいですね~♬
お野菜&お豆&海老・・・これだけで大満足のサラダになりました。
急に暑くなりましたので、お互い暑さに負けずがんばりましょ~!!
Commented by misya at 2014-05-29 20:33 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
↓テリーヌ・ショコラ・・とっても美しく、暫く見惚れてしまいました^^
なんでも綺麗に作られて、もう、カシュカシュちゃん凄いぃ♪
そして、ニコニコ♪
北海道のアスパラ!
ちょうどタイミングよく^^うふふ、一緒でうれし♪
北海道のアスパラって柔らかくスジが全くなくて、甘い!
美味しいですね~♪
そんなアスパラを使って美しい盛り付けのサラダ♪
ご馳走サラダだね♪
私もアスパラと合わせて海老を購入、サラダにしようかしらと思ったり^^
お弁当だからかき揚げかなぁと思ったり(笑)
旬のもの、その時にいっぱい楽しみたいですね♪
しかしぃ、美味しそう~♪
このサラダと軽く炙ったフランスパンと重い赤ワイン・・・素敵♪
想像は膨らむふくらむ(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-05-29 22:15
★misyaさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉・・ありがとうございます♬
テリーヌ・ショコラは~、ちょっとクッキングペーパーのしわが出来ちゃいましたが・・・、
濃厚でとっても美味しかったで~す( ´ ▽ ` )ノ♪

北海道のアスパラ~、嬉しい偶然でしたね~♬
misyaさんのお料理もどれも美味しそうでした~!
ベーコンとあわせたバターライスも、クロックマダムも~。
豚肉巻きは、私も作ろうかな~と思っていました。
確かに、確かに~(笑) 旬のもの、存分に味わいたいですね~。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アスパラ&ベーコン&そら豆のオ... テリーヌ・ショコラ >>