海老と新玉葱のマカロニグラタンパン & 陶器市 & ありがとう♪

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか~♪ お出かけされたり、人が集まったり、・・・きっと楽しい時間を過ごされたでしょうね。
なんだか、今週は短く感じますね・・・。

モニターをさせていただいている、マ・マー早ゆでパスタの、UPしていないレシピがありましたので、今日はそちらで!
毎回テーマがありますが、今回は「春の食材でつくる☆早ゆでパスタ」・・・ということなので、
時々作るホットケーキミックスを使った簡単お惣菜パンに、カルボナーラソースであえた、海老、新玉葱、マカロニを入れて焼いてみました♪
d0319943_0233388.jpg

海老と新玉葱のマカロニグラタンパン
○材料 5コ分
マ・マー 早ゆで4分クイックマカロニ 20g
マ・マー リッチセレクト たっぷりベーコンのカルボナーラ 1/2袋
オリーブオイル、にんにく、豆乳
新玉葱 1/2コ、海老 80g、白ワイン
卵 1コ、豆乳 130cc、ホットケーキミックス 200g、パルミジャーノ、ブラックペッパー
とろけるチーズ(細かく刻んでおく)、パセリ(みじん切り)
○作り方
1.鍋にお湯を沸かし、塩とマカロニを入れ4分間茹で、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、玉葱を炒め、海老と白ワインも加えて炒める。
そこへパスタソース、豆乳を加え火を通し、マカロニとあえておく。
2.ボウルに卵を入れて泡だて器で軽くほぐし、豆乳を加えてよく混ぜ、ホットケーキミックス、パルミジャーノ、ブラックペッパーを入れ、ゴムべらでさっくり混ぜる。
3.カップに均等に入れ、(1)を上にのせ、とろけるチーズをのせ、180℃のオーブンで15分~20分焼き、パセリを散らしたら、出来上がり♬

今回も、早ゆでパスタのモニター企画に参加させていただき、とても楽しませていただきました。
日清フーズ(株)様、レシピブログ様、ありがとうございました♪


✿✿✿✿✿✿✿
そして、毎年楽しみにしている陶器市・・・、今年も行ってきましたぁ~♪
好きな作家さんがいるので、そこでいろいろと買い込むであろう・・・と、そこにたどり着くまでは、我慢!我慢!と思って、
かなり、お財布の紐をかた~くして進んで行ったのに・・・たどり着いたけど、思ったほど、欲しいものが無かった・・・!
戻ることもできず・・・、今年は例年に比べ、不完全燃焼に終わってしまいました・・・(笑)
少しだけですが、かわいい器ちゃんを、連れて帰ってきましたよぉ~♬ 今年の陶器市の戦利品。
d0319943_023565.jpg

陶器市の街・・・私の好きな風景
d0319943_0241753.jpg

d0319943_0243632.jpg

d0319943_0245191.jpg

✿✿✿ありがとう✿✿✿
いつも仲良くさせていただいているfさんが、私が以前紹介した 「苺の玄米パンケーキ」「かぼちゃのメープルパンケーキ」を参考に、
パンケーキを楽しんで下さいましたぁ~♬ fさんの記事はこちら→ 
セルクルを使った、ふかふかの分厚いパンケーキ・・・、なんと、fさんは、セルクルもご自分で作られています! fさんは、とっても器用なかたなんです!
ベリーをトッピングされていて、とても美味しそうですし、カニさんを型取ったバージョンも、思わず笑顔になっちゃうかわいさです!
fさんのブログはこちらです→ 「F's Note ~@大韓民国!~」 fさん、ありがとうございました~♬

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと押して応援していただけると、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ」のモニター企画に参加中です♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-05-07 01:21 | pancake | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20678645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-07 05:56 x
カシュカシュさん
海老と新玉葱のマカロニグラタンパン
美味しそうです
素敵な料理
丁寧なレシピ
うれしいです
ありがとうございます

陶器市 楽しそうです
Commented by fsnote2 at 2014-05-07 07:19
おはようございます!
お惣菜パンはもう何年も頂いていません・・・と言うより見ていません。
グラタンパンなんて、とっても魅力的❤ カシュカシュさんの素晴らしいアイデアで、お手軽に作れるのが素晴らしいです。
ここでは材料入手は厳しいですが、私も作ってみたくなりました♪
私のつたないブログのリンクをありがとうございます!
カシュカシュさん、褒め過ぎ~!(笑)でも嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます。
これからも応援し、勉強させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by peko_tin at 2014-05-07 07:39
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
ふんわり膨らんだマカロニグラタンパン、香ばしい匂いがこちらまで漂ってきそうです(〃∇〃)
料理下手はアイディアすら湧かないので、カシュカシュさんのレシピ&お料理を拝見しているととっても楽しいです~♡
色んなお料理を作られるから、器選びも楽しいですね!
陶器市の街の雰囲気、穏やかに時間が過ぎるような風情があってステキ(*^.^*)
GWがなかったワタクシ待望の週末まであと2日です! 美味しそうなお料理を見て元気になったのでぐゎんばります~
カシュカシュさんも素敵な一日を(^ ^)/~~☆
Commented by misarin-1126 at 2014-05-07 08:29
おはようございます♪
>海老と新玉葱のマカロニグラタンパン
ホットケーキミックスで仕上げるって私にピッタリの手軽さで感謝♪
さっそく( ..)φメモメモ 
色々なレシピを考えて作られますカシュカシュさん素晴らしいです^^

