HMで・・・春キャベツ&きのこ&アンチョビパン♪

先日作った「HMで・・・菜の花&釜揚げしらすパン」に続き、ホットケーキミックスパン・・・第2弾です♪

これはホント、お腹がすいて待てないときなんかに、すぐできるから便利なんですよ~!
今の季節は、わくわくするような野菜が多いですよね。
春キャベツも好きな野菜のひとつ。それに、きのことアンチョビをあわせてみました。
仕上げに、モニターさせていただいている「GABAN ピンクペパー」を、彩りと辛みのアクセントに♬
d0319943_17232451.jpg

HMで・・・春キャベツ&きのこ&アンチョビパン♪

●材料 6コ分
卵 1コ
豆乳 130cc
ホットケーキミックス 200g
パルメザンチーズ、ブラックペパー、ガーリックシーズニング 適量(生地に入れる分)

春キャベツ 1枚・・・食べやすい大きさに切り、塩をふり軽く絞っておく
しめじ 20g・・・食べやすいように分けておく
アンチョビ 3枚・・・細かく刻んでおく
マヨネーズ 大さじ3

A.マヨネーズ、パルメザンチーズ、ブラックペパー 適量(上にのせる分)

ピンクペパー 適量

●作り方
1.アンチョビとマヨネーズを和え、キャベツ、しめじと混ぜておく。
2.ボウルに卵を入れ泡だて器で軽くほぐし、豆乳を加えてよく混ぜ、
  ホットケーキミックス、パルメザンチーズ、ブラックペッパー、ガーリックシーズニングを加え、ゴムべらでさっくり混ぜる。
3.カップに均等に入れ、(1)を上にのせ、Aを好きなだけトッピングして、
  180℃のオーブンで約20分焼いたら出来上がり♪ 仕上げにピンクペパーを散らす。

ほんのり甘い生地に、アンチョビマヨネーズで和えた春キャベツときのこが、なんともあいます!
ついつい、ひとつ、ふたつ・・・と、食べ過ぎちゃいます(笑)
d0319943_17244457.jpg

今回、モニター企画に参加させていただき、
「春のおもてなし料理に役立つスパイス」を、存分に楽しませていただきました♬
ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニターに参加中です♪
おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ
[PR]
by cache2sweets | 2014-04-01 00:26 | pancake | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20526867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2014-04-01 00:34
こんばんは〜〜
遅い時間に、この記事は
お腹がすきます。。笑
アンチョビ美味しいよね。
カシュカシュさんのレシピは
簡単なのに、手が込んでいる
魔法の手ですね(o^^o)
作ってみたいです。
応援ポチ♪
Commented by cache2sweets at 2014-04-01 00:54
★momoさん
こんばんは♪ 私もこの時間、お腹がグーグーなってまぁ~す・・・(笑) でも、ガマン!ガマン!
そうそう!アンチョビがいい仕事してくれるんですよ~♬
これは本当に簡単で、すぐ出来ちゃうんですよ!
ありがとうございま~す♬
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-01 03:46 x
カシュカシュさん
春キャベツ&きのこ&アンチョビパン
素敵なパン
おいしそうですね
丁寧なレシピ
有難うございます
Commented by bayswater92 at 2014-04-01 04:28
こんばんは!アンです。
HMで作るパン、第2弾ですね〜♪
今回も具材が、すっごく美味しそうな組み合わせですね♪
ほんと、カシュカシュさんアイデア豊富で羨ましいです。
Commented by sayarabbit at 2014-04-01 07:05
カシュカシュさん、おはよう♪
HMでパンが作れるのって素敵だね!
めっちゃ美味しそう!朝ご飯前だからおなかがなってます(笑)
今日もありがとう。
saya*
Commented by misarin-1126 at 2014-04-01 08:37
おはようございます♪
またしても美味しそう・・・私にも簡単にできそうなレシピを丁寧に書いてくださいって感謝してます♪
さっそく( ..)φメモメモさせてもらいました。
年代モノアンチョビの缶詰め冷蔵庫に鎮座してます^m^クスクス
ピンクペパーを購入しに行きましょう(^_-)-☆
直ぐにはchallenge無理でも・・・作り食べてみたい味です(*^^)v

*昨日のコメントありがとうこざいました。
失礼ながら、次のブログに転送させて戴きました・・・ゴメンナサイ。
Commented by fsnote2 at 2014-04-01 15:03
こんにちは♫
食べごたえありそうで、美味しそうなおかずパンなのに
HM使用とは!目から鱗です。
カシュカシュさんのお蔭でHMの見方が変わりました。
HM今度買ってみます!
Commented by cache2sweets at 2014-04-01 22:37
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 簡単で、とっても美味しく出来上がりましたよ~♪
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-04-01 22:40
★アンさん
こんばんは♪ そうなんですよぉ~、HMパン第2弾です・・・パンとは呼べないかもしれませんが・・・(笑)
時間がないとき、簡単に作れて、具材をいろいろ変えて楽しめるので、とっても便利でーす♬
Commented by cache2sweets at 2014-04-01 22:42
★sayaさん
こんばんは♪ 早く使ってしまいたいHMがあったので、またまた作っちゃいましたぁ~♬
春休みだから、娘ちゃんと毎日、パン焼いてるのかな~?
いつもありがとう♬
Commented by cache2sweets at 2014-04-01 22:45
★misarinさん
こんばんは♪ 早く使ってしまいたいホットケーキミックスがあったので、またまた作ってみましたぁ~♬
これは本当に簡単に作れるし、具材を変えていろいろ楽しめるので便利ですよ~!
年代もののアンチョビ・・・??? どれぐらいのものでしょうか? とっても興味あります(笑)

コメントの件、了解しましたぁ~。 こちらこそ、わざわざありがとうございました♬
Commented by cache2sweets at 2014-04-01 22:47
★fさん
こんばんは♪ ホントはちゃんとイーストか酵母で作ったパンのほうがパンらしくて美味しいですよ~。
私の場合、早く使ってしまいたいホットケーキミックスがあったので、こんな風に作ってみました・・・(笑)
何かの時に役に立つかな~と思って、買い置きしておくんですが、いつも慌てて使っています・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お花見に♪ 桜と甘酒の蒸し饅頭 魚貝たっぷり ブイヤベース風 >>