くるみ入り 海老、紫蘇、チーズの揚げワンタン

今日は、すぐに作れる簡単おつまみ・・・揚げワンタン♪ おやつにもいいですよね!
よく作るのは、海老、紫蘇、チーズ入りだけど、今回はモニターをさせていただいている、くるみと、旬の筍も入れてみました。
食感も楽しく、香ばしさも加わって、いくらでもいただけちゃいそうです!
チーズはお好みのもの、なんでもいいと思いますが、今回はカマンベール入りのベビーチーズを使ってみました。
明太子味のチーズっていうのもあったので、ピリッと辛みが加わって、それもまた合うな~と思い、半量は明太子入りチーズで♬
d0319943_23534889.jpg

くるみ入り 海老、紫蘇、チーズの揚げワンタン
○材料
ワンタンの皮 25枚
むきえび 80g
カマンベール入りベビーチーズ 2コ & 明太子味のチーズ 2コ・・・だいたい25分割ぐらいにしておく
筍 15g
くるみ 15g
青紫蘇 3~4枚
片栗粉 小さじ1~2
塩・ブラックペッパー
スイートチリソース 適量
○作り方
1.海老は細かく刻んで、筍とくるみは5mm角ぐらいに切り、青紫蘇も適当にちぎり、ボウルに入れて、片栗粉を加えて混ぜ、塩・ブラックペッパーをふっておく。
2.ワンタンの皮に、チーズと(1)を適量ずつのせ、端に水をつけて三角に折り、空気を含ませないよう、ぴったりとはりつける。
3.油で、両面をこんがり色よく揚げたら、出来上がり♬
※お好みで、スイートチリソースをつけていただくと美味しいです♬
d0319943_23541358.jpg

やめられない・・・、止まらない・・・美味しさです(笑) 25コなんて、あっという間になくなっちゃいました!
d0319943_2355029.jpg

今回、モニターをさせていただいた「くるみ」
その形からも、脳細胞に良いとされる栄養素を多く含んでいることからも、ブレインフーズ(健脳食)と呼ばれ、生活習慣病を予防する効果もあるのだそうです。
美味しいだけではなく、いろいろな健康効果のある「くるみ」
モニター終了後も、お料理に、お菓子に・・・、積極的に摂り入れたいと思います♬

カリフォルニアくるみ協会様、レシピブログ様、モニターの機会をくださり、ありがとうございました♬

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ ありがとうございます♪

レシピブログの「くるみでつくるヘルシーレシピ」のモニター企画に参加中です♪
くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-14 00:17 | 魚料理 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20575410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-14 01:36 x
カシュカシュさん
くるみ入り 海老、紫蘇、チーズの揚げワンタン
豪華な揚げワンタン
おいしそうですね
素晴らしいレシピ
有難うございます
Commented by bayswater92 at 2014-04-14 01:44
こんばんは!アンです。
揚げ物好きにはたまらない揚げワンタン!!美味しそう!!
チーズを入れるといつもはみ出して大変なことになるんですが、
カマンベールを使ったら大丈夫なのかな!?今度やってみますね♪
Commented by sayarabbit at 2014-04-14 05:51
カシュカシュさん、おはよう♪
このレシピいいね!簡単だから私にも作れそう♪
くるみと筍も入ってるから触感も楽しめそうだし^^
栄養もあって素敵ね✿
今日も素敵なレシピありがとう✿
saya*
Commented by peko_tin at 2014-04-14 07:15
カシュカシュさん、おはようございます♪
どこかで聴いたメロディ(笑) 私なら50個でもやめられない止まらない~♪だと思います~! カラッと揚がった揚げワンタン、とっても美味しそう~(´∀`)
HBで作る食パンにクルミを投入するくらいで、他のお料理に使ったことがないのでとても勉強になります♡(←ズボラ&料理下手な私が作れるかどうかは別の話ですが・笑)
今週も良い一週間をお過ごしくださいね~(^ ^)/
Commented by ひぃろ at 2014-04-14 09:13 x
おはようございます、カシュカシュさん。
今日の料理も美味しそうですね♪
ホントにやめられない…、止まらない…、って感じですよ(´∀`*)

昨日は作らせて頂いたおいなりさん、お客さんに大好評でしたよ(´▽`*)
ただ残念だったのは、きざみ柚子胡椒が手に入らなかったので、
練りの柚子胡椒の量を調整して作った事なのですが、美味しく出来上がりました。
(他にも鮎の塩焼きや、揚げ出し大根などと一緒に、献立にさせて頂きました)

今日の夕方から記事に出来ればと思っているので、
多分夜には更新出来ていると思います。美味しいレシピご馳走様でした^^
Commented by jun-go-chan at 2014-04-14 13:41
わ~、とても美味しそうですね。
お酒のおつまみにも合いそうですね。
25個、〝あっ〟という間に食べちゃうのもわかります。
昼食を食べ終えたばかりなのに、もう、おなかがすいてきました。
くるみ、脳の活性化にもよさそうな食べ物ですね。
Commented by kotorishu at 2014-04-14 15:40
カシュカシュさん
こんにちは♪
揚げワンタンは作るのも手軽だし、片手でパクパクするのも楽しいです~
子供がチビッ子時代お友達を連れ来た時、ささっと揚げておやつで楽しく食べたのを思い出します。
チーズやチョコをいれてお菓子感覚でつくりました(*^。^*)

スイートチリソースで食べる揚げワンタン、美味しそう~!
クルミの食感も楽しめますね♪
Commented by misarin-1126 at 2014-04-14 16:16
こんにちは(*^_^*)

