ゴーヤとツナ、グレープフルーツのサラダ

今日も暑いですね~。夏ってこんなに暑かったですかね?
私は意外と冷房なしでも平気なほうだったんですけど、今年はさすがに冷房なしでは生きていけません・・・。

最近は、いかに火を使わずに料理するか・・・ってことばかり考えています。
今日はさっぱりサラダ。
d0319943_1142527.jpg

ゴーヤとツナ、グレープフルーツのサラダ
●材料
ゴーヤ 1/2本
ツナ缶 1缶
グレープフルーツ 1コ
レモン汁 
ブラックペッパー

●作り方
1.ゴーヤはタネとわたをとり、薄くスライスして、塩をふり少し時間をおいて洗い絞る。
2.ツナは身とオイルに分ける。オイル少々をドレッシングに使う。
3.グレープフルーツの果肉を取り出し、果汁はドレッシング用に絞る。
4.ツナ缶のオイル少々と、グレープフルーツの果汁、レモン汁とブラックペッパーでドレッシングを作り、すべてを和える。
d0319943_11434369.jpg


私はこのサラダをたっぷり、パンにのせていただきました~。
少しマヨネーズを足してもいいかもしれません。


連日、猛暑が続いておりますが、熱中症対策をしながら、楽しい3連休をお過ごし下さいね。


レシピブログのランキングに参加しております。よろしければ、1クリックで応援よろしくお願いします。いつもありがとうございます。

[PR]
by cache2sweets | 2013-07-13 12:00 | 野菜料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/19257156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マンゴーのレアチーズ アボカド、トマト、クリームチー... >>