牡蠣とマッシュルームのアヒージョ <つくレポ♪>

少し前に、ジュンジュンさんのところで拝見した、「牡蠣のアヒージョ」が、あまりにも美味しそうだったので、ず~っと作りたいと思っていたんです♪
以前、「えびとマッシュルーム」 、「たことマッシュルーム」で、アヒージョを作ったことはあったんですが、牡蠣は初めて。
牡蠣がお安くなっていたので2パックと、少し小さめだったけどマッシュルームを1パック買ってきました♪
そうそう、白ワインも買ってきましたよ! あと、バケットもね!
d0319943_0353971.jpg

ぷりっぷりの牡蠣が本当に美味しいし、小さめだったので丸ごと入れたマッシュルームの食感もいい!にんにくはつぶしただけで、ごろごろ入れてみました♪
アヒージョって、少ない材料で手軽に作れて、しかも美味しいから嬉しい♪

この、牡蠣の旨みが移ったオイルに、バケットを浸していただきましたが、ジュンジュンさんに教えていただいたように、このあとパスタに変身させようと思っています。
美味しい牡蠣のアヒージョに、お酒も進みました。
ジュンジュンさんの、「牡蠣のアヒージョ」のレシピはこちら→  詳しいレシピはこちらで♪
d0319943_036256.jpg

ジュンジュンさんは、ストウブのお鍋を使いこなす達人なんですよ♪ いつもストウブで素敵なお料理を作られています。
ジュンジュンさんのブログに遊びに行くたびに、私もストウブのお鍋が欲しくなるんですよね~♪
憧れのストウブを使いこなす、憧れのジュンジュンさんのブログ、ジュンジュンの「おいしいモン」は、こちらです→ 
ストウブのお鍋をお持ちの方は、とても参考になると思いますし、持っていない方は、絶対に欲しくなると思いますよ~♪

ジュンジュンさん、美味しいレシピをありがとうございました♪ ごちそうさまでした~(^O^)♪



レシピブログに参加中です♪ 1日1回クリックして応援していただけると、更新の励みとなり、とっても嬉しいです♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2013-12-18 01:05 | 魚料理 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/20115899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-18 08:03 x
カシュカシュさん

牡蠣とマッシュルームのアヒージョ 
おいしそうです
素敵なスペイン料理
最高のつくれんぼですね
Commented by ジュンジュン at 2013-12-18 12:46 x
カシュカシュさーん♪
作って頂いて、そしてとっても素敵にご紹介して下さって
ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいですー^^
牡蠣って旨みが満載でかなりおいしいですよね♪
私もごろごろマッシュルームのアヒージョ大好きです^^
その後のパスタも気になります!
楽しみにしていますねー♪
本当にありがとうございました!
あ、私もカシュカシュさんのことすっごく憧れてまーす^^
Commented by kotorishu at 2013-12-18 17:33
カシュカシュさん
こんにちは♪
アヒージョは簡単でニンニクの香りが効いて、美味しいですよね~♡
キノコのアヒージョばかり作ってました(笑)

牡蠣!とってもタイムリーですね♪
牡蠣が美味しい季節なので、早速チャレンジ、チャレンジ~♡
Commented by cache2sweets at 2013-12-18 18:46
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ いつもありがとうございます♪
プリップリの牡蠣が、とっても美味しかったです。
ガーリックオイルに、バケットを浸して食べましたが、こちらも美味しかったですよ!
Commented by cache2sweets at 2013-12-18 19:31
★ジュンジュンさん
こんばんは♪ もうね、ほ~んと美味しかったです!ありがとうございました~♪
牡蠣のアヒージョ…、本当に美味しいですね!また、作りたいな~♪
マッシュルームも大好き!
ジュンジュンさんのブログには作りたいレシピがいっぱ~い!
また、お世話になると思います。よろしくお願いしますね♪
Commented by cache2sweets at 2013-12-18 19:36
★kotorishuさん
こんばんは♪ 本当に、そうですね~、アヒージョは少ない材料で、簡単に作れて、しかも美味しいですよね!
今回は、牡蠣で作りましたが、エビやタコでも美味しいですよ~♪
Commented by misya at 2013-12-18 20:31 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
いやん、嬉しい偶然、昨日、作って、今冷蔵庫で眠っていますよぉ^^
本当は今日パスタかなんかにしようかと思ったのですが
急遽メニュー変更に(笑)
マッシュルームも一緒に♪
うんうん、風味と香りと食感と、2倍にも3倍にもなりそうね♪
薄くカットして軽く炙ったフランスパンに乗っけて♪
ワインがすすむね♪
追申・・・きゃああああ、カシュカシュちゃんに作っていただけたなんて^^
恥ずかしさと嬉しさと・・・光栄です^^
お口にあったかなぁ、有難う、とってもとっても嬉しいです。
ジュンジュンさん家、お邪魔してきましたよぉ^^
素敵なブログですよね^^
随分寒くなりましたね、炬燵で亀の1日でした^^;
風邪ひかれませんように。
Commented by 2-52-5_na-go at 2013-12-18 21:35
こんばんは(^^ゞ

