クリスマス・ディナー

今日の夜ごはん。ローストチキンは先日いただいたので、今日は、なしです。
あまりクリスマスっぽくないですけど、先日のクリスマスパーティーの時に買い込んだ残りの材料で作りました。
あとは、おつまみをちょこちょこと。少しずつ残っていたお酒も、全部、飲み切りました。
d0319943_0152916.jpg

今日のメニューは、
スモークサーモンと水菜、ひよこ豆のサラダ
鴨のスモークと水菜のキッシュ
シーフードとペンネの豆乳グラタン
カマンベール、鴨のスモーク、バケット、ウィンナー、プチトマト等・・・
ワイン

サラダは、1晩水に浸して圧力鍋で柔らかく煮たひよこ豆と、食べやすい大きさに切ったスモークサーモン、水菜に、ドレッシングをかけただけです。
d0319943_0155842.jpg

キッシュは、以前レシピをアップしています。レシピはこちら→ 鴨のスモークと水菜のキッシュ
d0319943_0161897.jpg

こちらも以前アップした豆乳グラタン。レシピはこちら→ ブロッコリーとベビーホタテの豆乳グラタン
ベビーホタテをシーフードにかえて、表示通り茹でたペンネを加えています。ブロッコリーの緑と、パプリカの赤が、なんとなくクリスマスカラー♪
d0319943_0164133.jpg

そして、好みのおつまみを、ちょこちょこと。
d0319943_0165660.jpg

それから、今日は、と~っても嬉しいお知らせ♪
「おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★」 の、サブロウ女子さん(私の韓国料理の先生!)が、
私が以前ブログ記事にしていた 「いちじくのガトー・ショコラ」 を、作って楽しんで下さいましたよ~♪
粉糖でおめかしして、クリスマス飾りもつけて、私のより素敵にバージョンアップしています!
ケーキ作りは、初挑戦♪ と、おっしゃっていましたが、そんなふうには思えない、美味しそうなガトー・ショコラが出来上がっていました♪ ブログ記事はこちらです→ 
これからは、お料理のみならず、お菓子作りのお話もさせていただけるか~と思うと、嬉しいでーす♪ サブロウ女子さん、ありがとうございました♪
サブロウ女子さんの、ブログはこちらです→ 「おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★」
美味しくて、作りやすいレシピがいっぱいですよ♪ (目からウロコのポイントも、しっかり教えて下さっています!)ぜひぜひ、遊びに行ってみて下さいね~♪


レシピブログに参加中です♪ 1日1回クリックして応援していただけると、更新の励みになり、とっても嬉しいです♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2013-12-25 01:55 | 魚料理 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20144708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-25 02:55 x
カシュカシュさん
素晴らしいイブ
素敵なクリスマス料理
おいそうですね
Commented by jun-go-chan at 2013-12-25 03:24
メリークリスマス♪

おいしそうなクリスマスディナーになりましたね。
特に、キッシュは美味しそうです。
こんな時間なのですが、おなかが減ってきましたよ。
楽しいクリスマスディナーになったのでしょうね♪
Commented by sayarabbit at 2013-12-25 06:00
カシュカシュさんメリークリスマス♪
素敵なディナーだね^^見てるだけでもうきうきしてきちゃう♪
クリスマスだからってチキンでなくてもいいんだって思った^^
昨日はチキンで失敗しちゃって(もも肉焼くの苦手・・・テレビで焼く
コツ見てやったのに失敗しちゃった)ちょっと落ち込んでる私です。
でもカシュカシュさんのお写真見てたら元気出てきたよ!
ありがとう☆
Commented by unichan2005 at 2013-12-25 10:17
カシュカシュさん、素敵なご挨拶を頂いて、感激しています。
ありがとうございます。
今年、カシュカシュさんの美味しい、美しいお料理のブログに出会えてよかったです。いつも本当に楽しく拝見しています。これからもよろしくお願いします。
この年末年始、素敵な時間をカシュカシュさんの大事な方たちと過ごされますように。
Commented by わらび at 2013-12-25 12:38 x
カシュカシュさんこんにちは(^^)
最近ますます余裕が無くなって来て“師走”を実感しているこの頃
なのに、大好きなカシュカシュさんブログは毎日チェックしている私(^^)
サンタクロースのラッピング、すごく良いなって思っていました
かなり折るの難しいんでしょうね
でも試しに私も“来年”の為に(笑)チャレンジしてみたくなりました
クリスマスのご馳走、どれも美しくて美味しそう
さすがレパートリーの広い、カシュカシュさんらしいわ☆と思いながら眺めていました
アイスのモンブランのアイディアも素晴らしいです
これもチャレンジしてみたいな♪
Commented by kotorishu at 2013-12-25 14:02
カシュカシュさん
こんにちは♪
クリスマスパーティーの残りの材料で、こんなに素敵なディナーに変身~♡
お料理上手な方は素晴らしい!素敵なカシュカシュさん、お嫁さんに欲しいよー!私の嫁に(笑)
コーディネートも、赤いクロス・柊・白いレースでスペシャル感がたっぷり~♡
美味しかったぁ?
Commented by budoudana-de at 2013-12-25 19:36
Merry Xmas!!
今回も豪華で華やか!
尊敬しちゃいます。