そして・・・陶器市の街の様子は、拝見してるだでワクワクしてます!
葡萄の絵付け入れ物見覚えあり・・・。
私も食器を拝見すると違うスイッチがonされ危険です●~*
収納場所も無いのに手を伸ばして後悔することもしばしばです^^:
器の登場が楽しみです(人´∀`).☆.。.:*
Commented by jun-go-chan at 2014-05-07 15:20
海老と新玉葱のマカロニグラタンパン、アツアツで美味しそうですよ。
フウフウしながら、味わいたいですね。

陶器市、少し残念なことでしたが、並んでいる焼き物は、
どれも素敵なものばかりだと思いますよ。
どちらの陶芸市に行かれたのでしょう?
次の時はお目当てのものにもっと会えるといいですね。
Commented by minamikazehk at 2014-05-07 15:52
毎回違う美味しそうなアイディアのお料理に頭が下がります。
HKMixで出来るというのが嬉しいですね!
出来る物ならカシュカシュさんの頭の中除いてみたい物ですよ〜。

陶器市は、不完全燃焼でも素敵な戦利品達ですね。
木々がたっぷり有って空気が綺麗でいいなぁ〜!
お洗濯物が有ったりで、素朴な所ですね。
Commented by cache2sweets at 2014-05-07 19:46
★ryuji_s1さん
いつもありがとうございます♪
ホットケーキミックスを使った簡単レシピなんですが、
プリプリの海老と、クリーミーなグラタンを楽しめるパンが焼き上がりました~♪
Commented by cache2sweets at 2014-05-07 19:54
★fさん
こんばんは♪ 韓国のパン事情はどんな感じなんでしょうかね~?
お惣菜パンっていうのは、日本独特のものなのでしょうか?あるとすれば、サンドイッチとかが主流なんですかね~。

いえいえ~、こちらこそ、作っていただき、リンクしていただきありがとうございました♪
fさんの素敵なブログで、私の名前を発見したときの喜びといったら~♬
カニバージョンは絶対かわいいので、ぜひ、Jさんにも~(笑)
いつも本当にありがとうございます!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。 fさんとの出会いに感謝で~す♬
Commented by cache2sweets at 2014-05-07 20:00
★peko_tinさん
お疲れ様です~。 ちょっと手抜きなんですが・・・こんな日があってもいいさ~ (←使い方、間違ってます? 笑)
器選びも楽しいですね~♬ 決して高価ではなくていいので、自分の中でビビッときたら、大切にしますよぉ~♬
ね、なんかね~、陶器市って言わなければ分からないような写真なんですが、なんとなく雰囲気が好きな写真を3枚選んでみましたぁ~♬
そっか~、peko_tinさん、あと2日・・・頑張って下さーい!!
Commented by cache2sweets at 2014-05-07 20:09
★misarinさん
こんばんは♪ なにかの時の為にホットケーキミックス買い置きしているんですが、
なにかがこなーい!!(笑)
なので、いつも賞味期限が近付いて慌てて使っています。これでやっと使い切りましたぁ~。
これは本当にすぐ出来ちゃうので、misarinさんのようなお忙しい方にはいいかもしれません。
えっ!柄で分かりますか?凄ーい!! これは全国区なんでしょうか~(笑)
器選びも楽しいですよね~♬ 料理作ったあとも、あーでもない、こーでもない・・・って、やってます(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-05-07 20:18
★jun-goさん
こんばんは♪ ありがとうございます。 プリプリの海老とクリーミーなソースはあいますね!
これはホットケーキミックスを使っているので、思い立ったらすぐに作れるんですよ♬

陶器市は、毎年行っていると、立ち寄るお店は決まってくるんですが、なにげなく入ったお店での新たな出会いも嬉しいものです。
作家さんとおしゃべりできたり、お話次第ではお安くしていただけたり・・・そんなやりとりも楽しいです。
あまり欲張ってはいけませんね、楽しみは来年にとっておきまーす(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-05-07 20:24
★みなみかぜさん
こんばんは♪ 何かの時に使えるかな~と、ホットケーキミックスを買い置きしているんですが、
あまり使う機会がなく、賞味期限が近付いて、いつも慌てて使っています(笑)

例年に比べ、戦利品が少ないんですが・・・欲張ってはいけませんね~、お楽しみは来年に~♬
あまり陶器市、陶器市していないところが気に入っている写真なんですが、雰囲気がとっても好きなんです♬
なにかいい器見つかったかな~とか、ここで器を焼いているのかな~とか、緑が綺麗だな~とか、思いながら撮ってみました♬
Commented by akirasso at 2014-05-07 22:15
初めまして。あきらと申します。
企業で商品開発の仕事に携わっておりますが、趣味で料理をやっています。
たまたま、ブログをお見かけして、とても素晴らしい内容だと思いました。
たしか二週間ぐらい前からになると思いますが、拝見させていただいております。
同じエキサイトブログということもあり、勝手にお気に入りに入れさせていただいております。
問題ないでしょうか?
よろしくお願い致します。
Commented by cache2sweets at 2014-05-08 01:17
★あきらさん
はじめまして。嬉しいメッセージありがとうございます。
先程、ブログを拝見させていただきましたが、シェフに私のブログを見ていただけるなんて・・・とても嬉しく思いますが、とても恐縮です・・・。
美味しいものにかける情熱だけは人一倍なので、いろいろ学ばせていただきたいです!
そして、お気に入り登録もありがとうございます。私もぜひ、登録させていただきたいです。
また明日ゆっくりお邪魔させていただきます。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 抹茶のババロア & 庭のクレマ... ガトー・ショコラ・ド・ナンシー >>