レンジで簡単! 包み蒸し かに玉♪

最近ハマっている、「レンジで包み蒸しシート」。手軽に蒸し料理が楽しめるので、とっても便利です♪
今日は、かに玉もできるんじゃないかな~と思い、作ってみました。
d0319943_23563461.jpg

レンジで簡単! 包み蒸し かに玉♪

●材料
卵 3コ(砂糖、塩、酒、ごま油 少々)
かに缶 1缶
干し椎茸 1枚、干し筍 5g(前日からもどしておく)・・・細切り
長ねぎ 5cm程度、赤ピーマン 1/2コ、エリンギ 1/2本・・・細切り
しょうがの搾り汁 適量
枝豆 15g
甘酢あん
(鶏がらスープ 大さじ4+椎茸のもどし汁 大さじ2、砂糖、、醤油、酒、みりん、酢 各大さじ1
 水溶き片栗粉 大さじ1)

●作り方
1.甘酢あんの材料を混ぜあわせ、電子レンジ500Wで約2~3分加熱する。
  (途中様子をみながら、何度かかき混ぜながら)
2.卵を溶き、下味をつけ、かにと細切りにした野菜、しょうが汁を混ぜあわせる。
3.丸くて深さのある耐熱容器に、「レンジで包み蒸しシート」を敷き、(2)を流し入れ、
  電子レンジ500Wで約3分~4分加熱する。
  (途中様子をみながら、何度かかき混ぜる)
4.甘酢あんをかけ、枝豆をトッピングしたら、出来上がり♪
d0319943_22594740.jpg

楽しませていただいたモニターも、今日が最終日。
旭化成ホームプロダクツ株式会社様、レシピブログ様、
素晴らしい企画に参加させていただき、ありがとうございました♪

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

レシピブログの「クックパー レンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト」に参加中です♪
包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-02-18 00:16 | 魚料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20369646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-18 02:38 x
カシュカシュさん
包み蒸し かに玉
素敵な料理
素晴らしいレシピ
有難うございます
おいしそうです
Commented by bayswater92 at 2014-02-18 03:15
こんばんは!アンです。
すごい〜。かに玉もレンジで出来てしまうとは!
かに玉、久しく食べてません。。甘酢あんが美味しそうです。
白いご飯と一緒にもりもりいただきたいなぁ。
ここに来るとお腹空きます^^;
Commented by fsnote2 at 2014-02-18 07:10
凄い~!工夫料理ですね♪
カシュカシュさんのいろんなお料理を拝見して
クックパーが欲しくなりました。
Commented by nnnn55sato at 2014-02-18 08:48
すごいです。かに玉もできちゃう。
蒸し料理だけじゃないのですね。
さすが〜。
これ、買います(^-^)
Commented by cache2sweets at 2014-02-18 18:43
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ 参加させていただいているモニター企画のレシピなんですが、とても美味しくいただきました♪
いつもありがとうございます♪
Commented by cache2sweets at 2014-02-18 18:45
★アンさん
こんばんは♪ これは参加させていただいているモニターの、「レンジで包み蒸しシート」というのを使ってみたんですが、
フライパンでするより、こちらの方が、簡単にふんわりできました♪
そうですね!ご飯と一緒にもりもりいただいちゃいましたぁ~(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-02-18 18:47
★fさん
こんばんは♪ 時々、モニター企画に参加させていただいているんですが、
普段あまり使わない食材に出会えたり、新しい発見があったり・・・、とても勉強になります♪
このシートは本当に、便利♪ 美味しい蒸し料理が手軽に楽しめますよ~♪
Commented by cache2sweets at 2014-02-18 18:48
★さとさん
こんばんは♪ このシート、本当に便利ですよ!!
蒸し料理も楽しめますし、かに玉も、私は普段あまり上手に作れないんですが、今回このシートを使ったら、ふんわり美味しくできましたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 菜の花とベーコンの豆乳キッシュ... モッツァレラ入り 豚キムチのロ... >>