豆好きにはひよこ豆にビビビー!です。
食感がたまりません。
鴨肉もいいな。
Commented by cache2sweets at 2013-12-25 20:32
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ いつもコメント、ありがとうございます♪
家にある材料で作りましたが、美味しく、楽しいイヴを過ごすことができました。
Commented by cache2sweets at 2013-12-25 20:40
★jun-goさん
Merry Christmas ☆
クリスマスパーティー第1弾が、メインだったので、あとは普通な感じでした・・・(笑)
でも、美味しく、楽しく過ごせたので、良かったですよ~♪
いつもありがとうございます♪
素敵なChristmasを、お過ごし下さいね☆
Commented by cache2sweets at 2013-12-25 20:43
★sayaさん
Merry Christmas ☆
パーティl-の時に、ローストチキンを食べたから、この日はチキンは、なし!だったよぉ~♪
最近、暴飲暴食続きで、絶対に太ったと思う・・・!
お正月までは、粗食でいこう。
実は、私も、大きなチキンを焼くのは、苦手なんですよ・・・。
Commented by cache2sweets at 2013-12-25 20:51
★uniさん
こんばんは♪ こちらこそ、今年はブログをはじめて、uniさんのような素敵な方とお知り合いになれたことが、
とても嬉しかったです♪ ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
uniさんも、素敵なChristmas・・・、そしてお正月をお過ごし下さいね♪
Commented by cache2sweets at 2013-12-25 21:03
★わらびさん
こんばんは♪ 私も、必ずわらびさんのところにお邪魔するんですが、
きっと忙しい日々を送られているんだろうな~というのは、感じていました。
サンタさんのラッピング・・・、どんなふうにしたらお伝えできるかな~と、考えたんですが・・・、いい案が思い浮かばず・・・。

わらびさんのクリスマスディナー、とっても美味しそうでした♪
ごちそうの数々・・・、飛んでいきたい気持ちになりました。
ローストビーフ・・・、私はうまく作れたことがないんですよ。
そして、実は、手まり寿司・・・、お正月に作りたいな~と、思っていたんです!
ケーキも、クリームの絞りが素晴らしかったですね♪
今日も、ご馳走でしょうか?後ほどお邪魔させていただきますね♪
素敵なChristmasを、お過ごし下さい☆
Commented by cache2sweets at 2013-12-25 21:07
★kotorishuさん
Merry Christmas ☆
あははは・・・。お嫁にもらっていただけますかー?
みーちゃん&きょろちゃんに気に入ってもらえるかしら~?
Christmasが終わったら、大掃除しなくちゃーっ!
今日は、フツーの食事に戻りましたよ~(笑)
Commented by cache2sweets at 2013-12-25 21:10
★茜さん
Merry Christmas ☆
素敵なChristmasをお過ごしでしょうね~♪
ひよこ豆に、ビビビーと、反応して下さいましたか?
私は豆類は、だいたいほとんど、大好きです♪ 鴨も大好き♪
素敵なChristmasを、お過ごし下さいね~♪
Commented by hana-0829-hana at 2013-12-25 22:54
Merry Christmas!!
クリスマスウィーク以外もですが、毎日美味しそうで羨ましい限りです!
この次はお正月、おせち料理でしょうか、楽しみにしていますね^^
(私もおせちくらいは作ってあげねば・・・)
Commented by cache2sweets at 2013-12-25 22:59
★hana-0829-hanaさん
Merry Christmas☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
そうか~、確かにそうですね!クリスマスが終われば、お正月・・、
実はおせちってあまり得意ではないんです・・・。
できれば、なにもせずに過ごしたい・・・、そんな感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 塩豚とれんこん、ひよこ豆のミー... アイス・モンブラン ティラミス風 >>