わぁ~胡桃の効果を生かして美味しい一品+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚
胡桃少しだけ余っていますので・・・challengeしたい品です。
チーズで明太子味があるなんて知らなかったです●~*
お酒のあてにもぴったり~~下戸ですけど☆彡
Commented by cache2sweets at 2014-04-14 20:31
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 手軽に作れて、おつまみにも、おやつにもなる揚げワンタン・・・♪
くるみと筍を入れてみたら、食感も楽しく、香ばしく仕上がりました~♪
いつもありがとうございます!
Commented by cache2sweets at 2014-04-14 20:35
★アンさん
こんばんは♪ 私も揚げ物・・・大好きなんですが、油の後処理が面倒なので、あまりしなくなりました~(笑)
なので、久々の揚げ物~♬
これはお手軽なベビーチーズを使っています!カマンベール入り・・・とは、一応書いてありましたが・・・。
海老、紫蘇、チーズは相性抜群! そこに、くるみと筍の食感も加わって美味しくいただきましたぁ~♪
Commented by cache2sweets at 2014-04-14 20:38
★sayaさん
こんばんは♪ 揚げワンタン・・・簡単なのに美味しくて、おつまみにもおやつにもなるよね~!
海老、紫蘇、チーズは相性抜群だけど、そこに、香ばしいくるみと、筍の食感も楽しめるよ~♬
くるみ・・・今まで何気なく食べていたけど、いろいろな健康効果があるみたいなので、積極的に摂りたいね~!
いつもありがとう♬
Commented by cache2sweets at 2014-04-14 20:44
★peko_tinさん
こんばんは♪ そうなんです~、子どものころから聴きなれた、あのメロディー(笑)美味しいときはつい歌っちゃいま~す♬
あははは・・・、50個~、それならせっせと作らないと間に合いませんね~! でもバクバクいけちゃうかも~(笑)
くるみは私もお菓子やパンに使うことが多かったですが、
あの独特の食感と香ばしさ・・・お菓子だけじゃもったいなーい!お料理にも積極的に摂り入れよ~!と、思いました!
今週もよろしくお願いしま~す♬
Commented by cache2sweets at 2014-04-14 20:49
★ひぃろさん
こんばんは♪ 揚げワンタンは手軽に作れて、おつまみにもおやつにもいいですよね~!

おいなりさん、作っていただき、ありがとうございます!
お客様にも好評だった・・・ということで、良かったで~す♬
刻み柚子胡椒はモニターだったので、使わせていただいたんですが、お好みのものでいいと思いますよ~!
私も、いつもはご近所さんに頂いた手作りの柚子胡椒を使っています!市販のものより色も風味も違うと思います。
鮎の塩焼きや、揚げ出し大根など・・・とても豪華なおもてなしだったんですね~☆
更新を楽しみにしていますね~♬ ありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2014-04-14 20:56
★jun-goさん
こんばんは♪ そうですね~、揚げワンタンはおつまみにもおやつにもいいですね~♬
ついつい、ひとつ・・・ふたつ・・・と、手が伸びてしまいます・・・(笑) 
くるみも、確かに、美味しいだけでなく、生活習慣病を予防したり・・・と、いろいろな健康効果があるそうなので、積極的に摂りたいものですね!
Commented by cache2sweets at 2014-04-14 20:58
★kotorishuさん
こんばんは♪ 揚げワンタンは手軽に作れて、おつまみにもおやつにもいいですね~♬
おぉー!なるほど!チョコ入りの揚げワンタンは初めて聞きましたぁ~!ぜひ、試してみたいです!!
そのままでも美味しいんですけどね、スイートチリソース好きなので、つけて食べるのも好きです♬
Commented by cache2sweets at 2014-04-14 21:04
★misarinさん
こんばんは♪ 私も今までは、くるみは、お菓子やパンに使うことが多くて、お料理ではサラダのトッピングぐらいにしか使わなかったような・・・。
今回モニター企画に参加させていただいたおかげで、今までよりも、いろいろとお料理に摂り入れるようになりました~!
くるみは食感が楽しいので、揚げワンタンに入れても香ばしく仕上がって美味しかったです♬
おつまみにもおやつにもいいですよ! もしよかったら、お試し下さいませ~♬
Commented by ひぃろ at 2014-04-14 23:18 x
今晩は、カシュカシュさん。
先ほどは、コメントいただき有難うございます^^

ちょうど夕食を作っていましたので遅くなりました。
先にブログの方にコメントさせて頂きました。
美味しいおいなりさんご馳走様でした♪お気に入りになりました(´∀`*)
お客さんにも大好評で完食でしたよ、有難うございます(*´∀`*)

リンクの方も有難うございます、もちろんです。
ご馳走さまノートは明日にゆっくりとお返事させて頂きますね^^
美味しいお料理ご馳走様でした♪
Commented by cache2sweets at 2014-04-15 01:07
★ひぃろさん
こんばんは♪ いえいえ~、こちらこそ、ありがとうございました♬
お邪魔して、あまりにも素敵で、ビックリしましたよぉ~!
柚子胡椒はメーカーによっても、ずいぶんと味が違ってきますので、ひぃろさんのお好みの味で楽しまれて下さいね~♬
今日UPした記事でリンクさせていただいております。
もしなにか不都合な点がありましたら、何でもおっしゃって下さいね。
素敵に紹介もして下さって、ありがとうございました~♬ 元気をもらいました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜鯛の塩釜焼き <つくレポ♪>... 桜アイスを作って・・・桜パフェ♪ >>