いつもイイネをありがとうございます*

美味しそう~(;´・ω・) パスタにしても美味しいだろうなぁ・・
バケットとも相性バッチリ!ですよね
わたしも、こういうお洒落なお料理に挑戦してみようかと思いました*

でも写真見てるだけで良い気分♪になりました~(*^^)
Commented by cache2sweets at 2013-12-18 22:17
★misyaさん
こんばんは♪ ありがとうございまーす♪
アヒージョ・・・、手軽に作れて美味しいですよね~♪ 牡蠣で作ったのは、初めてでしたが、
牡蠣の旨みが移ったオイルに、バケットを浸していただくのも好きですぅ~♪

misyaさんのチョコチップクッキー、サックサクで、すごぉ~く美味しかったです♪ 玄米入りが嬉しい♪
また絶対作りたい味でした!
友達の誕生日に、ラッピングしてすぐ送ったので、写真撮るのを忘れていましたので、
後日、また作って、ごちそうさまノート書かせていただきますね~♪
ジュンジュンさんのブログ素敵ですよね~♪
忙しい年末、風邪などひかないよう、元気に過ごしましょうね~♪
Commented by cache2sweets at 2013-12-18 22:20
★まろ*さん
こんばんは♪ こちらこそ、いつもイイネをありがとうございます♪
そうですね~、このオイル牡蠣の旨みが移っているので、パスタに使っても、絶対に美味しいですよね!
バケットに浸して食べるのもおすすめですよぉ~♪
アヒージョはね、少ない材料で、簡単にできて、美味しいんですよ♪
もしよかったら、作ってみて下さいね!
Commented by pakutoko at 2013-12-18 22:45 x
いつもとびきり美味しそうな美しいお料理にため息うっとり魅入らせて頂いてます^^牡蠣のアヒージョ!おされですね〜(●´v`●)画像見ていたらワイン飲みたくなりました^^
Commented by cache2sweets at 2013-12-18 22:57
★K.Yoshikoさん
こんばんは♪ いえいえ、そんな、とんでもないですよ~!
牡蠣のアヒージョ・・・、少ない材料で、手軽に作れて、しかもとっても美味しいですよ♪
ワインとあいますよ~!お酒も進んじゃいます・・・。
Commented by ジュンジュン at 2013-12-18 23:59 x
カシュカシュさん、何度もすみません!
さっき、私のブログのコメントでも書かせて頂いたんですけど
私もカシュカシュさんのブログに直接遊びに来られるように
ぜひぜひリンクさせて下さい!
よろしくお願いします♪
遅くにすみませんでしたー^^;
Commented by cache2sweets at 2013-12-19 00:22
★ジュンジュンさん
いえいえ~、何度でも、喜んで!
そうそう、今日ね、夕方頃から、レシピブログのほう、ポチが反応しなくなって、
そのうち、サーバーメンテナンス中っていう表示が、何度か表示されて何にも見れなくなっちゃって~!

きゃ~、こちらこそ、喜んで!です♪
でもね、さっきも書きましたが、ちょっとやり方・・・、時間があるときに研究してみますね♪
できましたら、また、ご報告させていただきますね!
ジュンジュンさんも年末年始、お忙しいと思いますから、時間ができたときに~♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
Commented by eggshell0125 at 2013-12-19 01:19
牡蠣ですかー、その手がありましたね。
私もアヒージョ大好きなんですけど、牡蠣は試したことなかったなぁー。
いい情報をありがとうございました!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フルーツクグロフ & スノーボ... ネオトレビエと楽しむ 洋梨のタ... >>